minorhythm 〜ママ1年生 ワーママ奮闘記〜

ブログ開設当初はフリーアナウンサーとして活動していましたが、現在バリバリ働く会社員。

2人の2学年差年子な男の子ママが主婦と育児と仕事を頑張るワーママブログです。


テーマ:

先日ちらっと書いたブラジリアンワックスを体験してきましたぁ!!




ややシモの話なので、詳しく書くかは迷いましたが、読者以外の方からもメッセージ頂いたり、知り合いからも色々聞かれたりと意外と多くの方が関心があることを知り、レポートすることにしましたラブラブ





まず、ブラジリアンワックスとはGoウィキペディア




今回私がお伺いしたのは、
Beauty science day spa(ビューティサイエンスデイスパ) という、恵比寿にあるサロンキラキラ




地図を見ながら、コンクリート打ちのオシャレなマンションに到着ビックリマーク





地下にある一室のチャイムを鳴らすと、薄暗く青い光に照らされた部屋からとても雰囲気のある女性が出てきました音譜





minorhythm-CA393515.JPG



もっと素敵な雰囲気なんだけど、写真にするのは難しかったあせる




まるで異世界に迷い込んだような雰囲気のお部屋で、とてもリラックスできましたラブラブ





海の底に沈んだ竜宮城の姫気分キラキラ





椅子に腰かけながら少しお話した後、2階にある施術室へ向かいました。





minorhythm-CA393514.JPG





らせん階段にはキャンドルが灯されていて、まるで神聖な儀式でも始まるかのような気分に・・・




階段を上がりきって靴を脱ぐと、メイクスペースがキラキラ




とことん素敵なサロンですべーっだ!




minorhythm-CA393511.JPG




カーテンの奥には施術台があります。





minorhythm-CA393510.JPG




アロマのいい香りが部屋中に広がっていましたキラキラ





荷物を置いてまずはお手洗いへ・・・




前日にMISAKIさん からメールをいただき、施術後のお肌の事を考えてパンツよりスカートを履いてきた方がいいと言われていたので、









どんだけ痛いのΣ(~∀~||;)




・・・とビビりまくっていた私。




ドキドキしながら下着を脱いで、ベットに仰向けになりました。



まずはワックスをかけやすいように、毛の長さを揃えてもらいます。





どんな形にしますかはてなマーク





そう聞かれたので、『三角をちょっと残す感じで、IラインとOラインはなくしたいんですが・・・

逆に皆さんどうされていますかはてなマーク




・・・とブラジリアンワックス愛好家の一般論を聞いてみた。





うちはほとんど全取りですよドキドキ 




そうにこやかに言われたけれど、最初から全取りという勇気がなかった私はやはり、三角を残して頂くことに。



だって、パイ○ンってやつだよねビックリマーク




まぁ、最初は様子見ってことでチキンな私をお許しくださいm(..)m



それから片足ずつ折り曲げるのですが、その姿はまな板の上の鯉ビックリマークならぬ・・・








まな板の上のゲカエルゲでした汗










生暖かい感触があったあと、ちょっと何かを押しつける感じがあったかと思ったら・・・




ビリッ!!うっ・・・




痛いと言う間もなく・・・ビリッ!!ビリッ!!



あれっ・・・でも、思ったより痛くないドキドキビリッ!!うっ・・・




あっという間にビキニラインは終了キラキラ




すでに表面上はキラキラツルツルピカピカキラキラになっていた。




じゃあ、内側やっていきますねぇ。




と言って、奥までめくりながら丁寧にビリッ!!うっ・・・




でも、ビックリしたのが、内側の方が痛くないんですよビックリマークビリッ!!うっ・・・っとはなるけど(笑)





次第に両足曲げて開く形になり、まるっきりゲカエルゲになった私。




隅々まで丁寧にビリッ!!ビリッ!!っとやっていただきました。




黙々と作業するわけではなく、ずっと話しながらやっていたので、変な緊張もなく、施術前のドキドキは全くなくなっていました。




そしていよいよOライン!!




じゃあ今度は四つん這いになってお尻を突き出していただけますかはてなマーク




あ。は・・・はい。



言われるがままにネコがけのびをするようになった私ねこ





今日はカエルゲになったり、猫黒猫になったり大忙しだぜ(笑)





お尻はね、ちょこっと熱かった。

でも、ビックリするほど痛くなかった!!





ビリッ!!うっ・・・っとはなるけど(笑)





あっという間に終わって、また仰向けに・・・




仕上げでゴザイマスキラキラ





残った毛のラインを整えるように、ビリッ!!ビリッ!!っとやっていき、それでも残ったのはピンセットで丁寧に抜いて下さった。




最後に鎮静のローションとクリームを塗ってもらって終了!!





ちなみにコレがワックスね。





minorhythm-CA393512.JPG




お世話になりました(笑)




再び下着をつけて、1階に戻ります。




minorhythm-CA393513.JPG




やはり、神聖な儀式を終えた後のような気分になった。




単に邪魔な毛を取り除いただけなのに、気分が軽くなったというか、清められたような気分。




不思議だ・・・




椅子に座っていると、熱いお茶を入れてMISAKIさんが戻ってきた。




すぐには帰らず色々なお話をして思わず長居してしまった。



とてもリラックス出来る空間だったよ音譜



6週間以内にリピートすると、通常8千円のワックスが5千円で受けられるとのことビックリマーク



毛根から抜くから毛周期も遅くなるし、死んだ角質も取り除くからお肌もツルツルになるドキドキ



続けていくと若干毛も薄くなるらしいので、永久脱毛には抵抗がある人にもいいかも音譜



私もしばらく続けようかなドキドキ



MISAKIさん、ありがとうございました音譜



ブラジリアンワックスに興味のある女の子は意外にもかなり多いらしいビックリマーク

ところが、日本は都内にすらまだ10件もやってくれるサロンがないのが現状。



私も昨年テレビで見て、さらに叶姉妹のブログでも拝見して興味を持ったのね。



何かそんな趣味があるわけではなくて好奇心ですよ。



人生一度きりビックリマーク

気になったら試してみなきゃ損でしょ(笑)



いい経験になったし、とてもよかったのでリピートしようかと思っていますチョキ




気になった方はぜひBeauty science day spa(ビューティサイエンスデイスパ) ドキドキ
























AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

みのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。