❤自分を丸ごと認めて女神に還る❤数秘術生き方コンサルタントFUMIKO【 山形 】

世界は愛と豊かさに溢れてる❤数秘術生き方コンサルタントFUMIKOのブログ

溢れる愛と豊かさに気づき
どんな自分も愛そう❤
本来の自分に還り 毎日笑顔で過ごせますように


テーマ:

こんばんは。
『自分【女神】に還る』をナビゲートする数秘術コンサルタントFUMIKOです❤


先日、東京に行ってきました口笛

念願の草間彌生展に行ってきましたよー‼




もう、
チケット売り場も
入場も
グッズ売り場のレジも
待ってる人の長蛇の列ゲッソリチーン

すごい‼
平日なのにすごい‼


やー、でも
ラッキーなことに

駅に臨時チケット売り場が開設されてて
並ばずに買えたし
入場も早い時間だったから
それほど待たずに入れました口笛



が、グッズ売り場のレジ‼ポーンポーンポーン

長蛇の列に並びましたよ~チーン

だって、今回の草間彌生展の公式本
ほしかったんだも~ん


なんとなんと70分待ち‼
笑うしかない笑い泣き

手に持ったグッズを返して
帰られる方も多かったです。



しかも
普段は車で移動なので
ヒールで(高くないです)
歩くのに疲れてしまっていたので
並ぶのも大変!!!

でもなんとしても買いたくて
ここは頑張りましたよ!

ほんと
こういう靴に慣れてないって
キツいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


前置き長いですね、ごめんなさい!!!


---------------


春分の日から
もうほんと自分のやましさを
直視しないといけないことが
ドカーンと発生し

自分の中と現実を観察することに
集中してきたわけですが


ここ最近で自分の中に発見したのは
【孤独への恐怖】でした。



そして、
そこからある設定があることを
発見したのです……チーンチーンチーン


いやー、やっと書ける日が来ましたドキドキ



孤独への恐怖が作った現実


私が無意識に作り上げていた設定

それは

経済的に大変な私なら
家族は離れていかない

頼ることで
孤独になることはない



孤独にならないために

繋がっていたいために

経済的に自立しない自分がいるんだと

発見したのです。


小さい頃の不安を

握りしめてたんですねーー!!!



もういい大人なのに

わーーー!!!
まじかーーー!!!滝汗
がっくりーーー…チーン



繋がっていれば
心配させていれば
私から離れることはない

稼げない私でいれば
面倒見てもらえる
愛される


つまり

お金が不足する=愛されている

そんなおかしな設定があることを
確認!!!

なんじゃその設定?!滝汗滝汗滝汗


そんなことで繋がってようと
無意識で決めて

お金が足りなくなって
親や旦那さんに頼る

という現実を作りあげていたのかと
呆然としました。





孤独への恐怖はいつ作り上げたのか?


よーく考えてみると
これは小さいときに作り上げたものだろうと
思います。

記憶にはないけれど
2、3歳のときかな。



小さいときから
今の旦那さんと出会うまで
時々同じ夢を見てたんですね。


祖母が亡くなり

母が亡くなり

独りぼっちになり

『独りにしないでーーーー!!』
って号泣して
目が覚めるという……



私は片親で
一人っ子で
母が中学校の教員で

いつも帰りが遅く
面倒をみてくれていたのはいつも
一人で農業をしていた祖母でした。



もちろん母の愛は感じていたし
母の仕事も忙しいのも
経済的に仕方のないことと分かってたので
小さいなりに納得させていました。


その反面
寂しさや孤独を感じていたし
なんで他の子のためにこんな遅いの?
休みもないの?という
怒りも感じていました。



でも
それを表現することや
伝えることはできなかった。


いや
今思えば
しなかったのです。


我慢強い
がんばり屋のいい子でいる
と決めたんです
そのとき。



母が大好きだったし
そんなことを言ったら悲しませてしまう……

そんな風に思って
ずーっと感情をおさえていたんだなーって
思います。



そういえば
歯の治療で痛くても
耳の治療で痛くても
泣くことはしなかった記憶があるなぁ。


泣かないで
我慢すれば
愛されるという設定までも
作り上げてたことを発見チーン



感情を抑えていたのも
表現しないというのも
全て自分の選択でした笑い泣き





もっと遡ると
赤ちゃんの頃の私は
この人たちがいなければ
生きられないという
恐怖をもっていたんだなーと。


だから

孤独になることは
生きられないことだった


それは恐怖だわ
と思いました。


でも、
それをいつまでも
この歳まで
握りしめている必要はないのです笑い泣き


幾重にも設定して隠して
見えなくなって
しまっていた。


でも、
もう大丈夫だし、
いらないわ。
やーめた‼




そして
考えてみれば
そもそも母だって一人の女性
人間なんだ



母がそうしたのではない。
自分が勝手にそうしただけ。


一人にしないでーという孤独感も
もっと一緒にいてーという怒りも
それを抑えて表現しなかったのは自分です。

自分の選択なのです




母の状況に
自分がなっていたらと考えると

母以上に
遅く帰っていたかもしれないし

休日返上で
部活の指導をしていたかもしれない


母は母で精一杯だったんだ

母は母の愛し方で
いっぱい愛してくれていたんだ。

改めて分かりました。



今できることは
昔の記憶を握り締めることではなく

そっかー
頑張ってきたね
ありがとね

もう一人でも生きられるよ
大丈夫だよ

独りになったって
死にはしない

一人でだって稼げるんだから
食いっぱぐれることはないんだ

いっぱい愛されてるよ

大丈夫。




それから
その感情に意識を向けて
昇華させました。




そして
一人でも生きていける!!
どんどん稼いで
大切な家族と
大好きな人たちと
豊かに生きる私❤

設定変更です。



設定変更後の変化🎵

それから
どんな変化があったかというと

今まで滞ることも多かった支払いが
その気付きのあった月は特に

売上もアップして
(特別外に働き掛けたことはなし!!)

全て自力で
払いきることができたんです‼


当たり前だろ!と突っ込まないでください
凹むので………ニヤニヤ


まだまだ
上手くいくときといかないときがあるけど
それもよしとして

設定を見つつ
テイクを重ねるだけ



思考を働かせないで

感情を体感して

緩んだ状態で

ひらめいたこと

やりたい!って思ったことを


罪悪感を持たずに
(ここ、かなり大事!!
これについてはまた別の機会に!)


やっていこうと思います。


必ず変われることは
わかっているのでニヤリ




どんな現実が現れても
原因は自分の中にあるから

その出来事に対する
自分の感情や設定を
大切に見つめいていく


怖がらずに

もっともっと
自分を見つめていこうと
思います。



今日もお読みいただき
ありがとうございましたドキドキ

みんなで幸せに生きよう!!!虹



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

FUMIKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。