笑門福来

歌うために生まれてきたのよ


テーマ:
こんばんは~。

{F6659614-3FEE-41FA-8FC2-5AF61C703DD1}

今日は恵庭にあるえこりん村に行ってきました。

{EEB99E8F-19C2-4770-A825-3F2FE086D995}

{4225D3D8-0C55-43D3-A21E-1805447B257B}

{FB0B41DC-79AD-4159-9D1C-908C4C56F565}

{93E4CDCD-D2F0-4D13-A82A-B84ADF522BE1}

{B4493967-54CE-4B54-9388-68C72461991B}

{F570F484-A971-4E5B-A2C4-7371B73CA77F}

アルパカの毛が剃られてて爆笑。笑 

可愛かったけど、モフモフを期待してたからちょっと残念。

ひつじの触り心地は最高だった~。

ランチはひつじ軒っていうレストランで食べた。

ピザ。

{14BF54B4-E649-4BFC-88FF-23408BB14B51}

他にも生パスタとチキンフレット食べたけど、写真撮り忘れました。

アルパカさんのソフトクリーム。

{F216C7E3-DF8D-4E99-B43C-D55A1A3154DF}

おいしかったな~。

{453D37C0-A4AA-4834-A84B-A33F0E43497F}

{7FDEFC1A-25D3-4816-A652-D6A06D9DBB05}

いくと友達になってから8年経つけど、こんなに腹を割って話したのは初めてかもしれない。

そして青春時代の話をして大笑い。

同世代にしかわからない話でワイワイ盛り上がって超楽しかった。シール交換とかメモ帳交換とか。

スキマスイッチの全力少年は青春の曲。神。

その時代を思い出せる曲ってあるよね~。

音楽ってほんとに偉大だ。

{2925B972-FE6F-4DE2-889E-60DCC9ECFEC2}

栽培しているトマトへのメッセージを書かなきゃいけないのに、ふたりとも願望を書きました。笑

今日のハイライト。

世の中には色んな人がいる、色んな過去がある。そう思って生きていれば大きな器でいれる。

以上。笑

いくありがとね~♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさまこんばんは~。

{B3F03361-1F86-46A5-B8BF-AC3FE8AC1F88}

今日も1日お疲れ様でした♡

わたしは今日お仕事お休みだったので、朝からパン作りして茶碗洗って洗濯して、午後からは宅録して、とても充実した1日を過ごせたよ。

作ったパンはこちら。

{7558A938-9538-40F4-B923-5E88EA762206}

成形失敗したけど、味はおいしかった!

サラダの上に乗ってるかにかまの乗せ方雑すぎるよね。あはは。

今日は天気悪かったみたいだよね。。

わたくしひきこもりでしたので、雨にあたっておりません。笑

そんなこんなで今日は色んなコトを書きます。

まず、便秘気味のとらちゃん。

{DFE3CD86-4F95-4BD8-9618-C9E75DF297AA}

全然う○ちをしない。。

明日出なかったら病院連れて行こっと。

でもめっちゃ元気!  

えさはモリモリ食べてるし、



爪切ろうとしたら猫パンチしてくるし。笑

甘噛も3回くらいされた。

お気に入りの場所は、毛布を掛けたあぐらの上。

{46E0B10C-BDD7-4E33-81FC-48186909B01C}

ここで、毛布ふみふみしてます。

早くスッキリするといいな。

話は変わりまして、ここ最近の私の寝相コレクションです。

{6C6FF07C-2977-4CE5-AF57-633C567A3A6C}

やばくない?これお嫁に行けるかしら?笑

てかふみさん盗撮するなしっ!

自分でも寝相悪いなって昔から思ってたけど、ここまでひどいとはね。

完全にふみさんの寝る場所うばってるよね。笑

サーセン。

そ~いえば、私実家にいた時もベッドで寝てたんだけど、寝相が悪すぎて朝全部布団が落ちてるから柵つけられてたな。

これはどうやったらなおるのでしょうか?

寝相に詳しい専門家の方、わたしにお力をお与えくださいまし。

最後にー、今日は宅録した藤原さくらちゃんのSoupをお聞きください~♪


ピッチシフトはいじっておりません。

なのでちょいちょい音程悪いっす。

でも久々に歌ってて楽しい歌に出会えたな。

ちなみに月9は見てないけど。笑

いまもう1曲宅録してます。

ウィキッドの曲~。

宅録はほんと勉強になる。
 
自分の声嫌いだけどさ、向き合っていかなきゃ。

自分にしか出せない声、表現、もっともっと追求していかなきゃ。

そしてダメなクセも発見して、どうしたら良くなるのか研究しなきゃ。

ただ歌ってるだけの歌手にはなりたくないから。

日々精進。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよう。

昨日はお祭りに行ってきたよ。

15分?ぐらい待って食べた広島風お好み焼きは最高でした♡

{A322B3F0-BFB1-47FB-A35D-3939B126887B}

出来たて最高!

待ったかいあった!作る工程見るのもおもしろかったな。

ジャンボいか焼きも焼き鳥もうまかった~

{C3F80CFA-23B0-45E8-8E68-C57A801D1D20}

これ、プーさんのカステラって売り出してるのに、中身がドラえもんだった。笑

{30A47B2E-CB01-4439-8193-D6917A4FB116}

奇跡的にひとつだけプーさんいたけど。笑

笑うしかないっす。

色々食べれて幸せだった~。

でも一番楽しかったのは見世物小屋だなー。

色々とやばかった。気持ち悪いとかそんなんじゃなくて、すげーって感じ。

特にヤモリ女さん。

生きてるゴキブリをむしゃむしゃ食べてた。

美味しいのかな。笑

すごい体張ってるな~って思った。

すごい人混みだったけど、楽しかった。

うちの愛猫のとらちゃん、ちょっと体調悪そうです。

昨日日中暑かったしね。

それに便秘っぽい感じで、食欲があまりないみたい。

心配。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近嫌な夢ばっかり見てたけど、久々にいい夢が見れました、えみりです。

でも内容もう忘れた。あるよね~

昨日は仕事後ダンスのレッスン。

股関節が痛すぎた。やばい。

アドバンスの振付も苦手なものばかりで、できなくて笑うしかなかった~

苦手なものほど克服しなきゃだね。

ガンバろう。

疲れたの図。

{D30C5278-58CD-4269-9939-92F353F56E1C}

そのあとひとりでお散歩&買い物。

月が綺麗だったな。

話変わるけど、これ作りたい。

{9F666E01-4AF5-4335-85E1-20BADC417CB9}

辻仁成さん考案の味付き半熟玉子。

昨日から札幌祭りやってるね~。行きたいな。

明日天気荒れるらしいから、行くなら今日がチャンスらしいよ。

{C5841D0C-0A5C-4F64-9A15-DDE5F67E67E7}

ぼくも行きたいけど、目隠しして寝てるニャ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プチ鬱とは


自分のことを病んでる人、可愛そうな人って認めるのはとても嫌だけど、わたしは鬱まではいかないプチ鬱だと思っています。

認めることは大事なことだと思うから、ブログに書こうと思います。

残念ながら、チェック項目のほぼ全て当てはまってしまう。

もともと泣き虫だけど、いつからかな。。意味もなく涙が出てくるようになったのは。

稽古場で財布盗まれた事件からは完全に悪化したな。

疑心暗鬼。

信じれる人はごく少数。

もう正直、嫌いな人と仲良くするの疲れた。

自傷行為や自殺をしようと思ったことも何度かあるけど、勇気がないし、死ぬのはもったいないって思うから、今は一切思わなくなりました。

小学校の時からこういう友達の相談相手になることがしばしばあって、自分もその仲間だけど、自分のことは話せずにいつも聞き役になっていた。

そう、わたしは自分の話をするのが苦手。

相手の話を聞くことしかできず、何の役にも立ててない自分が情けないなといつも思っていた。

死んじゃだめだよ。家族や友達が悲しむよ。って、それしか言えなかった。

眠れない夜が続いたときは睡眠導入剤にお世話になっていた。

今もたまにやってくる。

理由もないのに涙が出てくる。

まさにジェームズ・ランゲ説だね。

「泣く」から「悲しい」。「泣く」という生理的現象を引き起こした後に、「悲しい」という情動(急激な感情の動き)が生まれる。

過去にあった辛い思い出などが鮮明に頭をよぎる。

思い出したくないのに、そのせいで涙が止まらない止まらない。結果、目が腫れる。笑

でも泣いたらすっきりするんだよな。一時的だけど。

そういう辛いときにはやらなきゃいけないことを放置して、やりたいことをやれとかみんな簡単に言うけど、わたしにはそのやりたいことすらが見つからない。

だから困った。。

歌うこともストレス。下手くそだから。

ドライブしたいなーって思うけど車ないし、星見に行きたいなーってけ思うけど車ないし。笑

今思えば、マイカー持っていた時代は、ドライブ楽しんでたかも。

車買えよって感じだね。笑   

でも運転下手くそだし、それに事故りたくないし。やっぱりネガティブシンキング。

なんか楽しいこと見つけなきゃなって思ってる今日この頃。

ふみさんとか細谷先生とかの前で泣くのはもう嫌だ。罪悪感を感じる。

私の場合、たまーにぶっ壊れても、仕事は休まないし、笑っていれるからまだいいけどさ。

家をでれない人とか嫌なことを考えただけで吐き気がくる人とか、この世には鬱病で悩んでる人がたくさんいるんだよな。

ふみさんも鬱っぽい。見ていて可愛そうになる。

でも、映画『ツレがうつになりまして』に登場するハルさんみたいに旦那さんを支える人にはなれないよって、ふみさんについ3日程前にはっきり言いました。

支えてって言われるのもストレス感じてしまう。私には無理。できない。

鬱同士一緒に前に進んで行こうよ。これがベスト。

隣に一緒にいることはできるから。というか一緒にいたいから。

ごめんねふみさん。

でも、みんな何かしらのストレスと戦ってるんだよな。

人に言えずにグッと心で気持ちを押し殺して笑って笑って笑って、爆発して故障みたいなね。

理想は故障する前に修理するのがベストだけど。

話変わりますが、女帝見終わってしまった。。

あー次は何を楽しみに生きようかな。笑

昔やってたドラマでおすすめあったら教えてください♪

あ!昨日ハーゲンダッツの新作食べたよ。

{DDD3493D-BB7D-4AFF-BB94-808B2D3D988D}

これはまるわ!

みなさまもぜひご賞味あれ!

わたしと同じような悩みを抱えてるみなさん、こういう小さな幸せを大事にしていこうね。

このブログを読んで気分を害された方がいたらすいません。

よっしゃ!今日も素直に、人には優しく。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
っていうドラマ知ってます?

最近はまって見てます。

{E1ED8E51-FC59-4F10-977F-E892DCAE4C69}

加藤ローサちゃんがめっちゃ可愛い♡

女ってこわいなー。

昨日はよさこい観に行って来た。

あゆみちゃんと少しだけ一緒に観れて嬉しかったな。

エビ風味のみそラーメンと 

{B76A22D3-7F16-44D1-B982-A1E5BA92B321}

クレープといかザンギ食べた。

{A92FB4B3-3CDA-4341-95A7-01834299FAC9}

美味しかったな~。

知り合いとか友達がいる北昴のパレード観れた!

{B06E3A9A-3B67-41CA-AA4D-49C3208F7E97}

{ECB00377-26D4-4A01-99B2-4BF62EC72916}

{ECF2A33A-9B69-45D0-BFDF-84C7AB771D57}

{9B01CA86-B77C-4188-A9B0-3B1E4BBAE781}

{EA385307-CA4C-4C51-B35F-BC6EAB038F42}

出場2回めにしてファイナル進出おめでとうございます!

どのチームも素晴らしかったです!

踊り子の皆さんもスタッフの皆さんもお疲れ様でした。

夜ご飯はタコパ~。

{28B1E6CB-FACE-4199-AA73-12615FDCDBE2}

先週買った新しいたこ焼きプレートが最高なの!

外カリ中ふわ♡

家でタコパしようぜ~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この顔つぼる。

{94BFEC45-ADBF-440A-99A3-268153FCBEC7}

会社で何をやってるんだわたしは。笑

{B1297419-C664-49AC-A8AE-E07750534880}

最近昼休みガチで昼寝しちゃうんだけど、今日は珍しく起きてます。

可愛いくて優しくて超絶!字が綺麗な事務所の先輩にチロルチョコ頂いた♡

{615D60FF-A57A-4D35-A1AD-61ED8E678EDB}

いつもありがとうございます♡

チロルチョコ大好き~( •ᴗ• )
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん起きましたか?

でも今日土曜日だしな~

ゆっくりしてる人が多いのかな~。

いいな~。

わたしはいま会社に向かってまっす。

土曜日は地下鉄空いてて好きっす。

そーだそーだ!聞いてください!笑←唐突

わたしはいつも朝起きたらすぐコンタクトするだけど、←つけっぱで朝を迎えることもしばしば

するんだけどの「ん」が抜けるだけですごいカタコトな感じだね。

話し戻します。笑

今日は目が調子悪くて家出る直前にコンタクトをつけたのですが。

その間とんでもない事件が起こりまして。

ふみさんのBAN(脇につけるスプレー)をヘアスプレーと間違えてしもうた。

髪につけてしもうた。

なんかこのヘアスプレー威力弱いなって思ったんだけど、よくよく見たら汗臭スプレーって書いてある。ちーん。

時間ないのにダッシュで洗って流した。笑

朝からバタバタバタ子さん。

疲れた。


あ!耳はだいぶ治ってきたよー!

耳悪いのは元々だけど、まぁ平常に戻った感じ。

鼻水がまた再開って感じ。

今日よさこい見に行きたかったな。

仕事が休みだったらな。

踊り子の皆様頑張ってくださいー!

明日は応援に行きます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよー!

朝起きたらソファの上で寝ていたとらちゃん。

私が起きようとすると、いきなり横にごろん♡

{538B2FD5-5693-4C0B-9888-54323B54500D}

一緒に寝よーってやってきた。

可愛い♡ゴロゴロ言いながら気持ちよさそうに寝てるよ。

{A54D1939-3268-4A02-8570-0F1E93595358}

でも私起きて仕事行かなきゃあ~


{104DB285-CD18-46AF-A176-D10785B6AEE8}

また帰ってきたら一緒に寝ようね。

{E53E2B9F-9DAF-48B7-AA69-ACA45A0296E5}

行ってきます、とらちゃん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよ~。

よさこい始まったね!

わたしは毎日YouTubeで見てるよ。←近いから見に行けよ

映像でも充分臨場感伝わってくる!!

地方の人とか道外の人とかも見れていいよね~このサービス!

STVさんさすがです★

おすすめは北海道科学大学~相羅~だよ!


パクスが制作した曲と満藤先生の振付が素晴らしい~!

踊り子のみなさんの笑顔も素敵!

みんなで応援しましょ~♪

明日から携帯投票もはじまるよっ❢

あ~よさこい見ると踊りたい熱が止まらなくなるぜ~

あ、昨日の晩御飯はこんな感じでした。

{7A4B3AD9-D906-47E4-9DB0-F0CE17E5502D}

たらこってどおしてこんなに美味しいの?

毎日食べたいくらい好きー♡

さてさてお仕事がんばるんば~♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。