2010年09月13日(月) 23時58分14秒

緊急事態!!

テーマ:ブログ

ブログが新しくなりました!!



ってか思いっきり変わりましたので、よかったらみてください☆




へっぽこの奮闘記!!

http://ameblo.jp/yamadashinya1/

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年09月10日(金) 19時36分47秒

8日目!! ~本物の強さを手に入れるには・・・!?~

テーマ:ブログ

ようやくレベル3になったものの、所持金0円ヤマシンです(°Д°;≡°Д°;)





レベル3

稼いだ額・・・0円

会得したスキル・・・弱さに立ち向かう心感謝する心

筋肉数値・・・ベンチプレス105kg





今日は部活をして、強さとは何なのかを考えせられました。(・_・;)





勝負で勝った方が強いというのは、分かる。





誰がそんなことを決めたのかは知らないが、





昔から人間は争いをしてきて、負けた方が勝った方のいいなりになるという歴史を繰り返してきた。





だから、勝負で勝った方が強いのだ。





じゃあその強さとは何なのか?





生きることへの貪欲さだと思う。





生きるか死ぬかの勝負であれば、相手よりも生きたいと強く思う方が勝つ。





自分自身のこと、自分の命をどれだけ大切に思えるか





なので、どれだけ相手より貪欲になるか、生きたいと思うかが本当の”強さ”なのだと。





むしろ、生きるということは貪欲になることなのだと思う。





貪欲になっていないのは、生きることではなく、生かされていることと同じ。





時間に、両親に、周りの人々に生かされているのだ





死んでもいないし、生きてもいない。





中途半端に生かされている





そう思うと、なんか生かされている人生ってカッコ悪いなって思う。。。





自分に命をくれた両親に感謝しながら、より貪欲に生きていこうと思った。





それが、本当の”強さ”なのだと思った今日でした。





なんか、すごい哲学チックになってしまった(°д°;)





みなさんも、一度しかない人生貪欲に生きていきましょう!!





ではでは。





今日の名言8

本当の”強さ”とは、命があることに感謝しながら、命を大切にすること。

そして、この命がある限り、貪欲に生き続けること。






ランキングに参加してます!!良かったら応援よろしくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



くる天 人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月09日(木) 20時46分43秒

7日目!! ~絶望とは・・・!?~

テーマ:ブログ

どうも今日は朝4時に起きたけど、結局朝7時から寝てたヤマシンです・・・。(´д`lll) 笑





今一人暮らしで親のすねをかじって生きているわけですが、





どうやら今週の月曜日に振り込まれるはずのお金がここしばらく振り込まれなく、困っているのですが、





親にお金を催促するのも悪い気がして、なかなか言えず、時が過ぎて、





ついに昨日の所持金が80円になってしまった。。。(((( ;°Д°))))





昨日から、とりあえず冷蔵庫やらに残っている食材で、飯を食いつないでいるわけですが、





昨日の晩飯に食べたのが、





豆腐を焼いたものごはん





どんだけ晩飯白いんだよ!!って突っ込みたくなるくらい寂しくなりました。





と同時に、今まできちんと食事できていたことの有難さを実感しました





何不自由なくご飯をたべさせてくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいになりました





今まで、当たり前だと思っていることは、実はぜんぜん当たり前じゃなくて、





このブログをかけるのも、父親が働いて、稼いだお金を使ってインターネットにつなげているわけで、





自分だけだと何1つできていないことに悔しさを感じました。。。(><;)





今は自分にできる親孝行はアメフトの試合で勝った姿を親に見せることしかできません。





だから、12日の試合は何が何でも勝ちにいきます!!





よかったら応援してくださいね!!   → 試合の詳細内容





いつも感謝することを心がけるつもりで、忘れてしまっているので、





今日からもっと当たり前のことに感謝して生きていこうと思います!!o(^▽^)o





パララパッパパ~ン♪♪





ヤマシンのレベルにあがった!!





ヤマシンは感謝する心を思いだした!!





レベル3

稼いだ額・・・0円

会得したスキル・・・弱さに立ち向かう心 感謝する心




今日の名言7

絶望とは、いつもの景色を美しく見せてくれるものだ。

見慣れた景色に飽きるのでなく、感謝すべきだ。







ランキングに参加してます!!良かったら応援よろしくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月07日(火) 23時02分56秒

6日目!! ~相手に伝えるときに大切なこと~

テーマ:ブログ

レベル2

稼いだ額・・・0円

会得したスキル・・・弱さに立ち向かう心




相変わらずレベルが上がらないヤマシンです。。。笑





今日部活をしていて思ったこと。





自分が話している言葉は本当に自分の言葉なのか??





心の奥底では、そんなこと話したいと思っているのか??





キャプテンだから、キャプテンらしいこと言おうとしているのじゃないか??





そんなことを思いました。





自分と深く向き合わないといけないな。≧(´▽`)≦





相手に伝えるときに大切なことは、どんなかっこいい言葉や、名言じゃないと思う。





どんなにダサくても、自分の心の奥底を伝えることが一番相手に響くのかな?って思う。





顔がしんどそうな奴が、”幸せだなー”って言ったとしても、”本当かな??”って思うし。





つまり、相手に伝えるときに大切なのは、顔の表情自分の正直な気持ちなんだって感じた( ̄▽+ ̄*)





その心を正直に伝えればみんなに伝わるかな。





明日の部活では、自分と向き合って、ほんとうに思っていることをみんなに伝えてきます!!




友達のシゲト はそれが上手だなって思う。いろいろ学びたいな( ´艸`)




今日はこの辺で、ではでは。





今日の名言6

コミュニケーションで一番大切なのは、自分の心に正直になること。

そのうえで、かっこいい言葉や名言を選んで、相手の心に触れること。







ランキングに参加してます!!良かったら応援よろしくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月04日(土) 05時59分27秒

5日目!! ~これからの時代は・・!?~

テーマ:ブログ

どうもヤマシンです(*^▽^*)




最近、朝活がはやっているということで、5時に起きてみた。




しかし、眠くなり二度寝した。




いつもと変わらない6時に起きてしまった。!(´Д`;)




ということで、明日からは5時に起きて日記を更新します!!




前から、米田真介 さんという方に、これからはパーソナルブランディングの時代がくると言われていたので




パーソナル・マーケティング という本を読んでみた。




これからの社会は、他人との差別化が必要になってきており、




そのためには”自分のブランド”つまり、”パーソナルブランディング”が大切になると。




どうやって、そのパーソナルブランドを確立させるのか。




本に書いてた内容は、




まず、自分のもっているプロフィールスキルからできることが、




誰の役に立つのかということ(ニーズ)を考える。



次に、そのニーズから、自分の経験をもとにノウハウを再構築(ロジック)する。




そこに、自分の強みなどを付加して、自分特有のものにつくりあげる。(オリジナリティ




そこで初めて、コンテンツとしてなりたつものらしい。。。




だいたいの人はプロフィールスキルから、いきなりコンテンツをつくり、




私はこういうことができます!!”などといってしまうらしい。




それでは、誰の役にたつのかわからなく、おもしろみにもかけてしまう。




だからこそ、ニーズロジックオリジナリティを大切にしないといけないらしい。




自分のプロフィールスキルといえば、




プロフィール・・・キャプテン

スキル・・・コーチング、リーダージップ、モチベーション、マネジメント




についてなら、人に伝えることができるし、チームや組織のリーダーのために役立つことができる。




しかし、そのためにはリーグ優勝するという結果を残さないと魅力的にならないし、




人々の信用も得られないとおもう。




ロジックするには、まず結果を残さないといけないなと思いました!




今日の名言5

もうパーソナルマーケティングの時代が来ている!!

①自分のプロフィールやスキルから、ニーズを考える。

②ロジックで再構築する。

③オリジナリティを加える。

④コンテンツをプロモーションする。





そして、

今回の内容のパーソナルマーケティングができている人ばかりがあつまったセミナーがあるので、

興味がある人は良かったらどうぞ☆




~就活の枠を超えた、『超』就活セミナー~

今回セミナーに来てくださる人達はこちら

電球☆NPO女性理事長

電球☆三菱商事勤務

電球☆19才女性専務取締役

電球☆自転車屋創業者

電球☆恋のから騒ぎ→ハッピーコンサルタント

電球☆農園経営者

電球☆ジャーナリスト

電球☆アフリカ系日系日本人


ということです。

■日時

2010年9月18日(土)
12時30分受付開始
13時スタート
17時終了

※17時30分より懇親会あり

■場所

株式会社ピースホーム本社
大阪市中央区島之内1丁目22-22
島之内堺筋ビル2F


■アクセス

地下鉄長堀鶴見緑地線、地下鉄堺筋線
「長堀橋駅」4番出口 徒歩3分

長堀橋駅の4番出口を出て「左」。
堺筋を道なり日本橋側に真っすぐ300メートル。
魚民の看板が見えてきますのでそこのビルの2Fです。

■料金

学生:無料(学生証を受付時に提示してください)
一般:2千円

■定員

200人
(申し訳ありませんが満席になり次第申込を終了させて頂きます)

■主催

・NPO法人『超』∞大学

■スポンサー企業

・株式会社ピースホーム

・株式会社ファイブアール

■申込方法

info@globecorp.co.jp
まで大阪超就活セミナー申込みと書いて
名前、大学名(社会人)、連絡先を添えてご連絡ください。
確認のメールを送らせて頂きます。

■持ち物

・筆記用具
・学生証


■過去のイベント風景

第三回、京都での模様
http://ameblo.jp/globecorp/entry-10282805071.html
第五回、大阪での模様
http://ameblo.jp/globecorp/entry-10351137046.html
弟八回 東京での模様
http://ameblo.jp/globecorp/entry-10407176584.html


やりたいことを見つけに
友達を見つけに
自分を見つけに
笑いに
感動しに


是非きてくださ~~~~い☆


2010年9月18日


感謝をこめて


「超」∞大学 スタッフ一同
http://mugencollege.org/

☆☆両親の日、さんくすすてーじ申し込み☆☆
「生んでくれてありがとう」を伝えるフェスティバル【入場無料】
http://p.tl/7eV_











ランキングに参加しています!!良かったら応援よろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月31日(火) 20時23分09秒

4日目!! ~負けるな!!おれ!!~

テーマ:ブログ

今日の大阪は死ぬほど暑く、アメフトしながら、おそらく顔が逝ってたヤマシンです!(;´Д`)ノ




もうすぐ、ってか9月12日が試合ってことで、




チームをまずは一勝させないといけないと焦る自分がいる。




さらに、就職に失敗しているから、何が何でもチームを優勝させて結果を残さないとっていう焦りもある。




そして、チームができてちょうど30周年で、




OBさんやコーチの方々もかなり期待してくれているので、それがプレッシャーにもなる。




それらに負けそうな自分が、ここにいる




でも、一度はバラバラになったチームも今はみんなついてきてくれてる。




そんなチームの一人ひとりが好き




だからキャプテンの俺が頑張らんと。




ってなわけで、今日からつらくても、しんどくても、自分への甘えを捨てます!!




自分のことばかり考えないようにするべきですね。




俺は弱い人間だけど、弱さに立ち向かって生きていきます!!




パララパッパッパ~~ン♪♪




ヤマシンのレベル上がった!!弱さに立ち向かう心を手に入れた!!о(ж>▽<)y イェイ




ヤマシン

レベル2

稼いだ額・・・0円

会得したスキル・・・弱さに立ち向かう心

筋肉数値・・・BP(ベンチプレス)100




でも、まだまだだ(((( ;°Д°))))笑




レベル99ぐらいになったら1000万円稼げるかな??





明日も頑張ろう!!




今日の名言3

弱さをなくすことが強さじゃない!弱さを受け入れることが強さだ!





            

ランキングに参加しています!!良かったら応援よろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月30日(月) 20時39分44秒

3日目!! ~1円稼ぐには!?~

テーマ:ブログ

どうもヤマシンです!!(*^▽^*)




3日目。

稼いだ額・・・0円

会得したスキル・・・ナシ




やばい。ダメ男じゃん!!( ̄ー ̄;笑




1000万円稼ぐといいつつ、まだ1円も稼げてません・・・すいません。




ということで、部活しながら、1円でも稼ぐために考えた結果、バイトは時間的に厳しいので




アフィリエイト




で、とりあえず月1万円ぐらいまで稼げるように頑張ってみようかと。




だいぶ流行ってますね、この”アフィリエイト”って言葉(^∇^)




知らない人のために、軽く説明すると、




自分のホームページやブログに企業さまの広告を載せたりして、




そこに自分のホームページやブログからお客さんがその広告をクリックして、商品を買ったりすれば、




仲介料をもらえるわけです(´0ノ`*)




これは、費用もかからないわけで、”Noリスク、まぁまぁなリターン”で稼げます。




すごい人は月に100万円とか稼いでるみたいですが、僕はとりあえず1万円目指します!!




1円稼ぐのでもすごい難しいんだなと感じた一日でした。(((゜д゜;)))




今日の名言3

何もない状態からすぐに1円稼ぐことって案外むずかしい。だからもっと1円を大事に!!






ランキングに参加しています!!良かったら応援よろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月29日(日) 18時31分50秒

2日目!! ~30年間誰もしなかったことを実現してやる!~

テーマ:ブログ

1000万円稼ぐために日々、頑張ろうと思ったけど、




今はアメフト部のキャプテンだから、チームのことでいっぱいいっぱい(°д°;)笑




1000万円稼ぐために頑張るのも大切だけど、




とりあえず今はチームを強くして、リーグ昇格することを目標に頑張ります!!




チームができて今年でちょうど30周年!!




しかも、今まで一度もリーグ昇格したことがないということで、




このダメダメキャプテンがリーグ昇格を実現させてやろうと思っております(´0ノ`*)




そうすれば、自信につながるし、いろいろ自己成長にもつながる。




結果として、直接関係ないかもしれないけど、1000万円を稼ぐ助けになるかもしれない。




だから、何が何でもチームを強くしてやる!!




今もどうすれば、チームを強くできるかを勉強中です(σ・∀・)σ




勉強していることは家庭やビジネス、その他もろもろの組織で動くものにも応用できるので、




また、ブログにのせて皆さんの役に立てればなと、思うので楽しみにしといてください!!笑




そして話は変わって、今日部活をしていて気付いたこと。




”目標よりも大切なのは、目的なのだということ”




部活や仕事をしていると、目標ばかり気になってしまい、結果にシビアになってしまう。




そうすれば、結果に対して一喜一憂してしまう。




それは、悪いことではないのだけれども、目標だけに集中してしまうと、大切なことまで失ってしまう。




部活する目的は、チームのメンバーと勝利を喜びあうことであったり、自分を表現することであったり。




仕事をする目的だって、会社の同僚や、上司、後輩と一緒に、団結して社会に貢献し、喜ばれることなど。




それぞれの行動に対しての目的は人それぞれあると思う(^∇^)。




そして、その目的に対しての目標も、”リーグ優勝すること”だったり、”売上1000万円達成”だったりする。




もし、目的を忘れて目標ばかり気にしていたら、




チームの後輩であまり練習熱心じゃない奴がミスして負けてリーグ優勝できなかったときに、




その後輩をせめたりするかもしれない。




そうしたら、その後輩のことが嫌いになったりすることもある。




仕事においても同じことがあるかもしれない。




でも、本来はメンバーと勝利を喜びあうことが目的なので、目標だけでなく目的にも目を向けていたら、




その後輩が練習熱心じゃないのにも、何かしら原因があって、話を聞いてあげれば解決できたかもしれない。




そうすれば、後輩だって熱心に練習して、チームが勝利していたかもしれない。




あくまでも例ですが。。。。о(ж>▽<)y ☆




もし、目標にむけて、うまくいかないことがあれば、一度自分がその目標に対しての目的を考えてみてください!




今日も長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます!(‐^▽^‐)




今日の名言2

目標よりも大切なのは、目的!!







ランキングに参加しています!!良かったら応援よろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月27日(金) 19時16分34秒

1日目!! ~今日からダメ男の新しい日々の始まり~

テーマ:ブログ

どうもはじめまして(=⌒▽⌒=)




やましんです!!




一言で自己紹介すると、俺は”ダメ男”です。。。




どんな”ダメ男”かというと・・・


もともと自分に自信がない男で、


体も弱くて月1以上で、でたり、肺炎にも何回もかかって、親に迷惑ばかりかけていたり。。。


とりあえず強くなるために、部活でアメフトをはじめようと決心!! 

(←アメフト=強い男、って感じで入部あせる笑)


そして、まだまだダメな自分を変えるべく、


今年大学4年になったと同時に、アメフト部のキャプテンになりました!!(°∀°)b


キャプテンなんてのは初めてで、カリスマもリーダーシップもなくて、


初めは、なかなかチームをうまくまとめることができなく悩んで。


チームをまとめる勉強しないといけないと思った時には、


まわりの友達や学生は就職活動まっただ中!!(((( ;°Д°))))ガクガクブルブル


しかも父親が今年で退職だから、


”今年中に絶対に就職しろよ”と言われたので、部活しながら頑張って就活をするも、


就職に失敗


さらに、3年ぐらい付き合って大好きだった彼女にもフラれました。てか好きな人できたって言われて・・・


部活と就活でいっぱいいっぱいになって、


彼女に何もしてあげられなかった自分がダメだったのかもしれないけど・・・


まぁそんなこんなで、自分にまた自信をなくしたいろんな意味でダメ男です。





もう完全に自信なくして、どうしようか悩んで思ったのが




”人生一度だから、何もしなくて死ぬより、死ぬ気で生きた方がいい!”




と。




自分はすぐ自分を甘やかして生きてきたけど、自分に厳しく、本気で生きて、強くて優しい男になってみせる!!




その目標として、1000万円稼いでやろう思います!!




どうしてかはよく分からないけど、




1000万円稼ぐのは、それなりのスキルもつくし、人脈も増やせるし、




自分が人間的にも成長できると思ったのでそうすることに決めました!!




夢はでっかく!ってだれかも言ってましたしヾ(@°▽°@)ノ




まあ、まだ一円も稼げてないので何も偉そうなことは言えないですが。。。笑




自信なくして、落ち込んで嫌な時もあったけど、今回は頑張って、あきらめずに、成長して、




1000万円稼げるほどの、強くて優しくてかっこいい男になるために、これから日々頑張っていこうと思います!!




そんなこんなで長くなりましたが、




これからは




皆さんの役に立つ情報とともに、

自分が勉強したことや思ったこと、

1000万円を稼いでいく道のりなどを




日記にしていき、こんなダメ男でも夢を叶えれるんだってことを伝えたいと思います!!о(ж>▽<)y




ながくなりましたが、よろしくお願いします!!!o(〃^▽^〃)o




今日の名言1

人生一度なんだから、何もしないで”死ぬ”よりも、”死ぬ”気で生きてみる!

そうすりゃ同じ”死ぬ”でも、後者の方がカッコよく死ねる!!




ランキングに参加しています!!良かったら応援よろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。