キッズパルさん

テーマ:

こんにちわにこ

今朝は雨がたくさん降っていましたよね雨

雨も午前中にはやみ、寒さも少し弱まりましたよね照れ

 

今日もたくさんのお友達がひろばに遊びに来てくれましたよハート

今日はキッズパルさんが来てくれましたキラキラ

いつもたくさんの絵本、紙芝居、手遊びなどしてくださいます!!

キッズパルさん、いつもありがとうございますラブラブ

 

 

みんな上手に聞いてくれていますねラブ

 

今日、読んでいただいた絵本はこちら↓

 

次回キッズパルさんが来られるのは、3月23日木曜日11時からです音符

ぜひ遊びに来てくださいねパー

AD

3月の予定表

テーマ:
こんにちはカナヘイうさぎ

今日は寒い朝でしたね。でも午後からはお天気もよくて少し暖かくなってきました爆笑
春はもうそこまで来ていますカナヘイハート

3月の予定表ができましたニコニコ

{A14CE67B-2E99-424D-B081-387459B6961A}

そして、2月のイベントのお知らせですニコニコ

明日はキッズパルさんの読み聞かせがあります音譜
11時からですラブラブ

来週28日火曜日は、製作の日音譜
おひなさまを作りますカナヘイうさぎ

{2760DDA8-D3FA-4615-ADB1-DCF0C9D3F08D}


みなさま、お気軽に遊びに来て下さいねカナヘイうさぎ
お待ちしてますカナヘイハート
AD

2月のお誕生日会

テーマ:
こんにちはカナヘイうさぎ
今日も寒いですね。
でも時折さす日差しは明るくて、春が近づいているのを感じます爆笑

今日は午前中、お誕生日会がありましたラブラブ

お誕生日会の様子はこちら↓

{5C6F68F8-5915-45A7-9974-498DAC027975}

今月お誕生日のお友達は、ふたりドキドキ
お誕生日おめでとう🎉

{E380E88B-CAC7-46BB-846A-F794BD7538F1}

{2DB22DCD-A7E1-4709-9BB6-BC1092541E0E}


写真入りカードとアンパンマンのメダル音譜
喜んでもらえたかな爆笑

手遊び音譜

{F16462EC-5AE7-4345-9A54-017557D09E20}


ペープサート 3匹のこぶた音譜

{52D52975-3486-4AA0-888D-37AE077C3E3A}

{8A9B0CCC-2311-40B7-A43B-1EEA8E2A46CF}

楽しんでもらえたかな爆笑

来月は3月13日11時半からですニコニコ
ぜひ、遊びにきて下さいねラブラブ
AD
こんにちはカナヘイうさぎ


今日もとても寒い1日ですね雪だるま


今日はパパ支援事業「段ボールで車をつくろう❗」というイベントがありましたカナヘイハート


寒いなか、たくさんのパパ、ママ、おばあちゃん、子ども達がきてくれましたカナヘイきらきら


イベントの様子はこちら下矢印




みんな、大変な作業をパパ、ママと一緒にがんばっていました気合いピスケ






バンドルを作りテープをぐるぐる、段ボールに画用紙を貼り貼り、のりでぺたぺた照れ





すごいね~カナヘイきらきら


かっこいい消防車消防車やパトカーパトカーができましたカナヘイうさぎ



みんなで記念撮影音譜

{281D58E2-EEB1-4809-9E71-7DFB122A6D22}

最後は働くくるまのパネルシアターカナヘイ花



みんな来てくれてありがとう照れ



ストレッチ体操

テーマ:
こんにちはカナヘイうさぎ

今日は風が強くて冷たいですね。お昼からは少しお日様が出てきて良かったですニコニコ
寒い中、今日も遊びに来てくれてありがとうございます爆笑

今日は午前中ストレッチ体操をしましたニコニコ
ストレッチ体操の様子はこちら↓

{72A13F4C-3145-4058-BE10-C155B5E0AB32}

肩や腰を動かして、少しスッキリできたでしょうか爆笑
今日は小さなお友達も一緒に、上手にストレッチ体操してくれました音譜

{55AA18C1-F01C-47A9-8FFB-C99314499963}

可愛いーラブラブ

毎月一回やってますニコニコ
お気軽にご参加下さいね爆笑
お待ちしていますドキドキ


手洗い講習会

テーマ:
今日は手洗い講習会が11時からありましたつながるうさぎ

堺市の保健師さんに来ていただき、効果的な手洗いの仕方や感染症についてのお話を聞きましたカナヘイうさぎ

質問も沢山しました気合いピスケ

知ってるようで、知らないことがいろいろあり、改めて手洗いの大切さ実感しましたカナヘイきらきら

今日の講習会の様子はこちらです下矢印


お話が終わったあと、身長、体重の測定会をしましたカナヘイうさぎみんな大きくなったねカナヘイハート


次のイベントは2月6日(月)11時から「ストレッチ体操」があります気合いピスケ

よかったらご参加くださいねつながるうさぎ

今週のお知らせ

テーマ:
こんにちはニコニコ
今日は朝から雨☔️でしたが、少し暖かくて、冬の終わりを感じました。

雨の中、今日も遊びに来てくれて、ありがとうございます音譜

先週の土曜日ひろばでは、折り紙で消防車を作りました爆笑

{BA9B994C-0E11-4378-9993-CF83CE20565A}

かっこいい消防車、作ってくれてありがとうカナヘイうさぎ

さて、今週のイベントのお知らせです。

2月2日11時から、保健師さんによる手洗い講習会がありますニコニコ
風邪が流行るこの季節、ぜひ効果的な手洗いを体験してみて下さい爆笑

お待ちしてますドキドキ

キッズパルさんの読み聞かせ

テーマ:
こんにちはカナヘイうさぎ
今日は青空が広がってとってもいいお天気音譜空気もキリッと気持ちいいですね爆笑

今日は午前中キッズパルさんの読み聞かせがありましたカナヘイうさぎ
読み聞かせの様子は、こちら↓

{D0FA652A-36EE-48BD-BDDD-D421751957B0}

{5DC333EB-3276-4FC5-9AED-BBBB797DABF6}

手遊びあり、紙芝居あり、わらべ歌あり、今日は節分の絵本もありましたニコニコ
子どもたちはみんな絵本が大好きですねラブラブ
興味しんしんでお話を聞いている姿は、みんなとっても可愛いです爆笑

今日読んで頂いた本は、こちら↓

{CCD95622-76C9-438E-8186-F75D8427519B}

キッズパルさん、いつも楽しい読み聞かせ、ありがとうございます爆笑

来月は、2月23日木曜日11時から、ですニコニコ
お気軽に、ご参加下さいニコニコ
お待ちしてますカナヘイうさぎ


おにのおめんをつくろう

テーマ:
こんにちはとびだすピスケ2
今日も朝から寒かったですね…
でもひろばにはたくさんのお友達が遊びに来てくれましたよ〜爆笑

今日は、みんなでおにのおめんを作りましたニコニコ
おにがこわい〜ぐすんと言っていたお友達もいましたが、みんなでわいわい音譜楽しく作っていましたカナヘイハート

{8EE668C5-4D3E-41C7-96B7-B2F67A4B8167}

みんな上手にノリをぺたぺたつけて目や鼻をつけていましたカナヘイきらきら

{68631BA6-D7B8-4619-8095-07BF1F43097B}

いろんなお顔のおにのおめんが出来ました!!

{9CB3C448-85EA-4FB4-AD20-262A5CC217FB}

豆まきをする時に使ってくださいね〜音譜