仁平美香オフィシャルブログ「月経血コントロールヨガ・体軸ヨガ」Powered by Ameba

仁平美香著【子宮美人ヨガ(主婦の友生活シリーズ)】
【魔法のヨガ&布ナプキンムーンデーヨガ(マガジンハウス)】
【子宮美人のつくりかた】(ルナルナコラボレーションBOOK 主婦の友社)
【YOGAスムージー】(双葉社)等 著書、監修多数好評発売中。

NEW !
テーマ:
産後美人になるためのメンテナンスヨガ 
10月東京第3期の募集を開始しました。

「産後はすぐに骨盤を閉めた方がいいの?」
「産後、尿漏れが治らない。身体がしっかりもどるか不安」
「赤ちゃんと一緒の時の指導はどうしたらいいの?」
「子育てで忙しくて、、、子供との時間で一緒に身体作りできたらいいな。」

産後美人になるためのメンテナンスヨガは、
産後ライフを快適にする、ヨガとお子様と一緒に身体作りができる体操と、プライベートクラスなどにいかせる整体の講座です。

産後の身体はデリケートで時期に応じたカラダのケアが大切です。
女性理学療法士とチームを組んで産後女性の心身を整えるプログラムを作りました。

一緒に指導していただける方はもちろん、ご自身の身体つくりのためのご参加もお待ちしております。

日時 10月1日(土)10:30ー18:30、2日10:00ー18:00 
場所  西新宿
講師 仁平美香、濱口幸子、山田梨香、佐藤千佳(理学療法士)、野口由里絵(理学療法士)
参加費113,000円(認定証発行料含む 更新料等はありません)
詳細はこちら http://holiken.net/?pid=102560610


札幌開催も募集中です。
10月29日、30日 北海道第1期 
場所 札幌 厚別
詳細はこちら http://holiken.net/?pid=101176544







副読本「女性のためのヨガと子宮の整体法」


女性のためのヨガ協会では、産後美人になるためのメンテナンスヨガTT修了生向けコミュニティを運営しています。
TT修了後、講座内でお伝えしたことでわからないことや確認したいことがあればいつでも質問を受け付けています。

姉妹講座の月経血コントロールヨガfacebook一般公開ページでは、修了性のクラス紹介などもしておりますのでご活用くださいね。
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
仁平美香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はチェンマイチェンマイ三軒茶屋店へタイマッサージを受けに行ってきました。

担当は、タイマッサージスクールI TM 新宿で講師をつとめているマネージャーの千葉ケン氏。

もともと受けたことはあって、とても上手なのは知っているつもりでいたけれど、新たな要素も加わって、時に大きく、時に小さく、でも全部ちょうどいい波のような施術に進化していて、すごくリラックス出来ました流れ星

施術は、施術させて頂く時間もとても大切な時間だけれど、受ける時間も自分にとってのご褒美だと実感できる時間でした。

千葉ケンマネージャー、ありがとうございました虹

{D6ABBD6C-EDAE-4E40-A223-35966248DD60}






いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
仁平美香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
今日はI LADYアクティビストとしての活動でワークショップに参加してきました。


「リプロダクティブ・ヘルス/ライツ」とは?~豊かな性を生きるためのヒント~
というテーマで、JFPA 家族計画研究センター長 北村先生のお話を伺いました。

{514FAFE9-97C7-4A30-A320-8C2DE1DAF099}

{D8A940D6-964F-40F3-9D4B-9DAADB5EC7D7}

※リプロダクティブ・ヘルス/ライツとは、女性が身体的・精神的・社会的な健康を維持し、 子どもを産むかどうか、いつ産むか、どれくらいの間隔で産むかなどについて選択し、 自ら決定する権利のことです。


「生殖の過程が完全に良好になっていけば、望まない妊娠や中絶が減り、結果、虐待を受ける子供を減らしいくことにもつながる」ということなど、とてもわかりやすく、女性はもちろん、男性にも知ってほしいなと思いました。

日本は安全な地域なので、危険な地域に比べてリプロダクティブヘルス/ライツついての知識や教育についての普及が遅れていて、レイプ被害は海外より少ないのに性感染症が多くなっているなどの状況があります。


いろんな意見や知識がありますが、なにか一方向から学ぶのではなく、様々な方向から学び、
その中から自分に必要な情報を選択できる力を持つということが大切だと思います。

まずは知ることから。


企画、運営の方々、アクティビストのみなさんとのお話もとても素敵な時間でした。

{33E3BC3D-0710-4988-AA09-0E9C308EEF90}

その中で「発展途上国を助けるというスタンスでなく、お互いに学びあえる」というお話が
とても共感できました。これからの活動で、日本の女性に有益な情報を届けつつ、海の向こうの発展途上国の女性のサポートをしてきながら、学ばせていただけたらと思いました。

女性のためのヨガ協会では、今後もILADY、リプロダクティブヘルス/ライツを知ってもらう活動をしていきます虹


{58C5864C-C328-4FBA-BA79-C71F5B935444}
みなさまありがとうございましたキラキラ

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
仁平美香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み