みんなごち

みんなごち

「食べて応援しよう」をベースとしたイベントを行い、募金および必要経費を除く売上げ全てを義援金として、東日本大震災被災地支援窓口にを寄付させて頂くプロジェクト活動です


Amebaでブログを始めよう!

IMG_9275.jpg


去る2月11日、東日本大震災復興応援イベント「みんなごち2014」を開催させて頂きました。


お預かりした金額から必要経費を除いた全額を岩手県災害義援金募集委員会に義援金として寄付させて頂くことを目的に取り組んで参りましたが、集計が完了しましたので下記の通りご報告させて頂きます。


 みちのくスパイス塾  25,602円
 30分クッキング     42,000円
 プチ・マーケット     31,381円
 募金           26,695円
 
 義援金総額   125,678円


2月21日に、東銀座にある岩手県東京事務所をお訪ねし、上記総額をお渡しして参りました。
こちらにて受領後、速やかに岩手県災害義援金募集事務局に振り込み手続きをお取り頂き、後日、岩手県庁から領収書が発行されるという流れとなります。

ご対応下さった総務行政本部の木村部長、及川主事より、「このように支援を継続して頂けることが大変ありがたいです」「復興にはまだ時間が必要ですが、取り組むことにより沢山のつながりができることに感謝しています」とのお言葉を頂きました。


お陰様で「みんなごち2014」も無事に開催、終了することができました。
ご協力下さった全ての方々に深く感謝申し上げます。


まもなく震災から3年が経とうとしています。
メディアでは現地での活気ある場面も取り上げられていますが、実際には整地後の開発が進んでいない場所はまだまだ多く、現実と直面し時間の経過と共に大変な思いをされていらっしゃる方は少なくありません。

これからも日常生活の延長線上でできることを継続し、「みんなごち」に取り組んで参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。