NOTORIOUS -ノトーリアス-

いつのまにか、悪名だけが高くなってた…KYでMWな、Minogonの男義日記


テーマ:

名も無き風景。


多分、名前あるんだろうけど・・・知らない?


THE東広島・・・THEっくり八本松



NOTORIOUS -ノトーリアス-

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ども、お久しぶりです。


Minogonです。


最近はFaceBookばかりで

全然更新してませんでした。


えぇ~近況はと言いますと・・・どうでも良いっか!?


今日は、知人からワンクリック詐欺ブログと

クレームを受けたので更新してみました。

気が向いたらまた更新します。


あ、そうそう最近写真にハマってます。

というわけで今日撮影した写真をUPしま~す!



NOTORIOUS -ノトーリアス-

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鼻のてっぺんに吹き出物が出来て

真っ赤に腫れてます(泣)


痛い!


Minogonです。



プロ野球

現役引退を表明した阪神の金本選手。

遂に単独歴代10位のホームラン記録

475号打ちましたね。

最後まで見せてくれる選手ですね!


俺、野球とか興味ありません。

特に球団なんてどこが勝っても気になりません。

でも選手には興味あったりします。


アスリートの価値って何なんだろう?

やっぱり記録?チームの勝利への貢献度?


どんな状況でも諦めずにやり続けたことに

その選手の価値があるんじゃないかと思う。

勝つ為にやってるんだろうけど

がんばった結果、負ける選手がいないと

そこにドラマは生まれないですよね。


ほんの少しの衰えで引退する人もいるし、

ボロボロになって無様な格好をさらして

やっと引退を決意する人も居るでしょう。

どっちが良いのかなんて関係ないよね。

本人が納得するアスリート人生ならね。


そういう意味でも今日の金本選手の475号って

ただただ凄いとしか言いようがない!

誰も回復したことの無いケガを克服して

ボロボロになって、無様な姿を晒して

心無いファンからヤジられて

それでも挑み続けたからこその結果でしょ。

あの年齢なのに惜しまれるのもわかる気がします。


俺も最近実感するのが、

体力の衰えを自分で理解してないで

若い頃のようにやってると

思考もついてこなくなるってことですね。

若い頃が体力7:思考3だったとすると

今の出せる実力を最大限生かすため

または若い頃と同等の成果を出すためには

思考7:体力1:協力者2くらいでないと

成果を得られなくなってきてます。

1人じゃもうどうにもならないんです。

こんな状態でも居場所がある俺らって

アスリートに比べてホント恵まれてると思います。


引くも地獄、進むも地獄。


どんな分野でも

40代ってそうゆう年代なんですかね?

同年代のアスリートの引退というのは

自分たちもそういう危うい立場になったことを

嫌というほど思い知らされる大事件なんですよね。


社会人としては、空回りが許される歳じゃない。

ゆったり、どっしり構えつつ、思慮深く。

時には大胆に、時には遊び心を交えて

誰かと歩んだり、

誰かを引っ張ったり、

誰かに押してもらいながら

やっとの思いで1日1歩ってとこです。


金本選手の引退は色んな意味で

考えさせられましたね。

引退後のことはまだ決めてないそうですが

次のステップ、新しいステージで

また活躍してくれるのが楽しみですね!



NOTORIOUS -ノトーリアス-

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま、多忙につき・・・精神崩壊寸前かも?



どうも、Minogonです。



今月の23日(日)にうちの会社は創業から

丁度99年になります。

いよいよ100年目に突入する月です。

あと1年、クビが繋がってれば

100周年の瞬間を味わうことができます!

なかなかこんな貴重な体験出来ないないですからね!

気が早いけど今からワクワクしちゃってます音譜


で、今年の創業99年の瞬間を勝手に味わっちゃおうぜクラッカー

ってことで、東広島地区の6店舗合同で

99年祭を実施することになりました。

あ、勝手にやるって言ってもちゃんと社長の承認はもらいましたよ。

会社全体としては何もやらないのに東広島地区だけやるから

“勝手に”と表現させてもらいます。


この99年祭、俺が直接社長に答申したんですが、

現場社員からこういう声が上がったことをどう思うのか気になったんですが、

社長がうれしそうに話を聞いてくれて、

普段なら絶対OK出ないような大胆なキャンペーン内容で

結構な費用もかかるのにOKしてくれました!!


もう、絶対に失敗出来ない状況ですよね(汗)

そんなこんなで、準備で右往左往です。

しかもこのタイミングで次回さいポンの打ち合わせ期間に入り

さらに、さいポンでの他の企画も進み始めるという始末。

販促関係が全部乗っかってきちゃって、もうマイっちんぐです。


丁度一段落付く頃の25日に、数名の社員で

カープVS巨人の試合をZOOM-ZOMMスタジアムで観戦することになりました!


NOTORIOUS -ノトーリアス-

大仕事が終わる前にご褒美が確定してるのも変ですけど

初のZOOM-ZOOMスタジアムと生涯2回目のプロ野球観戦。

F-1グランプリは5回も生観戦してるのに

日本で最もメジャーなスポーツ、プロ野球は今回2回目。

しかも巨人のリーグ優勝決定が濃厚な日程らしく

もしかすると、優勝の瞬間という奴を間近で見れるかもしれません!


色んな意味でこの秋はイベントが多くなりそうです。

弱小メモリーしか無い脳みそフル稼働でが、がんばらねば!


しかし、この翌日26日はさいポンの親睦会。

27日にはフリーマーケット開催に関する説明を受ける日。

28日からは99年祭第2弾のスタートと、

11/3まで怒涛の連続キャンペーンまで

とりあえず、走り続けますよ~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夜になって気温がグッと下がりましたね。

扇風機も弱なのに風があたるとちょっと肌寒いです。


って、まさか俺の家だけかぁ!?



Minogonです。



ブログの更新をサボリがちになっている今日この頃です。

厳しい残暑が続いてますが、バテてないですか?

俺は年中バテてるので、夏バテなんだか?どうなんだか?

さっぱり解りません???


ところで、最近「いじめ」に関するニュース多いですね。

個人的な意見ですが、

メディアの報道の仕方も、「いじめ」に対する考え方も

物凄く偏った意見であふれてますよね。


「いじめ」の定義をどこに持って行くかにもよると思いますが

「いじめ」は絶対になくなりません。

そして「いじめ」に気づく大人なんていませんよ。


やたら学校が悪い、加害者が悪いと言われますが

本当にそうなんだろうか?


基本的に子供が悪いことをする時

事の大小に関わらず、大人にバレないというのが絶対条件です。

当然、見られる危険性のあるところではそんな素振りも見せないし、

聞いた所で正直に答えるバカもいないでしょ。


そして本当に「いじめ」をしていると意識している子っているんだろうか?

されてる側は「いじめ」を受けていると感じるけど

する側にそんな意識ないんじゃないのかな?

単純に心の痛みも身体の痛みもわからないから

限度がなくなっているんだと思う。


基本的に「いじめ」をやる奴は“親の育て方が悪い!!”

これに尽きると思います。

生徒を叱ることも出来なくなった教師には

道徳なんて教えられないでしょ。

そんな教師ばかりにしたのも、

何かと言えば「体罰だ!」と大騒ぎしたPTAであり、社会であり

それを広めたマスコミによる悪影響の賜物でしょ。


俺らのガキの頃なんて容赦なしにぶっ飛ばされてましたけどね。

殴られて、ガラス窓を突き破って、上半身だけ廊下に出てたことも

ありましたけどね・・・あれは焦ったけどね(汗)

まあ殴った先生はもっと焦ってたし、夜うちまで謝罪に来てましたが

うちの母親は

「そんなことがあったんですか・・・?

 うちのバカ息子が何も言わんくらいなんじゃけん大丈夫よね!

 まあ後ろめたいけん言わんのよね(笑)

 悪いことした時は遠慮なく殴ってやって下さい」

って逆にお願いしてましたよ。(俺はたまったもんじゃなかったけどね)



でも最近の「いじめ」の結末は死であったり

死によって発覚したりと尋常じゃないですよね。

「いじめ」に対する法の整備は必要だと思いますが、

安易に「いじめ」をした本人を罰する法だと必ず悪用されます。

そこまで行ったら「究極のいじめ」だと思いますが

「いじめ」をする側が「いじめに合ってる」と証言したら・・・

「いじめ」を受けている被害者が加害者として罰を受けることになります。

これがまかり通れば本当に「究極のいじめ」を達成することが出来ます。

人間、悪事に関しては物凄く頭がキレる動物です。

逆手に取られる可能性のある法ではダメなんです。


恐らくこういうことも想定すると

現在の学校側が言う

「証拠・証言が出ない限り、いじめと断定出来ない」という

見解になるのではないだろうか?

例え明らかに「いじめ」を受けたとわかる様な事態に陥ってもね。


基本的には直接本人たちを罰する法律ではなく、

両親のどちらかを実刑にすることが望ましいかな?

5年以下の禁固刑+罰金・・・とかね。

そうすれば親の教育の仕方も変わると思うしね。


善と悪がひっくり返ることなんて世の中ではなんの不思議もない。

むしろよくある話しだし、善人が幸せになれるほど

まともな世の中じゃないよ。



実際みんな「いじめ」してるでしょ!

好きとか嫌いであからさまに態度変えるなんて普通でしょ。

嫌ってるから冷たい態度をとってたとして

気づかれた時点で「いじめ」成立ですよね。

最近の議論の内容で判断すればですけどね。


多分・・・いや間違いなく

俺も少なからず「いじめ」をしたことあります。

当然「いじめ」を受けたこともあります。

人から無視されたりとかガキの頃から日常茶飯事だったし

俺もしたことあるしね。

何人の人を傷つけたのか?

何人の人を不幸にしたのか?

その時は気にもしてなかったから

いちいち覚えてないよ。


でも今になって振り返ってみると

罪深い生き方を沢山してきたんだなと思いしらされますね。





※あくまでも個人的な意見です。これが正しいとも思いません。

 俺の中の沢山ある考え方のほんの一部です。


でもやっぱり「いじめ」はなくなりません。

大人に察知することも絶対に出来ません。

この考えだけは変わりません。


病んだ世の中に生まれ、病んだ大人たちに囲まれてる

子供たちが病まないわけがない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。