ハンギンググリーン

テーマ:
こんにちは。FLOVE富雄店のクジョウですうお座




春になって、気分を変えたくなる季節。




店にもわずかながらグリーンを飾ってみましたラブラブ




小さめですが、リアルグリーンなので成長と変化も楽しみです照れルンルン



もっと増やしていきたいですねニコニコ



AD
こんにちは。FLOVE富雄店のクジョウです。




今日は自宅でビックリするものを見つけました❗


最近咲き出した我が家のチューリップ。今日もキレイに咲いてるラブラブと思って見ていると


おやおや??キョロキョロ

こんなところに、極小のチューリップが!!


こんなに小さいチューリップは初めて見ました❗





小さくても誇らしげに咲く姿になんだか和んでしまいました照れラブラブ





春は華やかで気分が明るくなりますね🎵




花の力は偉大ですキラキラ





お店の庭の鉢もいくつか植え替えをしました。




キレイな花とお出迎えできるように、お手入れ頑張りますルンルン

AD

ウォールグリーン作ってみた

テーマ:
こんにちは。FLOVE富雄店のクジョウです流れ星




最近とっても家のインテリアをなんとかしたくて、





100均のものばかりですが、






玄関の壁を飾るウォールグリーンを作ってみましたラブラブ










なかなか良い感じルンルン




左端のフォトフレームは、まだ仮の状態ですが。







何かを作るのは相変わらず楽しいですね照れラブラブラブラブ
AD

ファスティング感想。

テーマ:
こんにちは。FLOVE富雄店のクジョウですニコニコ





ファスティングをやってみて、固形物を食べないことは思ったより簡単でした。





準備食と復食は食材の制限があり、ちょっとめんどくさかったかな。





あと、家族の食事を作りながら味見できなかったのはちょっと不便だったタラー




そして本当はファスティング中も毎日お通じがある方が良いそうなのですが、





それがなかった分、効果は弱かったのかな?





でも肌荒れが再発しましたが、復食に入ったとたんに一気に回復に向かってる気がします。





以前肌荒れしたときは、本当に薄皮をはぐように1ヶ月かけて徐々に回復していきましたが、




これはファスティングの効果かな??





今回と同じファスティングを月一回、3ヶ月続けると体質がガラッと代わったという声が多いそうですルンルン






ストレスや添加物の多い食生活、食べ過ぎの現代、誰でもファスティングをやる価値あると思いますラブラブ





また栄養の話もブログに書きますねウインクキラキラ

復食に入りました

テーマ:
こんにちは。FLOVE富雄店のクジョウですバイキンくん





3日間の断食を終えて、今日のお昼から食事を再開しました。





といってもお弁当が重湯のみ...恐竜くんタラー





夜はお粥と具なしの味噌汁。





あとは酵素ドリンクも。






断食が終わると思ってるせいか、急にいろいろ食べたくなってきましたアセアセ





明日も食事の制限はあるのですが、




うっかり食べないようにしなくては宇宙人くん



 

しかしこの3日間で、長らく貯まっていた腰周りのお肉がスッキリキラキラ





無くなるもんなんだなぁ~と感心してしまいました。




 

普段から一応食生活には気をつけていたせいか、頭痛や吐き気もなく、




無事にこのまま終われそうでひと安心。






あとは無事にディプロマとれますように...流れ星







ファスティング3日目

テーマ:
こんにちは。FLOVE富雄店のクジョウですUMAくん




昨日は2日目でしたが、うっかり更新し忘れましたためいき




昨日は仕事が忙しかったのもあってか、ビックリするほどお腹が空かなかったですキョロキョロ




今日はお休みでしたが、なんやかんやしていて飲む時間が開いてしまったので





一瞬お腹が空いたようにも感じましたが、





このまま1週間ぐらいいけそうですニヤリ 





と言ってもさすがに頬が痩けてきたので





明日から復食に入りますキラキラ





しかし、味に飽きるかと思ってノンカフェインのコーヒー(やハーブティはOKなので)を用意しておいたのですが、





まったく必要なかったです。






復食次第で結果が変わるようなので、 






最後まで気を抜かずにやりきりたいと思いますためいき





ファスティング初日

テーマ:
こんにちは。FLOVE富雄店のクジョウですニコニコ





今日は朝から酵素ドリンクと水だけで過ごしています。





今日は水2リットルと酵素ドリンクを300~400ml摂る予定。





これが思いのほか順調で全然お腹空かないです照れルンルン





水だけで2リットルは少々キツかったですが、





味がついてると飲みやすいラブ





ただ、酵素ドリンクを水で割るときに濃いめだとちょっと飽きそうもやもや





一応飽きないために3種類買ったけど、




以前ジュースを使ったファスティングをした子から、2日目に味に飽きて挫折したと聞いて、ちょっと心配ですアセアセ






そして、講師の先生も初期反応として頭痛や吐き気が出る人がいる。そういう人は2日目が一番出やすい。と言われたので、そちらもドキドキ...。




普段から食べるものは気をつけてますけど、やってみないとわからないですからね。




しかしそれとは別に、また唇の周囲が痒くなってきたり、吹き出物がぶり返して来た感じ。





ステロイドで抑え込んだから、薬止めて出てきたのか?




これもデトックスだから別に良いけど、痒いのがちょっと辛い。





早く治りますように~!
こんにちは。FLOVE富雄店のクジョウですニコニコ




昨日から始めたファスティング。




準備期の2日間は朝は酵素ドリンクと水。





昼以降は和食と生野菜や果物。ノンカフェインの飲み物などはOK。




いつもの食習慣と違うので、お昼前はけっこう空腹...。



でも眠気もないし、ピーク越えるとそんなに辛くない。




ただ、目の前に美味しそうなものがあると一瞬ファスティングしてることを忘れて食べちゃいそうになるアセアセ



明日からいよいよ水分のみです。ドキドキ...




うまくいきますように照れ
おはようございます。FLOVE富雄店のクジョウですニコニコ



桜がだいぶ咲いてきましたねラブラブ




FLOVEでは先日の月曜日に入社式をして、




フレッシュな新人の岡山くんが仲間入りしましたルンルン




しばらくは高の原店で研修ですが、いずれ富雄にも来てくれると思うので





その時はよろしくお願いしますキラキラ



 

で、私はというと





先月受講したファスティングカウンセラーの資格取得のために、





1ヶ月以内にファスティングを実践してレポートを提出しなくてはいけませんので、




いよいよ今日から準備期に入ります!
 




最初の2日間は、朝は酵素ドリンク、昼以降は和食と生野菜や果物などで




事前に腸内環境を整えていきます。





酵素ドリンク、なかなか美味しいですラブラブ




ちなみにこれから1週間は毎日水を2リットル飲みます。





普段もけっこう水分摂ってますが、量ったことはないので、




普段の飲んでる量がどれぐらいかもわかりそうですね。



今回のファスティングに使うのはこちら
下矢印下矢印下矢印





1週間でけっこうたくさん必要なので、味も3種類全部買っちゃいました照れラブラブ



さて、うまくいくかな~ルンルン

ファスティングとは?

テーマ:
こんにちは。FLOVE富雄店のクジョウですUMAくん




先日、ファスティングの勉強をしてきたと書きましたが、





このファスティングは水だけの断食ではなく、酵素ドリンクを飲みながらの断食で、





日本でファスティングと言えば、今は主にこの酵素ファスティングを指しています。




近年の主流になっている新しい断食です。





で、ファスティングする理由は、





胃腸をしっかり休ませること です。







人間の免疫の80%は腸にあるのですが、




不規則な食生活や食べ過ぎなどで腸が疲れていると、免疫力や代謝が落ちてしまいます。




また、腸内環境の悪化はアレルギーや全身の様々な不調の原因とも言われています。





消化でお疲れ気味の胃腸を休ませてあげることで、身体から不要なものを排出する力が取り戻せるので、身体の内側からキレイにしようというものなのです。





そして、酵素ドリンクを摂ることで消化に負担をかけずに、栄養を摂取しながらの断食ができるんです。




しかも酵素ドリンクは発酵食品なので、腸内細菌を元気にしてくれますウインク





以前私がしていたプチ断食(晩ごはんからお昼ご飯まで固形物を食べない。もしくは朝は消化に優しいものだけ食べる)も、



要は胃腸を休ませるっていうことです。






これだけでもなかなか効果あったと思いますが、酵素ファスティングはさらに体内の酵素を活性化してくれるので、




よりデトックスや代謝が高まります。




近々自分でも実践するのですが、どんな変化があるか




今からドキドキです照れラブラブ