BBQの用意 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


Delicious Kitchen-1


おはようございますニコニコ



今日はお友達家族とBBQをするので、



朝から準備しております~。



お肉とおにぎり担当なので、



朝から塩むすびと梅むすびなどを握り、ちょっと足らないので、ごはんを炊いて~。



手についたごはん、美味しいですね。





Delicious Kitchen-1


仕込みって本当に楽しくて好きですニコニコ



お肉の量も半端じゃなくて、下処理に時間がかかりましたが、



鶏もも肉は燻製用、手羽先はガーリックコンソメで子供たち用、豚スペアリブとロース肉は



洋風にオリーブオイルでマリネ中です。



朝から、肉たたきでバンバン叩き、お肉よ、柔らかくなるのだ~!と



やはりキッチンに立つと、暑さの中だらーんとしていた気持ちがしゃんとして男前母ちゃんになります。



焼肉用の牛肉もちゃんと用意しましたよ~ビックリマーク




Delicious Kitchen-1


こちらは朝作った自家製のスペアリブ漬け込みたれ。



玉ねぎすりおろし・・・100g


りんごすりおろし・・・100g


酒・・・50cc  


しょうゆ・・・大さじ2


砂糖・・・大さじ3


にんにくのすりおろし、レモン汁、塩、こしょう、ウスターソースなど適量を煮詰めて作りました。



ちょっと甘いかな~と思いますが、塩をすり込んだ豚肉にさらにかけるので、ちょうどよいかと。



今日焼いて食べてみますね。




Delicious Kitchen-1



朝、余っていた生地で長女に型抜きをしてもらいました。



ミッキーの手♪



ミッキーの手って4本だったの?!



Delicious Kitchen-1


焼き上がり、ミトンももっと可愛ければいいのに。





Delicious Kitchen-1

宿題をしているのか、ママの手伝いをしているのか・・・




オーブンの焼き上がりをカウントダウン。




夏休みはずっとこんな感じですニコニコ




Delicious Kitchen-1

次女は3歳でも乙女ちゃんなので、



いつも明日の持ち物は~とカバンに荷物を詰めています。



いろいろ言うとややこしいので、ひとまず持参したいと思います。



皆さま、よい一日をお過ごしくださいね!


ペタしてね