ヒーリングも身体の仕組みが分かった上でできると、また見え方や感じ方が違うなと思いました。 | マタニティマッサージ、妊活サポートを学ぶ!メディカルマインドサポート協会

マタニティマッサージ、妊活サポートを学ぶ!メディカルマインドサポート協会

マタニティマッサージのスクール・資格取得をお考えだったら、お手伝い致します。

・ヒーリングも身体の仕組みが分かった上でできると、また見え方や感じ方が違うなと思いました。

こんにちは、看護師マタニティケア講師の坂本優子です。

昨日、7月以降のマタニティ講座のお問い合わせを頂きました^^

7月は藤沢開催は考えておらず、福岡でセラピスト講座を開催するので、もしご希望の方は、福岡での対応となります。

8月は藤沢開催が可能です。

もし、ご希望の方は、こちらから詳細をご確認頂き、お気軽にお問合せ下さいね。



さてさて、先日開催した、

「解剖学の不安をサクッと解消!潜在意識を使ったヒーリング講座」

こちらの感想をご紹介しますね^^



今日は解剖学2回目でしたが、この講座は定期的に受講できるといいなと思いました。

1年前、たくさんなるほどな~!と思ったことも、時とともに、おぼろげな部分が・・・。

でも、今日受けたことで沢山おさらいができたし、新しくリニューアルされて、いろんな実例もあげていただけて。

さらにヒーリングも身体の仕組みが分かった上でできると、また見え方や感じ方が違うなと思いました。

いろいろなところも、体の事や骨、筋肉、病気や症状とつながると、こんなにスッキリ分かりやすくなるんだな~と思いました。

今日もありがとうございました。


エステティシャン 尾林亜里紗さま

ありがとうございます^^

ありささんは、私のマタニティ講座の受講生さんですが、実は去年3月に開催した解剖学講座の方が、出会いは先だったんです。

今回、ヒーリングも学びましたが、多くの人が苦手とする循環器、そして、正確に肺の内部を答えられた人は一人もいなかった呼吸理学など♪

盛り沢山にお話をしましたよ^^

呼吸器内科に勤務した後に、循環器へ学びを深めるためにナース5年目で心臓を学び、呼吸理学療法士を受講し、現役時代は、人工呼吸器の勉強会も開催していた私♪

本当は、バリバリの外科系ナースです(笑)

今回、スカイプで元ICUナースの方が受講してくれたのですが、

「すごく分かりやすい!!」と言われた解剖学。

そこからさらに、解剖学を使って、骨格を意識したヒーリングは、どんなパターンでもアレンジがきくのを、初めて皆さまの前でお話をさせて頂いたんですね^^

こちらのセミナーDVDは、7月下旬に発売予定♪

どうして待てないよー!!

という人は、自分の身体もぜーんぶ丸ごと改善目的で、こちらでも学べますよ。


今日も、ブログをお読み頂きありがとうございます。

看護師マタニティケア講師 坂本優子でした。

看護師から学ぶマタニティトリートメント講座

2016年3月で江ノ島サロンを閉店し、現在藤沢のレンタルサロンで講座を開催しています。

【500名以上のサロン・教室の講師などにお届け♪】
お客様に愛される読むだけ集客講座

【産婦人科勤務経験・看護師歴13年のセラピストから学ぶ】
マタニティセラピスト講座

※2016年5月現在、全国に57名の方が受講しています。

【開業って未経験でもできる?解剖学充実セラピスト講座】
ゼロから始める!セラピスト講座

※2016年4月現在、全国に10名の生徒さんが受講しています。

ご予約お問い合わせ

070-5592-3725
お電話もお気軽にどうぞ。


マタニティセラピスト講座、セラピスト講座は、神奈川だけでなく、東京・千葉・静岡・群馬・大阪・名古屋・奈良・三重・広島・福岡などから、50名以上の方に受講頂いています。

マタニティトリートメント講座・資格取得をお探しだったら、私がお手伝い致します。

解剖学講座、カウンセリング術講座、各種講座を開催中です。