いつも Happy でいるために

Happyのための心の使い方や、日々感じた事・興味を持った事を書いています。

私が思うHappyってしたいことやりたい事をする。

自分はもちろんHappy!それにプラスして周りもつられてHappyの連鎖が起きる!!
そんなHappy連鎖を起こそうともくろんでいるblogです。


テーマ:
この間、靴を新しくオーダーしました。

今までパンプスが合わなくてずっと避けてたんです。


ふと、本当に自分に合う靴は無いのか、周りの人は靴に合わせて履いているのか?
合わない靴を履いて足が痛くなるのは耐えられません。
一日中歩き回っても大丈夫なパンプスは無いのかと靴をオーダーして見ることにしました。


私が選んだのは靴の合わせ方から歩き方まで教えてくれる&steadyさん。
自分の足に本当に合っている靴を履いたことが今まで無かったんです!
足に合っているという感覚が無いまま実に適当に痛くなさそうな靴を選んでました。

そんな選び方だったせいか、少し履いてみるとアレ?と言う違和感を感じる事も。
気がついたらヒールのある靴が履けなくなっていました。


自分が開張足気味だと言う自覚はあったんですが、特に対策をとるわけでもなく楽な運動靴ばかり履いていました。
やっぱりTPOにあわせてヒールが高くなくても良いからパンプスが履きたい。
でも1日履ける靴じゃなくちゃ!!

そんなわがままを叶えてくれるお店を探してたどり着いた&steadyさん。
どきどきしながらドアを開けると優しい女性が。
足の採寸、歩き方、足の指の筋力や足首の関節の柔軟性と隅々までチェックして頂きました。

その中で一番驚いたのは、足の指の筋力。
指先には力が入るのですが、指の付け根の関節がぜんぜん曲がらない。
足でペンを掴むことは出来るので、自分は大丈夫だと思ってました



出来ているつもりになっているとそれ以上の情報が見えないってこういうことですね

改めて再認識できました。
あなたもわかっているつもりで情報を取り逃したことありませんか?
気がつけば変えることができます。
まずは気がつくところからですね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります