結婚教育相談員の佐藤知恵です



今年も、この季節がやってきました〜ビックリマークビックリマーク


毎年楽しみな、5〜7月爆笑
今年も、今週末から
5期生の養成スクールが開講となります学校音符



早くも、自分が受講してから
2年目の今年。

毎年毎年、
仲間が増えるほどに
協会の活動も広がり拡がって、

多くの方に
結婚教育を知って頂ける機会が増えることが
嬉しくてなりません照れハート



昨年のJMECA(日本結婚教育協会®︎)は、

{ED8B5B07-ECA4-4B99-A97F-7E7B521CCCAD}

5つのプロジェクトがスタートしましたし…


{48E50001-1C5C-4C16-8752-B139137BDD06}

4期生の黒台さんがリーダーの
アラフォーママ・ネットワークの広がりが
また、凄い爆笑


{B93121BE-668E-4DC7-94F7-B705C8A05025}

{CF9B946F-19F8-45D2-8C63-8117C9BE718B}

他にも、

奈良県上牧町では
地域に根ざした婚活♡結婚をサポートする、
マリッジサポーターを
行政と共に養成する活動もハート



5期生では、
関東の仲間もまた増えますし、

何より5期生は、
男性受講者が多く、
ご夫婦での相談員が誕生することに…ラブ



夫婦問題にお悩みの方は、
女性ばかりが一方的に悩むわけはなく…

実は、誰にも相談できずに
悩まれている男性の方も多いものショック


元々、
棚橋代表のところには
男性からのご相談は多いので、

男性の結婚教育相談員が増えることは、
嬉しい限りですラブ



毎年毎年、
講師の先生方もパワーアップ


今年も新たに、
ステキな先生方が加わって下さってます爆笑



やっぱり、
私の見る目は合っていたわ〜〜ラブラブ

と、自画自賛にひひ



日本結婚教育協会の活動の広がりや
仲間の結婚教育相談員の活躍によって、




皆様の元にも、
結婚教育キラキラ
学べる機会が届きますように虹




……で。
佐藤は何をやっているのか、って?ニコ



コツコツ、
お役に立てるよう力を蓄えてます




棚橋美枝子代表のブログはこちらから

JMECA(日本結婚教育協会®︎)のHPは

結婚教育カウンセラー養成スクール
アドバンスコースの詳細はこちら


をご覧ください照れ音符






AD