覚悟を決めた!

テーマ:
イスラエルに入り→エルサレム→死海→エイラットを経由して

minoriはエジプトはダハブまで南下してきたわけですが・・・


皆さまご想像の通り、私はココ、ダハブで見事に埋没してしまいました。

・・・呆れている人も多いかと思いますょ・・・

日本を出て今はトータル2年にもなるのに・・・

アジア周りで行きついた先はエジプトのダハブ・・・

ダハブについて5カ月・・・シナイ半島からすら出ていない。

もちろん、ピラミットなんて見てるわけもなく・・・


たまりに溜まった写真の整理が億劫で、Blogに手を付けられない
有様だったが・・・!覚悟を決めてポツポツ書いていきたいと思います。


↓↓↓まあまあ、今回は色々あったんです↓↓↓
①minoriアドバンスのライセンス取得☆
②minoriレスキューダイバーのライセンス取得☆
③minori覚悟を決め、ダイブマスター(DM)のライセンス取得の修行に入る
④minoriDM最後の試練、シュノーケルテストをクリアー☆
⑤minori晴れてダイブマスターのライセンス取得☆
⑥minori水温22℃でまさかのネイキットダイブ☆
⑦minoriカイロがデモの中ダハブで身を潜める
⑧minori水中ガイドの職に付く☆
⑨minoriすでに5人ものDMを見送る
⑩minoriダハブから観光客が消える・・・

まぁ、こんな感じで進めていきたいと思いますんでヨロシク☆

AD

アレッポ石鹸を㌔買い・・・

テーマ:
中東来た!!!!!!!

他力本願世界一周-アレッポ02

アレッポ城来た!!!


丁度私がトルコからシリアに移動する数日前から
シリア国境の通過が困難になった。

意味不明にある日を境目にヨルダン側、トルコ側共に
シリアに入国出来ない事態。

ビビリながら、女2人で国境突撃。
マジびびってたから、国際バスのバス会社や運転手に
『本当に大丈夫??追い返されない??』をしつこく確認。

ウザイぐらいにしつこく・・・

結果、バスの運転手がボーダーでの手続きを全て手伝ってくれた。

親父に言われるがまま、親父の後を追い掛け回して終了☆

あっという間に、あっけなく入国完了。

??あの入国困難の噂はなんだったんだ??



そしてシリアに入って、中東の硬貨に苦戦。

硬貨のアラビア文字が読めず、価値が不明。

だがしかし、アラビア文字かっこいい・・・ぼーぜん

他力本願世界一周-アレッポ01

シリア北部のアレッポでアレッポ石鹸をGetするため

町を徘徊。スーク(市場?)を徘徊。

他力本願世界一周-アレッポ03

中東はマジで人が良いって聞いてはいたけど・・・

どう対処していいか分からないほど人が良い!!

他力本願世界一周-アレッポ04

一日うろうろした結果・・・

・パン
・チーズ
・アレッポ石鹸
・サンドイッチ
・ミカン
・コーヒー

以上の物を貰っちゃいました。




・・・どうして、今食べようとしていたファラフェル(サンドイッチ)を

くれるのだ!!!!??????


???






よく分からないけど、今minoriはかつてないほどのスピードで

移動中。自分が一番ビックリしてるょ

アレッポでアレッポ石鹸を手に入れ、まさかまさかの

アレッポ一泊で脱出!

次の日にはバスで2~3時間のハマに到着

他力本願世界一周-ハマ01

久しぶりにレストラン?で飯を食べる事にして

メニューにミートボールって書いてたから頼んだら

ホモス?だった・・・。(マジショック!)

ナスのペースト+サワークリームみたいな感じのペースト

他力本願世界一周-ハマ05

ハマ名物水車をちら見し、

他力本願世界一周-ハマ10

翌日、日帰りでクラック・デ・シュバリエ??←多分ちょっと違う

にバスを二個乗りつぎ、到着。

誰かに聞いた、天空の城ラピュタに出てくる城そっくりらしい。

他力本願世界一周-ハマ13

・・・まっ、この写真見てもわかんないけどね☆

そしてハマを3泊ほどで抜け、パルミラへ移動。

夜到着して、宿の汚さにうんざり。セクハラにうんざり。

次の日朝から遺跡を見に行って、

昼過ぎダマスカスに移動。


いや~・・・マジ早い!!

他力本願世界一周-ダマスカス02

アレッポ→ハマ→パルミラ→ダマスカス・・・

全工程10日くらいで駆け抜け勢いに任せてヨルダン入国。

ヨルダンのアンマンで少し、グータラして

インディー・ジョーンズに出てくるぺトラ遺跡にサックっと行き、

サクット帰って来て

・・・サクサクっと

今イスラエルのエルサレムに居るわけです。


日本を出て一ヶ月、早くも4カ国目でございますぼー
いや~恐ろしい程順調だ~ぼー

明日は死海で泥遊びして、お肌ツルツルにして
明後日にはエジプトはダハブに私は居ることでしょう(パクリ…)




一箇所の滞在日数が少なくて、文章能力が無いと
こんな酷いブログになるんですね~ガクリ(黒背景用)汗
どんどん書くのがめんどくさくなってるのが手に取るように分かる




うへー中東のセクハラ報告うへー

トルコ・・・かなり積極的!!
      しかも気づいたら尻に手が回ってる!
      顔がヨーロッパに近いから油断する。
      スマートなセクハラ!しかも手馴れてる!
    攻略法・・・まず、手の甲にキスをして良いか?
        って来たら、断りましょう。ろくな事が無い
  注意事項・・・ツーショットでの写真撮影を許可したら
        顔はホッペタがくっつく位近づいてくる。
        もちろん手は胴体に巻きつけられ、身動き不可
        そして口臭い人多い!

シリア・・・ビックアイ(大きい目)=巨乳らしい(隠語)
      シリア人の女性は貧乳だとぐちってた。

ヨルダン・・・遭遇ならず。

イスラエル・・・グイグイくる!
         旧市街を3時間ほど散策の末、
         3人の変な奴に絡まれる。
         手口・・・町のガイドを申し出る。もちろん無償で
         着いていってろくな事無し!

総合して、絡まれるのは一人歩きの時のみ。
女2人は意外と効率良し♪
一番ウザイと感じたのは意外とイスラエル!
AD

トルコのイスタンブールに飛行機で戻り、

 旅、再び再開です。


今回、初PCを持っての旅にワクワク、ソワソワしていた矢先


 宿でPCを盗まれたうう


 トルコに来て2日目・・・早っ!!


最近のパッカーはハイテクなのです。


宿に泊まっていたほとんどの人がマイPCを持ち歩いている。


私も、初PCなので持ち歩きはどうしたら良いのか、等


ほかの旅行者に聞いたりして、胸ときめいていた次の日・・・


外出して、宿に戻るとPCがなくなっていた・・・。


 ・・・マジですか~ガクリ


守る貴重品が一つ減ったと、プラス思考で乗り越えた。


警察署に行ったり来たりして、ポリスレポートをGetし


即効、イスタンブールを脱出。


目指すはカッパドキア~ハート 


夜行バスでカッパに向かい、朝付いた。


マジ寒いっす。


その日は一日中雲行きが怪しく、雨が降ったり

異様に風が吹いたり、して引きこもりを決める。


他力本願世界一周


次の日、早朝から念願のカッパで気球に乗りに行った。


他力本願世界一周


朝5:45分ピックアップで

 5:40分起床、ノープロブレム~(´∀`)つ■

5分で服を着込みGo!!

他力本願世界一周

この日の空はGoodコンディションで


上~がる♪上~がる♪次々上~がる気球マリオ


他力本願世界一周

地上からもまだ見ていないローズバレーを

雛鳥が巣から餌を求めるように籠の中から上空から眺める。

他力本願世界一周

少し雲があったけど、それもまた良し音痴!!

約1時間の空のお散歩を終えて、降りてきたら


皆でシャンパンで乾杯☆


   ・・・オッサレ~



そのまま、その日は天気が良かったので

サイバーカフェ化した宿の愉快な仲間達と

カッパドキアのビューポイントまでお散歩に出かけた。

他力本願世界一周


個性が強すぎる珍キャラバン隊は、まったくまとまるわけがないが

他力本願世界一周


時には、協力して意味不明な写真を作り出す(パクリ…)


他力本願世界一周

ビューポイントに付いてもとどまる事を知らない珍メンバー

他力本願世界一周

意味不明なポーズでパッパドキアの絶景に溶け込む。


他力本願世界一周


その後、珍キャラバン隊は分裂をして


4人パーティーで3本のきのこを見に行った。


他力本願世界一周


一番ケツが重かったのがやぱし私・・・。

他力本願世界一周


一時間に2本のバスに行ったり来たりを繰り返し


帰りはまさかの一発ヒッチハイクでトラックの運ちゃんに


近くまで乗せてもらった。

他力本願世界一周

待ちに帰る途中、絶景夕日ポジションで山に沈む


夕日を拝み、トボトボと歩いて帰った。




今回は動くで~!!しかし!!!


乗りに乗った私はつきの日またも朝からツアーに出かけた。


なにやらカッパドキアの見所をつれ回してくれるバスツアー


4箇所ほど回った。


各箇所までの移動時間は各1時間ほどあり、


バスに乗って走る事5分で爆睡・・・。


半分寝に来たような感じでもあったけど・・・


他力本願世界一周


楽しみにしていた地下宮殿で大の大人が大ハシャギびっくり


冒険心くすぐられる地下宮殿で


ナショナルトレジャーごっこに勤しむ。


他力本願世界一周

自由に洞窟住居を散策できる、野外博物館では


ダースベーダごっこで疲れ、帰りに策でスネを強打。


スネがエグレた・・・。


これから死海に行くってのに・・・。

他力本願世界一周


ツアーの最後に寄ったお土産屋さんそっちのけで


空が夕日に移り変わるのを眺めてツアー終了!!


他力本願世界一周

飛ばすょしかし!!


中東はネットが高く、Wi-fiが飛んでる宿が多いので

早くも、PCが無いとちょっと不便だょ


次はシリアだょ~ん

AD

闇宿の闇管理人

テーマ:

私の空白の4ヶ月間・・・。

 まさかのトルコで4ヶ月間・・・。

  話さなくてもなんとなくお解かりであろう4ヶ月間のお話ですあんぱんまん!!



それは4月末、インドからフライトでトルコのイスタンブールに飛び

5月1日に私はイスタンブールの有名な闇宿『Tree of Life』に付いた


最初は宿泊者も多くなく、ウダウダと5日間ほど過ごし

一週間を目処に出て行こうと考えてはいたのだぎゃ・・・。


居心地のよさに出たくない!!


理由をつけて、友達が来るまでの2週間

 管理人さんにそそのかされて??


まさかの闇宿の闇管理人ポジションをGetぼーぜん
他力本願世界一周


闇サブ管理人だから、コソコソ、セコセコ宿のお掃除担当を

 していた次第でございますきらきら


他力本願世界一周

みんなで、無駄に気合を入れて昼から作り始める餃子やうどん


正直、お掃除が終わるとやることが無い。


だから料理に気合が入る


他力本願世界一周

昼間、暇な時間はひたすらイスタンブールをお散歩に励んだ。


他力本願世界一周


地図を持たずに、ローカルエリアを気の向くままにお散歩ラブ


他力本願世界一周


疲れたら、チャ~イ(パクリ…)(紅茶)いろんな人がご馳走してくれる♪


他力本願世界一周

宿泊客が少なくて外出出来ない時は、深夜徘徊。


他力本願世界一周

海を見ながら夕日が沈むのをのんびり見たり

他力本願世界一周


時間を気にせずのんびりとすごしたのだ。

歩いて20分もかからない新市街に行くのに1ヶ月かかったり。


他力本願世界一周

歩いて、寄り道して6時間程かけてオルタキョイまで歩いたり。


他力本願世界一周


そんな感じで闇サブ管理人をして気が付いたら3ヶ月。

他力本願世界一周

そんなある日、管理人が急遽帰国に!!


代わりの管理人が見つからなかった為、まさかの昇格!


闇管理人から3ヶ月後、正式な管理人に昇格して


一人でこなす管理人生活が始まったが、一人はつまんない!!


最初から2人でやってた管理人、急に一人になって何をして


良いのだか?さっぱりで、軽く引きこもりになってしまった。



友達の結婚式を機に、


他力本願世界一周


サラバ!イスタンブール!!


とほかの人に管理人を交代して4ヶ月の管理人生活に終止符


一ヶ月間の一時帰国をして、


ちょいとリフレッシュしてまたトルコに戻ってきた次第でありん~す



チャンチャン♪


飛びます♪飛びます♪

テーマ:

皆々様、大変ご無沙汰しておりますたにゃminoriだす。


インドからトルコに飛ぶと書き込みを最後に、消息を絶っておりましたminoriです。


約5ヶ月の消息不明期間をへて、今日もminoriは飛びますマリオ飛びますダッシュマリオ


消息不明期間中4ヶ月間はほぼズーーーーーーーット!

トルコはイスタンブールのTree of life(安宿)にこの身を捧げていたしだいであります。

まっ、そうなった敬意はだいたいminoriを知る人だったら、察しがつくはず☆



minoriももうお年頃♪って事で周辺の結婚ラッシュ&出産ラッシュを祝うため一ヶ月程、

日本への一時帰国で帰ってました。



今日またまたイスタンブールに戻りま~すはしる



二度あることは三度ある♪って、


minori セカンドシーズン 始まるょキラきゅんっ




脱☆沈没!!

I can fly ♪

テーマ:

約一ヶ月ぶりです。

minoriですにゃハート


この間、私はお紅茶で有名なダージリンティータイム

そのもう少し北のシッキム(ガントク)などをお散歩しておりました。


山はええの~ぉおんぷ

ダージリンでは今まで経験したことの無い濃霧にビックリ

他力本願世界一周

お散歩がてらダージリン→グーム間を歩いて降りた時はもう!

他力本願世界一周
(ノスタルジックなグームの駅にうっとり)

視界数㍍で何もしてないのに髪の毛が霧で濡れるぐらいぼーぜん

強烈なマイナスイオンを全身で浴び、

気持ち、お肌がプリプリになった気がして喜んでました・・・・


ガントクのマーケットでは納豆納豆を見つけてしまいました!

見た目はトトロに出てきそうな葉っぱに包まれていて

日本の納豆ほどネバネバはしてないけど、味、匂いはまさしく!!

ついつい、オクラも買って茹でて、醤油で味付けして

納豆&オクラのネバネバパーティーをやっちゃいました(パクリ…)音符



そしてコルカタまで戻って来た私は友達と別れ、

・・・・しつこいですけど・・・ヴァラナシに戻ってしまったのですぅ・・・

4月のヴァラナシ・・・

想像以上に糞ピンクうんこ(改暑いがーん

40度越えは当たり前♪

日中は怖くて外に出れない♪

何処に居ても暑い・・・♪

ヴァラナシ滞在約2週間、暑さとの戦い・・・

に加え、こんな糞暑いのに夏風邪♪

食欲ゼロ♪

ジュースばっかり飲む日々♪

目の覚めるような水下痢♪

過酷だった・・・。



思った以上に過酷だった・・・。



そんな日々も今日でおしまい走る

minori要約インドを出ます(拍手ぱちぱち)!!

長かったインド生活。

愚痴を言いながらも何故か惹かれて止まないインドぼーぜん

幾度と無く出入りを繰り返した聖地ヴァラナシ

一度目の世界一周はヴァラナシで終わってしまった。

今回はminori、次に行きますキャッ☆!!

世界一周 tries Again↑



今夜、飛びます♪飛びます♪



お金持ちの国、ドバイ経由で明日の早朝にはトルコ!!

イスタンブールが私を待っている~イエーイ↑

待ってろ、ケバブ!!

助けて~サヨナラ、カレー!!行ってきます!!

ココに来て3月15日にあった
 クンブメーラを振り帰りますきゃー


その日に会わせて、マナリーから下りてきた分けですからト音記号


今回のクンブは前回に比べて、人の量がメッチャ多かった・・・


観光客も・・・


サドゥーも・・・


前回は9人パーティーでリクシャを一台チャーターしたけど

今回は16人パーティーでリクシャを2台チャーターダッシュ


他力本願世界一周 他力本願世界一周
しかも、今回は一部が障害物競走みたいになってた・・・

何メートルも続く柵をインド人に負けじと飛び越え、会場に向かう

他力本願世界一周  
会場のハリドワールに着くなりそこはやっぱり

サドゥー達の一大テーマパークきらきら

他力本願世界一周
前回にもまして人汗汗人!!

3月ってもまだまだ寒いのに・・・
みんな競うように沐浴。

他力本願世界一周
・・・そんな貴方にサービスショットテヘッ


インド人の偽情報に惑わされながら
何とかサドゥー達の通る道沿いに場所を陣取った。

他力本願世界一周

一緒に行った子で、春から警察官になる女の子がまた、
上手に警官を手なずけるんですょ~(パクリ…)

もう、言いなりです音痴



いい場所に陣取ったと思ったのもつかの間、

大行進が始まると何故か皆、ダッシュダッシュ

他力本願世界一周

サドゥーも走る、おばちゃん、おじちゃんも走る走る・・・

軽い徒競走みたいになって、一瞬で終わってしまった感じがした。



あっさり終わってしまった大行進。
その後、テントにお邪魔したりして帰り道またもサドゥーに出会った。

ジープやトラックに山積みになってるサドゥーの行進に。

しかも渋滞中のハート
他力本願世界一周

カメラを向けると素敵な笑顔でポーズをとってくれるイケメンにへ

他力本願世界一周

ケツがはみ出しまくってるジープ花セクシーすぎますうへー

他力本願世界一周

あ~もううああん かっこよすぎですぅキラきゅんっ

何人ものサドゥーにプジャー?のお花を貰い(投げつけられ)

あまつさえ、
目の覚めるようなヒクほどの真っ赤な謎のお菓子を頂いたり
(頂き物はありがたく食べましたガッツ

今回も大堪能で帰りにガンガーに寄って、お花を流し

沐浴する為に意気込んで服を脱ぎ!

ガンガーに入って!!

膝上までつかり!!!

トゥー マッチ コールド であっさり引き返して・・・

大人しくリシュケシュに帰ってきましたとさっ爆











・・・





・・・・こんな感じで大丈夫ですかヤレヤレ・・・

・・・書けば書くほど文章能力が低下してるような・・・



・・・・支離滅裂イエーイ理解不能は何時もの事・・・

・・・末永くお付き合い下さいショボーン
今日、リシュケシュを出ます!


いや~今回のリシュケシュ滞在も面白かったですょにゃ

アストロジー(前世占いみたいの)受けに行って
ます、開口一番に言われた言葉が


『嘘をつくな』


しかも、笑いながら・・・・


minori虚言癖でもあるのかぼーぜん



とりあえず、

人に対しては勿論、

自分に対しても良く考えて、

嘘が無いように気をつけようと改めて思いました。







これからハリドワールに行って、ババテントで遊んでから

2泊3日の電車の旅に出たいと思います。


3月23日 PM10時頃ハリドワール発 
3月24日 一日中電車
3月25日 AM7時頃コルカタ着。

目指すはダージリン(パクリ…)
山を見ながらダージリンティーでマッタリょはーと



長い・・・ょガクリ

ヴァシストで温泉三昧

テーマ:
寒いにゃー!

2月28日に生ダライラマにようる有難い生スピーチを
夢心地・・・で聞かせていただき
心も暖かくなった事ですし、ダラムサラを3月2日の夜出発した。
今はマナリーのヴァシスト村?って所に居ます。

到着して次の日、大雪が降った・・・

寒い!想像以上に寒いんです!
手がかじかむんですぅ


お散歩したり、ハンモックに揺られて読書したり・・・
(暖かいお散歩日和の日に限られるが)
温泉入ったり
(何故かパンツ一チョで硫黄の天然温泉★)
たまにタンドリー囲んでお酒飲んだり・・・
(ライスワイン♪お手製の日本酒みたいな奴♪)


な贅沢な日々ですぅ★

にしても、、、寒い!!

2月21日 夜9時頃、全ては動き出した・・・。



約3週間でインドの北部をサクットRunning回って


3月13日にリシュケシュに帰って来る素晴しい計画が(´-┃




また、帰って来ると分かっていながら、名残惜しさのあまり

ラスト3日間毎日食べた、Hello 2 The Queen パフェ

他力本願世界一周

メチャクチャでかい~の( ´艸`)♪


出発前日の夜、電車のチケットを買って2月22日出発走る


PM 9:40ハリドワール発の電車にもかかわらず・・・

無謀にもPM8:00にリシュケシュを出た・・・


全てがビックリするぐらい、事は順調に進んだ

そう、前日の夜に電車のチケットが買えた時から順調だった



言葉では説明しずらい位になだれ込むように乗り換えを繰り返し


リクシャ→バス→サイクルリクシャ→9:30駅到着ハート

奇跡の様な乗り換え・・・ぼーぜん汗無駄な時間無し!!


すでに駅に来てた電車に乗り、荷物を置いて一息、


電車が出発溜め息 ・・・一歩間違えたら乗り遅れていた・・・



朝、大体時間通りにアムリトサルに付き、

久し振りにフルパワーで動く事を決意ショボーン!


他力本願世界一周


ゴールデンテンプル(黄金寺院)の巡礼者用の宿泊施設に行き、


ツーリスト用ドミトリーに泊まる事にしたが・・・

ガチでヒンディー語で喋ってくるスタッフ・・・かお汗

ヤレヤレ・・・分かりませ~ん・・・

他力本願世界一周

気を取り直し、ノスタルジックな?町をダッシュ走るプラプラ徘徊

朝から動きたおし
PM3時~パキスタンとインドの国境で毎日繰り広げられている
旗下げ合戦?応援合戦?を見に行った。

他力本願世界一周
想像以上の人!!!
インドのダンスミュージック音符が鳴り響き
インド人女性達が踊り狂う・・・。

他力本願世界一周
それを見て、狂喜する男達うへー
(・・・チョット言い過ぎ・・・)

他力本願世界一周

何度か国境のゲートが開いたり、閉じたり・・・
最後にお互いのインド国旗を下げ終了

ただそれだけなのに・・・

それだけなのに・・・

お互いの国で大声を上げ合い、物凄い騒ぎで

言葉では言い表せない位バカバカしいと言うか・・・

何と言うか・・・ぼー

兎に角、想像以上に面白かったのょ音痴




日没後、宿に戻り始めて黄金寺院きらきら見に行った

他力本願世界一周
見事にキラッキラきらきらどぇーすにゃ

朝からズーット動き周り、一日中タバコの吸える場所を探し
歩き回って、その日は兎に角・・・・爆睡。

もちろん、翌朝も起きて直ぐに散歩がてらに寺院をプラプラ
他力本願世界一周

今日もキラキラきらきら輝いてるね~にへ
他力本願世界一周

お兄さん花槍とターバン、似合ってるょ~
他力本願世界一周

沐浴中に失礼ぶっこきますょ~ラブ
そこの叔父さん花ターバンにタンクトップ引っ掛ってるょ♪

ってなわけで、朝飯は黄金寺院内でタダ飯を食らい出発!


要がすんだら長居は無用!

朝10:30のローカルバスに乗り、一泊でアムリトサルを出た。

アムリトサル→パタンコート→ダラムサラ→マクロードガンジ

っと3回ローカルバスを乗り継いだ

他力本願世界一周

マクロードガンジに付いた時にはすっかり日も暮れていた

久し振りに頑張ったイエーイ




そして、minoriは今ダラムサラのマクロードガンジに居ますポッ

他力本願世界一周

トゥクパ矢印やら、モモを食い漁っているしだいであります↑


明日、2月28日(ホーリー)にダラムサラのチベット寺院で
あの有名なダライラマが、生ダライラマが生スピーチをするそうです。

事前申し込み不要なそうなので、
明日、AM8時にスピーチを聞きに行って来ますにへ音痴


 



花先生あのね花   ・・・久し振りだ・・・

他力本願世界一周
アムリトサルのドミトリーでの1コマ・・・・

シック教徒のコスプレイヤーの彼は、
アムリトサルで剣や装飾品を買いあさった。
翌日出て行く予定で・・・

我々も翌日、ダラムサラに行くよ~とか話して
オイデヨ♪とか、何処行くの?とかを話していた。

全ての装備をバックパックに詰め準備をしていた。
ふと、友達が『かつげるの?』と問いかけた。
??おもむろにバックパック(と言うかドサ袋)を担ごうと・・・
全く、持ち上げる事が出来なかった・・・。
全く何も考えず、重い装飾品を買い漁っていた彼は
心から自分の事をクレイジーだ!!と後悔し、
これじゃ、何処にも行けない・・・と頭を抱えたそうな

おしまい