1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-31 13:02:02

おかげ様で (2回目の)9周年記念日です  ♪

テーマ:ブログ

本日 3月31日はマーチの開院記念日です。

皆様のおかげで、マーチもホンモノの9歳になりました。

 

ホンモノというのは、昨年の本日も9周年ですと間違えてしまったから・・・(汗)。

ほんとにドジというか、トンチンカンというか、こんなんなんですな。

わたくしは。

 

ま、何はともあれ本日マーチは九歳。

ありがとうございます。

 

カッコ悪い二回目になった九周年ですが、S間さんと I 野さんがお祝いにこんなにきれいなチューリップの花束を下さいました。

ガラスの花瓶を割ってしまいそうだから、と他人に上げてしまったのが悔やまれる・・・。

でも、つぼみというのはなんと可憐でかわいらしいのでしょうニコニコ

 

色の取り合わせも患者様方が素敵ねっておっしゃって下さるのです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

今日はあいにくの雨。

ホテルのひとが多くて、大福さんたちは居場所がないのでお家に帰り、今日は欠勤です。

 

おとといの良く晴れた日、往診の帰りにつるちゃんしかと久しぶりに北公園に行った時の写真です。

ただ一緒に歩いているだけなのに、つるちゃんといると何故か心が晴れる。

チラリと振り向いてくれるつるちゃんの優しい流し目に、こころがきゅんとなります。

 

しかと共に歩んできたこの九年間。

マーチの扉を開けて頂く皆様を、これからもずっと彼と共にお迎えできるよう、元気で楽しく暮らしてもらえるよう全力を尽くそうと思います。

 

 

 

 

 

 

そうしてこちらの彼nene

昨日、3月30にちは彼の7回目のお誕生日でした。

 

へんてこ海苔ちゃんも、はや、七歳!!ヽ(゜▽、゜)ノ

年々、彼の思っている事や感じている事の純粋さや素朴さ、そして彼の優しさに心惹かれてメロメロになっていく私たちです。

小さいころが大変だっただけに、彼に教わったことの多さにいつも感謝の念を抱きます。

 

お越しになった患者様がたに吠えてしまう姿は、みなさまをちょっと怖がらせてしまっているかもしれません。

ごめんなさい。

それは全て、家族である私たちヒト族の問題ですので、そうゆうことが少ない環境であるよう努力していきます。

 

 

 

 

誕生日の日は、おばちゃんとお散歩しました。

このいつも下っていく道を歩いているとき、向かいから自転車に乗った女性がやってきてすれ違いました。

海苔ちゃんは右側に寄ろうか左側に寄ろうか、嗅ぎたい臭いがどちらにあるか決めきれずにすれ違いのタイミングになってしまい中途半端な場所にいることになってしまいました。

 

女性はほんとにゆっくりとすれ違ってくださったのですが、そのタイミングで海苔ちゃんが顔を横に向けたのか、お鼻が少し自転車にあたってしまったようでした。

 

海苔ちゃんはどうもない様子で知らん顔でしたが、自転車の方がバランスを崩してしまったかとひやりとしてすぐに謝ろうと振り返ったら、女性が急いで自転車を止めて降りて振り向かれました。

 

「ごめんなさいね、大丈夫?当たってしまったわね、わんちゃん大丈夫?」

 

ご不快に思われても仕方ない状況だったかもしれないのに、イヌのことをこれほど気遣って下さる方でした。

優しい方で、なんだかほんとにありがたくて嬉しい気持ちでした。

勿論たくさん謝って、お礼を申し上げてお別れしました。

 

 

 

 

 

 

小さなことでしたが、良い誕生日でした。

夜は海苔ちゃんのアレルギーが出ない鶏肉丼(ご飯部分は、ドライフード(*^▽^*))でお祝いしました。

つるちゃんももちろんお相伴にあずかり、ぺろりと平らげてすぐに二人とも、ぐぅぐぅと眠ってしまいました。

 

みなさま、これからもどうぞマーチをよろしくお願い致します。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-19 08:00:00

いつまでも 楽しむ  ♪

テーマ:ブログ

今年の五月、13歳を迎える大福さん。

 

 

 

 

いくつになっても、箱を楽しむ彼の心の健康をとても頼もしく思います。

 

 

 

 

楽しむ心を失わずに、幸せな爺ネコに成長することが出来ますように・・・。

大切に大切にしていこうと思います。

 

 

 

マーチ動物病院のHPへは、こちらからです  ↓

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-16 08:00:00

寝る子は いとし ♪

テーマ:ブログ

寝てる我が子ほど、可愛いものはなし手書き風

 

 

 

一生懸命ねむってる感じがまた、たまらないのだしか

 

 

 

 

 

マーチ動物病院のHPへは、こちらからです  ↓

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。