なんとな~くここちいい毎日☆

四十路に突入! でも、いつまでも心と体を輝かせていたいです♪

            なんとな~くここちいい毎日☆

                    転勤族の大黒柱どんと2人暮らし ふたり
                    賃貸住宅なりにインテリアを楽しんでいますおはな。

                    楽しいことないかなー、おいしいものはどこかなーとキョロキョロ目

                    ときどき、獲物を見つけては、探検に出かけています 歩く


  
           なんとな~くここちいい毎日☆


    


テーマ:
雨ですねぇ~
今日はひきこもりみんみんです雨
 
 
今朝、母からLINEが届き、
「ナスとピーマンとタマネギを送ります」
とのことでした
 
先日、父の日と母の誕生日の
プレゼントを送ったので、そのお返し?
 
父には「高級5本指ソックス」とお菓子
(高級って言わないと、靴下なんて200円くらいだろ、と思う人なので)
母には"痩せすぎ対策"として
肉っぽいお惣菜セット?を送りました
 
 
服やらなんやら、いっぱいのプレゼントを
購入している若いご夫婦の横で
高級靴下(笑)1足を買うワタシ・・・なく
 
 
 
 
          ネコ
 
 
 
実家から離れてしまったので
家庭菜園の野菜をもらうことも少なくなり、
よーーっし、水耕栽培、まじめにやるか!
・・・とちょっとやる気を出しました
 
 
暗闇にひかる水耕栽培器
 

 

 

ユーイングGreen Farm Cubeを使ってます

 

たまーにしかやってなかったけど、

今後は、まじめに取り組みます(笑)

 


種子をまいて、水入れて

あとは、ほぼ放っておいて大丈夫なのが私向きです

 

 

現在は、ルッコラがわっさわっさライフチャノキの葉ライフチャノキの葉ライフチャノキの葉

 
 
 
次は何にしようかな-
楽天セールのうちに種子を買っておこう
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
ちょっといい人に見えるっぽいみんみんです♪
 
 
なぜかというと、
よく道を尋ねられるから、
写真をたのまれるから、
です(^_^;)
 
 
方向音痴+いつもカンで歩いているので、
私に聞くなんて命知らずだ!
(東京なんてサッパリなのに)
といいつつ、ここがビミョーに幸運なとこで
答えられる場所を尋ねられるという…
(運が良いのは、相手か・・・)
 
記念写真を撮るのは、プレッシャー(^_^;)
ぜひセルフィでお願いします・・・
でも一応、頼まれた時は、小顔に見えるよう
しゃがんで撮影します(ワタシ親切だ)
 
 
躊躇なく通りすがりの人に声をかける人、
マジ尊敬!でも…私のように
話しかけられたくない人もいるので、
どうぞよろしくお願いします(笑)
 
 
 
 
           ネコ
 
 
 
・・・長くなった(^_^;)
 
 
昨日までの無印良品週間無印良品
2度ほど、買い物に行きました♪
 
車じゃないと、
重い物はやめよう、と自制心がはたらき、
大きな買い物をしなくなりました(笑)
 
 
消耗品や小物の他は、食品中心です
 

 
 
ひとりご飯、休日ラクチンご飯用ですねー
最近、計画的に常備菜を作っていないので、
んーーめっちゃ助かります!
 
 
先日、ガパオを食べてみましたが、
なかなかの辛味で、美味しかったです♪
 
 
私の昼ご飯用に買った小さめご飯
さっそく食べてみました♪
 
 
 
 
チーズときのこのリゾット、
ほどほどな味つけでした
ぐーたらな私を満たす一品でした(笑)
 
 
これ、また買ってみよう♪
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、映画鑑賞したみんみんです♪
 
 
『花戦さ』を観ました
とても良い映画でした
 
野村萬斎さん、ステキだ~
(髪型はいつもの方がいいけど笑)
 
 
 
           ネコ
 
 
 

花、つながり、、、
 
 
にわかに花の定期便「Bloomee LIFE」を利用し始めました!
 
 

隔週で頼んでいて、
今回で2回目
 

*カーネーション
*リモニューム
*アセビ
 
 
500円コースなので、花の数は控えめガーベラ
それでも十分にきれい♪
 
郵便で届くって、どーいうこと?
と不思議でしたが、上手に届くものですね!
 
 
前回は不在がちで、
すぐ傷ませてしまいました…
 
今回は、長持ちさせるぞー!
(本日、3日目)
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。