小1の壁とはさようなら。子供に「おかえり」と言える自由な働き方♡

湘南在住の30代、こども2人のワーママです。2016年会社員から時間にも場所にも縛られない働き方にシフトしました^^暮らしを整えると人生が整う。お家のこと、家族のこと、起業のこと、マイペースに綴っています。


テーマ:

お久しぶりですラブラブ

 

 

更新が止まってしまいました!

子供達が夏の菌を総なめ。

溶連菌から手足口病、流行りに全部乗りました。

ここ2ヶ月いつになくお休み続きでしたー!

もう大丈夫ちゅー

 

 

子供と一緒におうちにいながら、色んなことを考えていました。

PCもろくに開けずだったので…笑

 

 

子供達の将来のことや、これからの私達夫婦の働き方、住みたいところやいきたいところ、もうたっぷり時間があったので楽しみでパンクしそうでした照れ

 

 

 

そこであることに気がついたのですが。

うちの主人は新しいものや情報キャッチすることがとても大好きで早いです。

飽きるのも早いのでみんながやり出す頃にはもうやってないw

 

 

2年前、まだネットビジネスを知らない時。

地元の友達、会社の仲間しか知らない時。

 

 

主人はあるオンラインサロンに入会していました。

月額1万円の。

 

 

当時会社員だった私には理解できず、頭ごなしに否定してしまったことがありました。

 

 

なんで毎月節約しているのにそんなことにお金使うんだろう?

何になるつもりなんだろうこの人は!

って思っていました。

 

 

その年に主人はそのオンラインサロンで出会った仲間と事業を立ち上げました。

もちろん主人も会社員です。

公には役員になれないので、立ち上げのサポートとして事業の立ち上げまでに携わっていました。

 

 

他にもLINEスタンプを作って見たり、YouTubeで動画をアップして見たり、様々なことをやっていました。

 

 

どれも長くは続きませんでしたが、ようやく出会ったのが投資。

トレードです。

 

 

なぜそんなに色んなものに手を出すのか。

1年前の私の到底理解もできず、ただの飽きっぽい人だと思っていました。wゴメン。

 

 

 

しかし、私が物販ビジネスと出会い、ママレボを通して様々な人と出会う中でだんだん価値観が変わりました。

本当に最近です。

主人のやっていることの【目的】が理解できるようになったのです。

 

 

 

 

この人は時代を先読みしているんだと。

 

 

 

このまま会社員だけでは先がないこと。

収入の柱が一つだけでは危険なこと。

 

 

だから、会社員の他にも収入の柱を模索していた。

だから、会社員じゃなくなっても大丈夫なようにビジネスの基盤を作っていた。

様々なリスクを分散させるよう、色々な世界を知ろうとしていた。

 

 

 

やっとやっと理解できる日が来ました。

本当はもっと深掘りすると思ってもみなかった深い深い目的が返ってくると思いますが、今の私はここまでー!笑

 

 

 

 

そんな主人の意向を120%いつも応援できる体勢でいることが今の私にできることかなと思います。

 

 

 

 

みんなと同じことをやっていたらダメだ。

 

 

 

 

主人によく言われる言葉です。

今何が求められているか、これからどんなことが求められる時代か。

 

 

 

 

 

私ももっとアンテナ張らないといけませんウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。