クワガタが 庭に来たけど 興味なし(´・ω・)

モンハンはソロ(シングルプレイ)でのんびり♪ それはさて置き、すんごいトラがこっち見てるよ(´・ω・)


テーマ:
              
ナルガ5倍装備のクロオビヘルム&アーム作成に向けて!

    
撃龍王のコイン6、飛竜のコイン6、獣竜のコイン6をGETして
クロオビヘルム、クロオビアーム作成!


MH4 クロオビシリーズ 画像


バンギスコイルも作成!
「恐暴竜の宝玉」使うけど気にしないたらあがる


MH4 バンギスシリーズ 画像


頭 クロオビヘルム (胴系統倍化)
胴 ナルガヘルム スロット1あり
腕 クロオビアーム (胴系統倍化)
腰 バンギスコイル (胴系統倍化)
脚 カブラSグリーブ (胴系統倍化)


MH4 ナルガ5倍装備 組み合わせ


これだけで
斬れ味レベル+1、回避性能+2、回避距離UP、(鈍足)


胴の空きスロに「回避珠【1】」を付ければ
斬れ味レベル+1、回避性能+3、回避距離UP、(鈍足)にきらー


武器スロやお守り(護石)に「強走珠【1】」を付ければ
マイナススキルの「鈍足」が発動しません。


斬れ味レベル+1のおかげで
片手剣「爆砕の裂剣」もこんな感じにこれー


MH4 斬れ味レベル+1 爆砕の裂剣


私のナルガ5倍装備、そのヴィジュアルがこちら!!


MH4 ナルガ5倍装備 ヴィジュアル 画像


恥ずかし乙女ー!!たらんまー


バンギスコイル(腰)ってベルトだけなのねw
こんなハレンチな格好で外に出ていいのかしら。。


ワンピースのDr.ホグバックが似た感じだったなーと思い
ホグバックの衣装確認本(ONE PIECE 47巻)で
確認してみると、、


Dr.ホグバック ワンピース


ああ、そうそう!コレコレ!
天才外科医っていうより、変態外科医じゃないですか笑


とりあえず、堅鎧玉まで強化して、防御力399。
行商ばあちゃん、鎧石売りに来てくれないかな;


MH4 ナルガ5倍装備 防御力


集会所★7「貪食の恐王」イビルジョーでお試し。


1回目
闘技大会続きだったせいか、食事を忘れる; →リタイア


2回目
同じく闘技大会続きだったせいか、アイテム補充を忘れる;
でもフィールドの8と5でハチミツ集めて行きます。


回避関連のスキルなしだと
タックルをお腹の辺りで前コロリンするのがシビアで
頭側か尻尾側にコロリンしていましたが
回避性能+3、回避距離UPがあると余裕ですap


MH4 イビルジョー ソロ 討伐


咆哮は意識していれば回避できることが多い。
震動は回避してるというより範囲外に出ているのかも。
上手な人なら、どちらも完全に回避できるんじゃないかなぁ。


今まで回避性能+2までしか付けたことがなくて
MH3Gのナルガクルガ希少種を狩る時に
「私が付けても役に立たない」と思っていましたが


回避性能+3、回避距離UPが揃うと凄い!
ヨダレは相変わらず何回かくらいますw


私はジョーさんを「第二の教官」ぐらいに思っているのに
ジョーさんは私を「お肉」ぐらいにしか思っていないのが悲しいたらこ


MH4 イビルジョー 恐暴竜の唾液


恐暴竜の唾液
満たされることのない恐暴竜の食欲の象徴。
触れたものを瞬時に溶かすほどの強酸性。


ヨダレまみれの私は随分溶けている模様??ぐるぐる


シリーズ【ナルガ5倍装備】完成までの道のりつくるぞー
MH4 ナルガ5倍装備を目指して♪
MH4 闘技大会「イビルジョー討伐」で獣竜のコインGET
MH4 闘技大会「鎧竜と黒鎧竜討伐」で撃龍王のコインGET
MH4 ナルガ5倍装備ついに完成♪


MH4 5倍装備活用【クックS 5倍】でミラボレアス全破壊&撃退
MH4 5倍装備活用【シルソル5倍】で激運 天剣の龍玉×3GET


裸でイビルジョー!2頭同時狩猟 in 闘技場!
HR90~「高難度:恐怖と暴動の2頭狩り」 前編後編


皆様の応援に感謝ですぽぽぽ
いつもクリックして頂き、ありがとうございます♪
↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村
      
AD

[PR]気になるキーワード