コロッケは食べれない

オタク夫婦のもとにやってきた
ホーランドロップイヤーラビット♂の暴れん坊大名 コロ助様と
ネザーランドドワーフ♀の不思議乙女 メーテルとの
まったりオタクな日々

こんにちは黒ラビ

オタク夫婦のもとにやってきてくれた
ホーランドロップイヤーラビットの漢♂PLAYBOY

美濃守コロ助房々
(みののかみ ころすけ ふさふさ

通称 
殿

ネザーランドドワーフの乙女♀PLAYBOY

メーテル・クロエ・ヴァレンタイン

通称 めーちゃん

の2兎ちゃんとの
施行錯誤の日々を記していますうさ

オタクな内容やネタが入っていますが
どうぞ寛大な心でよろしくお願いしますおんぷ

ランキングに参加していますので、よろしければ
ポチリとして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



テーマ:
コロッケは食べれない-いってきま1

湿度MAX曇り空の岐阜からこんにちは、マブルですbonjour

先日、久々にジェルネイルしたら気分やじるし
施術やケアが凄い丁寧で本当に癒されました好
途中、ネイリストさんがウサギ飼いさんと発覚して、さらに大感激おんぷ
熱くウサギさん話が出来て、本当に充実した時間を過ごせましたキャハハ
秋になったら、ウサギさんネイルをお願いしようと思っていますうさ
そんなサロンさんは、こちら下

Happy heart

お値段も控えめだし、本当にオススメです!


さてはて、実は今日は殿とめーちゃんには重大発表が…びっくり
殿とめーちゃんはラブラブ休憩中なので、さっそくお話してみました。

コロッケは食べれない-いってきま2

コロッケは食べれない-いってきま3

母方の祖母が入院したので、今日から日曜までマブルはちょっとお出かけしてきます汗
祖母には結婚してから会ってないので本当に久々の再会なのですが、それがお見舞いというのは悲しいものです…汗
今日実家に帰り、明日には岡山に日帰りお見舞い、明後日岐阜に帰ってくる予定とちょっと強行軍ですが頑張りますキラキラ

コロッケは食べれない-いってきま4

黒ラビ吹き出しおいちゃん(オタ旦那)がお世話してくれますドーン
   ちゃんと言うこと聞いて、イイ子でいてね
吹き出し

ちょうど珍しく土日休みなオタ旦那に、お世話はバトンタッチですウキャー!
一応、お世話マニュアルを作ったのですが心配・・・ショボーン

コロッケは食べれない-いってきま5

そうだね、殿は車でお出かけよりはお留守番のがいいよね汗
前回、2週間ほど男同士2人生活もしてたし安心だよ汗
心配なのがコチラ・・・

コロッケは食べれない-いってきま6

何故かオタ旦那に懐かないめーちゃん…orz
撫で撫では仕方ないから許す、でも抱っこは絶対に許さんです!!」と、オタ旦那が抱っこしようものならブチギレして暴れまくるので、心配です…ショボーン
まぁオタ旦那がしつこく構わなければ怒らないだろうし、大丈夫・・・だといいんですが汗
とりあえず、安全運転でお出かけしてきます。
殿、めーちゃん、お留守番お願いしますね~汗
いってきままーすバイバイ

コロッケは食べれない-いってきま7

コロッケは食べれない-いってきま8

↓ちぐらボロボロすぎ、殿と遊ぶぬいぐるみはもしや・・・!?、と思われる方はこちらをポチリとお願いしますポチ↓


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
コロッケは食べれない-小旅行1

ブログをサボりすぎて忘れられてそうなマブルです、こんにちはbonjour
秋に発売のMH4に向けて、積みゲー&積み本(購入したがプレイしたり、読んでいないゲームや本)の山の処理に夢中になっていました汗
いい年してダメ人間っ!!てへぺろ
ちなみに殿とめーちゃんは、とっても元気に日々悪の道を突き進んでいますきらきら


実はオタ一家、ブログサボり中に家族皆でお出かけしてきました上げ上げ
行先はそう・・・ 高級旅館 マブル実家亭 w
殿とめーちゃんは2度目の帰省ですおんぷ
前回、弟の部屋(現在は独立したので空き部屋なのです☆)を2兎様専用部屋として使っていたので、今回もそちらにお泊りですキラキラ
弟が置いていったTVボードがお気に入りらしく、お昼寝はいつもそこで寄り添っている2兎様www

コロッケは食べれない-小旅行2

お菓子を見せても動かない・・・
結構色々な方のブログで「TVボード好き」って兎様を見るのですが、うちの子も仲間でした!!
まさにTVっ子ってやつですねびっくり

コロッケは食べれない-小旅行3

今回は大阪は超暑かったので、庭んぽもベラんぽもさせてあげることが出来ませんでしたううっ...
なので、リビングで部屋んぽさせてあげることに・・・

コロッケは食べれない-小旅行4

いつでもジャイアニズムなめーちゃん・・・
自分のペレットはほとんど残すのに、殿の大人用ペレットはガツガツ食べます汗
少しだけめーちゃんの食器に殿のペレットを入れてあげても、それは無視して殿の食器のペレットを食べるダッシュ
どこでこんなジャイアニズムを習得してきたのでしょう・・・汗


さて、何故実家に帰省したかなのですが・・・
7月7日の七夕は愛犬たみの四十九日でした。

コロッケは食べれない-法要3

丁度、四十九日と霊園の月並法要が重なったので、マブル母とたみの娘犬のぽむと一緒に参加してきました。
たみが亡くなってから、大好きな散歩にもあまり行かなくなったぽむ汗
少しでもたみを感じることができるかな、と思って連れていったのですが・・・

コロッケは食べれない-法要2

あまりの暑さにぽむがハァハァ荒い息になっていて熱中症になりそうだったので、霊園に併設してあるドッグカフェに避難汗
ドッグカフェでぽむの相手をしていたせいで、マブルは法要に参加できず・・・ガクリ
母はがっつり法要に参加・・・途中で交代してくれたら良かったのに~~えー
しょんぼり↓↓ ごめんね、たみ悔し泣き
法要が終わってから、お墓の予定地とそこからちょうど見えるとこに桜の苗を植樹して貰ったので、ぽむも連れて見に行ってきましたきらきら

コロッケは食べれない-法要1


Oh…汗
草ぼーぼー溜め息
強く育って、綺麗な桜を咲かせてくれるといいのですが汗

お墓のデザインも霊園の方に渡してお願いしたので、9月くらいには建立してお骨入れもできそうです。
母の希望が「英文のシンプルなお墓がいい」ということだったので、英語&美術苦手なマブル・・・頑張ってデザインしましたビックリ
と言ってもさんざん悩んだ挙句、好きな英詩を墓石に刻んでもらうことにしたんですが汗
こういう時、もっと真面目に勉強しておけばよかったと後悔の嵐ですorz


そして実家から帰ってきてすぐ、とっても良いものが我が家に届きました
シャボン玉

コロッケは食べれない-さくらんぼ1

じゃじゃーーーーん!!

うさ友である「sorarinBlog 」のsoraさんから「佐藤錦」を頂きましたキャハハ

頂いた佐藤錦ですがさくらんぼ甘ったるすぎない爽やかな甘さで、甘いもの苦手なマブルでもパクパク頂けてしまいましたペロリ
あまりの美味しさにオタ旦那と「今まで食べてたさくらんぼって、一体何だったのか・・・」と語り合っちゃいました汗
早速、2兎様にもあげてみると~

コロッケは食べれない-さくらんぼ2

種をとってお皿にいれてあげたのですが・・・
匂いクンクンはするのに、一向に食べる気配が・・・Σ
カメラを構えて待っていたのですが食べてくれなかったので、ケージに入れておいたところ朝には無くなっていました!
次の日も次の日も・・・、目の前では食べてくれないので写真がありませんガクリ
なんてこったいショボーン
でも、めーちゃんは嫌いなものは絶対に食べないので、食べたということは美味しかったということですねうさ
soraさん、とっても美味しいさくらんぼをありがとうございましたキラキラ



コロッケは食べれない-小旅行5

鏡面張りのTVボードに写った自分に興味津々・・・殿はナルシストだったのか・・・orz


↓マブルサボんな!、殿ナルシストすぎワロタ、うちの子もサクランボ好きWハートと思う方はこちらをポチリとお願いしますポチ↓


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
コロッケは食べれない-爪1

天気予報に裏切られまくり、もう何も信じない状態のマブルです、こんにちはbonjour


1日はいつもお世話になっている「ベル動物病院 」さんへ健康診断に行ってきましたキャハハ
殿の体重は2.4キロ、めーちゃんは1.2キロと分かりやすい体重の2兎様笑
体重は2倍差ですが、気の強さは一体何倍差あるのか・・・
色々と診て貰ったのですが、2兎様ともどこも悪いとこが無くて本当に良かったです音符
このまま元気に育っていってくれることを祈りますにこ

そしてメインイベントの爪切りターイムきらきら
えー・・・、マブルがカメラを忘れたので写真がありませんオワタ
先生がパチパチ爪切り、先生の奥様が保定してくれましたキラキラ
一応家でもオタ夫婦で爪切りに挑戦したのですが、2兎様とも超暴れて断念したのに・・・、大人しく爪を切られてるし!!!
しかし、そこはお転婆凶暴娘の通り名をもつめーちゃん、最後の1本で大暴れしましたびっくり
先生にも「この子、爪鋭いねー」と言われたのですが・・・
本当にめーちゃんの爪は殿と比べて鋭すぎて、引っ掻かれるたびに流血沙汰ですあれまっ
爪を切って頂いたおかげで、久々にここ数日引っ掻かれても血は出ませんでした桜
でも、ざっくり皮膚は裂かれています涙
めーちゃん、もうちょっとだけおしとやかになって・・・ううっ...

色々と悩んでいたことをお聞きし、待合室でお会計を待っていると・・・
診察券を4枚渡されました??
4枚・・・??
よく見ると・・・「美濃守コロ助房々」「メーテル・クロエ・ヴァレンタイン」と本名の診察券を頂けましたWハート
2兎様とも長い名前なので、一応初診時に「コロ助」「メーテル」で登録させて頂いたのですが、先生の奥様がこのブログを見てくれているらしく、本名で新しい診察券を発行してくれたのですおんぷ
うっひょーーーーーーーーキャハハ
超嬉しいです、この場を借りてお礼を・・・ビックリ
本当にありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.♪


さて、病院から帰ってきた殿とめーちゃんですが・・・

黒ラビ吹き出し殿~、どこですかー??吹き出し

コロッケは食べれない-爪2

アジアンちぐらに籠っていましたw
お気に入りすぎて、ちぐら内でごろんちょねむぃ・・おねんねするー!
気に入ってくれて本当に嬉しいな~Wハート

コロッケは食べれない-爪3

黒ラビ吹き出し入口あるから!!!!!!!!
   非常用脱出口作らなくていいから!!!!!吹き出し

いつの間にか穴をあけられていました○| ̄|_
逃げた殿はというと・・・

コロッケは食べれない-爪4

とりあえず反省してないってことだねダッシュ
大好きな大葉を2枚同時にモグモグ好き
誰もとらないよ??汗
というか、それめーちゃんのなんですが汗
そして・・・

コロッケは食べれない-爪5

おおおー、偉い!!
先生に「大きくなるのはいいけど、これ以上太らせないようにね」と言われたので、ちゃんと牧草を食べているのですねびっくり
偉いなぁ・・・、でも・・・

コロッケは食べれない-爪6

そこ、めーちゃんのケージだからビックリ汗
めーちゃんはといえば・・・

コロッケは食べれない-爪7

さすがめーちゃん、言われなくても牧草を食べますキラキラ
でも・・・

コロッケは食べれない-爪8

殿のケージだから、そこびっくりガクリ
隣の芝生は青を通り越して、真っ青なのでしょうか・・・?
謎です汗


コロッケは食べれない-爪9

コロッケは食べれない-爪10



kuro-usa2吹き出しこのメーテルが最も好きな事のひとつは
   コロ助がお願いすることを「NO」と断ってやる事です吹き出し

めーちゃんは岸部露伴だったのかビックリ

と、書いていたらめーちゃんに足を噛まれました悔し泣き
ごめんなさい、めーちゃんは多分ディオ様です・・・えー

久々にJOJOを読み直していたので、JOJOネタですみません
ドドドドド
ではでは、アリーヴェデルチキラキラゴゴゴ


↓うちも爪切りは家でできないよ、JOJO好きーという方はこちらをポチリとお願いしますポチ↓


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
コロッケは食べれない-成人1

今日から7月ですね!
1年のうち半分が過ぎましたが、あまりの年月の流れの早さについていけないマブルです、こんにちはbonjour


実は本日7月1日は・・・殿が生まれて6か月の記念日ですキラキラ
兎さんは6か月で成人ということで、今日から殿も大人の仲間入りです好
片手の手のひらに乗るサイズだった殿も、今では余裕の2キロ越えおんぷ
とても元気で大らかな子に育ってくれ、本当に嬉しいですWハート
そこで、少しでも殿をお祝いしたいと思い、オタ旦那と買物に~

コロッケは食べれない-成人2

サーティーワンアイスクリームで「ハッピードール うさぎ」を購入してきましたキャッ☆
本当は耳の部分のクッキーは立っているのですが、垂れ耳仕様に勝手に変更笑
頂いたチョコプレートにオタ旦那がメッセージを書いてくれたのですが・・・なんだあの右上の呪われそうな兎らしき絵は・・・汗
とにかく、早速殿にお披露目っ!!

黒ラビ吹き出し殿~、お祝いしましょ~Wハート吹き出し

コロッケは食べれない-成人3

黒ラビ吹き出しあ、殿は食べれないんです!!汗吹き出し

凄い勢いで食べようとしたので、即没収ためいき
※うさアイスはスタッフ・・・オタ夫婦が後で美味しく頂きましたじゅる・・


実はもう一つ、数日前より用意していたプレゼントがありますプレゼント
ここ数か月の殿の1番お気に入りのオモチャ、それはKAWAIさんの「南国キューブ」
↑画像ポチでチャーム楽天店へとびます
我が家の南国キューブはたった2か月で現在3代目(6割破壊済汗
殿もめーちゃんも本当に大好きなようで、暇があれば齧っています。
そこで最近でた、同じバナナの葉で作られたKAWAIさんの「アジアンちぐら」がとても気になっていました。


↑画像ポチでチャーム楽天店へとびます

でも値段が・・・ちょっと・・・いや・・・だいぶお高い・・・ガクリ
しかし殿の成人のお祝い、ということで断腸の思いで購入を決意ビックリ
これで見向きもされなかったら、本当に悲しみMAXです・・・orz
早速殿にプレゼントプレゼント

コロッケは食べれない-成人4

なかなか中に入ってくれなくて焦ったのですが・・・

コロッケは食べれない-成人5

少ししたら中に入ってスリスリ匂い付け&ガジガジスタートキャハハ
こ、これは・・・お気に入りの様子ビックリびっくり

コロッケは食べれない-成人6

育ちすぎてフルハウスも窮屈気味の殿でも広々な大きさですきらきら

コロッケは食べれない-成人7

心行くまでガジガジしてください(´ω`*)
ちなみに、このアジアンちぐらの大きさですが

コロッケは食べれない-成人9

比較用にフルハウスを横に置いてみました。
フルハウスよりも横幅は少し大きく、縦はフルハウスの高さ2個ちょっとくらいでしょうかシャボン玉
正直ここまで大きいと思っていなくて、届いた時はビビりましたびっくり
殿とめーちゃんが一緒に入ってガジガジしても余裕があるサイズです。

「南国キューブ&トンネルが大好きすぎて困る」という兎様を飼われている方には、このちぐらはとってもオススメですビックリ
ただ、やはりネックなのは値段汗
KAWAIさん、もう少しお安くしてくださいお願い
あと初回生産限定で「ニームプレート」という虫よけの木(?)のプレートがついてくるのですが、それの匂いなのか・・・最初にパッケージをあけた時に凄い匂いが汗
すぐに薄まりましたが、お鼻の良い方はビックリするかもですあれまっ

今現在もめーちゃんと一緒にちぐら内でガジガジ中の殿Wハート
これからも元気で育って貰いたいものです好

コロッケは食べれない-成人8



おまけの呪いイラスト呪い



コロッケは食べれない-ちょこ

ケーキのチョコプレートに「なにこれ、気持ち悪い絵・・・」とマブルが言ったせいか、オタ旦那がリベンジ作品を提出してきましたwww
・・・似てないと思うんですけどびっくり


さーて、本日はちょうど6か月になったので夕方から2兎様を動物病院に健診に連れて行ってきます黒ラビ
めーちゃんの爪が伸びすぎて引っ掻かれるたびに流血沙汰なので、2兎様とも初爪切りをお願いしようかと・・・汗
ついに素敵すぎるキャリーカバー、初出動ですキラキラ


↓殿、成人おめでとう!、オタ旦那は絵心ないなって方はこちらをポチリとお願いしますポチ↓


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
コロッケは食べれない-牧草p1

・・・、アップ直前に気が付きました。
オタ旦那の足が映り込んでるー!!びっくり
お見苦しいものをお見せして本当に申し訳ありません汗
雨降りな岐阜からこんにちは、マブルですbonjour


生牧草とオーツヘイが大好きな殿Wハート
我が家に来た頃は牧草を全然食べてくれなかったのですが、今ではめーちゃんほどではありませんが食べてくれるようになりましたおんぷ
殿が食べてくれる牧草を探して、牧草ジプシーになっていたのが懐かしいですw
そんな殿のお蔭(?)で、マブルは新発売牧草チェックが癖に・・・
そこで見つけたのが

コロッケは食べれない-牧草p2

WOOLY社の「高原の麦 ~アークトゥルスの瞬く頃~ ヤング 」ですキラキラ
凄い名前wwwwwwww
アークトゥルスってのは、うしかい座にある恒星の名前らしいです星
一度、去年度版のお試し牧草を購入したのですが、殿はお気に召さず汗
その時はまだ牧草嫌いだったので、今はどうだろうと購入してみました。
めーちゃんが気に入るかもしれないしキャハハ

コロッケは食べれない-牧草p3

青々として、とても新鮮そうな牧草です!
折ってみるとポキッと気持ち良い音が聞こえますびっくり
これは凄い美味しそうな予感きらきら
2兎様もさぞや喜んでくれそう好
というわけで、早速殿とめーちゃんカモーーーンカモン

・・・

殿はお昼寝中で何度呼んでも来てくれませんでした・・・ガクリ
殿に寄り添って寝ていためーちゃんが、しつこいマブルの呼びかけに渋々来てくれたので早速試食して頂きましたLOVE

コロッケは食べれない-牧草p4

気に入ってくれたご様子音符
良かった~kuro-usa2

ふふふ、実は今回はもう1つプレミアムな牧草があるのですビックリ

コロッケは食べれない-牧草p5

同じくWOOLY社の「ワイルドヘイ 」ですきらきら

コロッケは食べれない-牧草p6

コロッケは食べれない-牧草p7

コロッケは食べれない-牧草p8

殿が起きてきたので試食して貰ったところ・・・
1~2本食べて、遊びに行ってしまいましたorz
うーん、殿にはワイルドすぎでしたか??
とりあえずフィーダーに盛り付けおんぷ

コロッケは食べれない-牧草p9

ワイルドヘイ、とっても長いですびっくり
ワイルドとつくだけありますキラキラ
盛り付けたフィーダーをケージに入れておいたところ・・・
殿が自分の城(ケージ)で牧草をモグモグしてくれてましたWハート
するとそこにめーちゃんがやってきて、横から一緒にモグモグ汗

殿吹き出しめーちゃんが牧草食べるなら、僕はカリカリ食べるのじゃ・・・吹き出し

場所を譲って、殿がペレットを食べだすと

kuro-usa2吹き出しめーもカリカリ食べるです!!吹き出し

と、やっぱり横から顔をつっこみペレットを横取りするめーちゃん汗
諦めたのかごろんちょしに、お気に入りのロフトの上に殿が行くと・・・

コロッケは食べれない-牧草pa

コロッケは食べれない-牧草pb

めーちゃんは、殿といつも一緒がいいみたいですたはー
ちょっと前までは

殿吹き出しめーちゃん好き好きなのじゃーハート吹き出し

kuro-usa2吹き出しうざいです!!ダッシュ吹き出し

だったのに、反転してる・・・愛って凄いびっくり


↓ワイルドヘイまじワイルドwww、めーちゃんの愛もワイルドすぎ、って方はこちらをポチリポチ↓


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。