ロイのおもちゃ箱*

2010年2月21日からホオミドリアカオウロコインコのロイ(性別不明w)をお迎えしました♪
これからどんな子に育つか楽しみです☆


テーマ:

だいぶご無沙汰してしまってすみません


私用でバタバタしててゆっくりネットできませんでした(ノω・、)


お気に入りのブロガーさんの所にもなかなか書き込みできなくてごめんなさい





前回の日記で言っていた音楽フェスタ無事にいってきました





色々悩んだ結果、ロイは私の実家に預けました。


初めての環境で相当ストレスだろうな~(・Θ・;)


ご飯ちゃんと食べれてるかなぁヽ(;´Д`)ノ





なんて旅行中どきどきしてたのに


母親からのメールは「ロイは物怖じしないねっ大声で威張ってるよ


あらら・・・・って威張ってるんだ(笑)





おやつをモグモグしている写メまでついていて、なんか拍子抜けしちゃった


こやつはどこでも生きていけそうだ・・・(笑)





とにかくロイが元気でよかったです。





ちなみにその時に買ったロイへのお土産がこれです




ロイのおもちゃ箱*





お試し用のペレットは臭いがキツイのかなかなか手をつけず


左下のツブツブゴムのおさるさんは怖がり、その隣のも気に入らず


物怖じしないんじゃなかったの~っ(笑)


なかなかオモチャ選びは難しいです


でもそれ以外は気に入ってくれました










ロイのおもちゃ箱*
お留守番頑張ったよ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


ロイのおもちゃ箱*-ツンツン頭
と言っているかは分かりませんが、なんだか決まっているロイちゃんラブ

まぁ、性別不明なのでまだ俺だか私だかわからないんだけど・・・・


個人的には男の子であって欲しいですさくらんぼ


前に飼っていたコザクラインコちゃんの女の子二羽を卵詰まりで亡くした、

悲しい思い出がどうしても忘れられずに、ペットショップに行くと絶対「この子は男の子ですか?女の子ですか?」と聞く癖がついてしまいました。


聞いても大体の答えは「検査してみないと分からない」なんですよね汗


検査で血液を採ったり、羽を抜いたり・・・なんて可哀相なので、気に入った子がいれば性別問わずお迎えしちゃいますがハート


ロイもその一羽ですにへ


しかし鳥さんの性別って本当に分かりづらいなぁと思う今日この頃です。


でもロイが男の子でも女の子でも今と変わらず可愛くて愛しい気持ちは変わらないからねっ投げKISS


ただ女の子だった場合は、ロイだなんて名前つけちゃってごめんなさい(笑)



ロイのおもちゃ箱*

気に入っていただけたらクリックお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロイのおもちゃ箱*-カユーイ

クリックで大きな画像が見れます↑


何やら頭をしきりに痒がるロイちゃん。

カキカキ手伝うよ~とばかりに首に触ると「ググェっ」と低い声で抵抗されてしまいました(・Θ・;)


きっと筆毛がチクチクかゆかゆ気になるんだろうなぁ。

自分のお手々でカキカキしてる姿はちっちゃいおサルさんのようで和みます音譜


かわいーなぁ(*⌒∇⌒*)ラブラブ

何時間も見てたいけどそろそろ夕飯の買い物に行かなければっDASH!


ではいってきます走る人DASH!




ロイのおもちゃ箱*
参加してます♪クリックしてくれたらロイ共々喜びます!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この子ですあせる
ロイのおもちゃ箱*-日課です

ポリシーは毎日水浴びをすることらしく、夕方になると洗面所に飛び込んできて、私に飛沫を飛ばしてきます。


その身体からは毎回なんとも言えない不思議な臭いが。


うん、そうね可愛いし、水浴び大好きないい子だけど、、、何でそんな冷蔵庫の奥で忘れ去られた野菜の臭いがするの??(ノД`)


インコ好きでインコに対しては変態の私ですが、初めて嗅いだときは思わず顔を背けました叫び(笑)


でもこの臭いもきっとそのうちいい匂いドキドキと思っちゃだろうなー。



ウロコインコ、不思議です。




ロイのおもちゃ箱*

ランキングに参加中です♪

励みになるのでポチッとお願いします。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はあんなに寒かったのに、今日は20℃を越えるいいお天気ヒマワリ

こんなに気温の差があると人間もインコも体調を崩しちゃいそうですね(。>0<。)




ロイのおもちゃ箱*-日向ぼっこ

布団を干して、ロイも日向ぼっこしてるところをこっそり盗撮・・・しようと思ったら見つかっちゃいましたヒヨコ


この子止まり木に一向に止まる気がないのは何なんだろうか(;´ω`)


そして籠の中ではウ○チをしない主義ドキドキなのか糞が全く落ちていない・・・


放鳥すると凄い勢いで溜まったウ○チを放出DASH!DASH!


勘弁して~!!



ロイのおもちゃ箱*

気に入っていただけたらポチっとお願いします♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めまして!
先月からウロコインコをアパートで飼い始めました。

前からインコは大好きで、コザクラを何羽か飼っていたけどウロコは初めて!

大人しいとか、じゃれる姿がネコみたいとか、臭いが野性的(?)とかいわれてるウロコさんですが、さてうちの子はどんな子になるのか…。


ロイのおもちゃ箱*-100221_192716_ed.jpg
写真はわが家に来たばかりのロイです

鳥好きな皆様と仲良くなりたいので、以後よろしくお願いします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。