月1500万円稼ぐ京大生がネットビジネスをはじめから丁寧に

月1500万円稼ぐ京大生がネットビジネスをはじめから丁寧に

ネットビジネスで月1500万円稼ぐ京大生みんてぃあのブログです。

 京大生が教える、twitterで月200万円稼ぐ戦略  月1500万円稼ぐ京大生がネットビジネスをはじめから丁寧に-banner
Amebaでブログを始めよう!
僕は、日本に足りないのは信頼できるリーダーだと思います。
よく災害系の映画だと、大統領がカッコイイ演説をして、
皆が意志統一をして頑張る…というのが一般的ですが、
日本はそうゆうのが欠けていると思うんです。


『俺が前線に出て、いっちょ日本を引っ張っていく!!』
と出てきてくれる頼もしい人がいたらいいなぁと思いつつも、
沈みかけた船にわざわざ乗りに来る人は当分いない様ですね。



さて、ビジネスの話をしましょう!


ネットビジネスにおいても、人々が求めているのは『リーダー性』だと思います。
人間って自分ひとりで何かをやるのって非常に不安なので、
誰か信頼できて、かつ好意を持てる人に助けてもらいたいって思ってるんですね。


リーダーって言っても、日本の頂点に立つ必要は全然無く、
自分のフィールド内でリーダーになれば十分なのです。


そうすれば、着いてきてくれる人が勝手に出てきます。
それに便乗してまた着いてくる人が出てきます。


『僕は初心者だから、リーダーなんてなれないよ!!』
って思うかもしれませんが、
初心者なら初心者+αになればいいんです。


つまり、全く知識の無い人でも、
1日真面目に勉強すれば、全く知識の無い人達の集団の中ではリーダーになれます。
更に勉強したら、更に大きな集団のリーダーになれます。


こうやって、徐々に自分のフィールドを広げていく感覚が重要だと思います。


で…その上で重要な事、、
それは『プロ意識』です。


プロって言うとそれしかしない人みたいに思われるかもしれませんが、
そんなコトは全然ありません。


僕も日常生活の大半は大学に行っていて、
ネットビジネスに割く時間は3~4時間程度、
そのうち半分はコンサルをしているので、
実際の作業は1日1時間程度です。

ネットビジネスの世界では1日100万稼ぐ人だって沢山いて、
そうゆう人から見たら僕は素人でしょう。

しかし、僕は常にプロ意識を忘れていません。
自分の知らない事があれば、必死に調べて、知識をどんどん吸収しています。
『プロなんだから、知って当然』と思っているからです。

単に稼ぐだけはイヤで、感謝されながら稼ぎたいと思っています。
それが『プロだ』と思っているからです。


これからネットビジネスをしていく上で、
もしかしたらお小遣い程度稼げたらいいや、って思っているかもしれませんが、
どうせやるからには、『ネットビジネスのプロ』と自称できる様になってみてはいかがでしょうか。


『ネットビジネスのプロ』って怪しいですか?


ネットでビジネスしてるだけですよ。
後ろめたい事なんて何もありません。


これから、当分は景気が悪いでしょうし、
どの会社がいつ倒産するかも分かりません。


会社に行きながらでも、
学校に行きながらでも構いません。


プロ意識を持って、僕と一緒に真剣にビジネスを学んでみませんか?




ではでは。


僕のビジネスメール講座はこちらから読めます。
http://mik.mintia01.info/iino/

はじめに書いた通り、

アフィリエイトでは『アクセス数』『成約率』を上げる事が大事なのです。




じゃあどっちが簡単?




と聞かれれば間違いなくアクセス数です。



そもそもブログの場合、

更新さえしていればアクセス数はある程度は増えます。



しかし理想は

たとえ更新していなくてもアクセスがある程度は勝手に来る状態です。



そうなる為に必要なのが、SEO対策の知識です。

深く知る必要は無いですが、ある程度は知っておいた方が良いので説明していこうと思います。




そもそもSEOとは何か?!




Search Engine Optimization(サーチエンジン最適化)の略です。




まぁ簡単に言えば、SEO対策とは

検索エンジンで上位に表示される為の工夫の事です。

検索エンジンとは具体的にはGoogleYahooです。

実は日本人の9割はこの2つで検索をします。(Google40%、Yahoo50%)


「Yahooなんて全く使わんぞ!」って人はパソコンに慣れた人で

パソコン初心者は実はYahooを使う人の方が多いのです。


つまり、SEO対策をすべきはこの2つだけです!!


GoogleとYahooで上位表示されればバッチリなのです!


因みにこの2つはシステムが異なっており、

当然対策も異なっています



何故そんな複雑なシステムにするのか?



本来ならアクセスが多いサイトから順に表示させたいんです。

アクセス多い=人気って事ですから^^;



しかし!!



もしアクセスだけで順位が決まるなら

業者にお金を払ってアクセスを集める人が急増します。

つまり、実際のアクセスは100くらいなのに

見かけのアクセスが10000くらいになったりするわけです。

すると検索結果の上位は

お金で順位を上げたサイトばかりになってしまいます。



検索したら上位が全て商用サイトという事に・・・



これはサーチエンジンとしては致命的ですよね…^^;




そこで彼らはどうするかというと、

単に見かけのアクセスが多いサイトではなく、

実際のアクセスが多そうな優秀なサイトを上位にもってくるわけです。


これを勝手にSEOパワーが強いサイトと呼ぶ事にします。



つまり。



SEO対策とは、SEOパワーを強くする事


というワケなのです。

SEO対策は、検索エンジンに『優秀なサイトだ』と思わせる事であり、

どの方法もあくまで予測にすぎません。

なのでSEO対策サイトに書いてある事も、

あくまで「こうすればSEO対策になるかな」って方法なだけで

本当にそれでSEO対策になるかどうかは

実際にやってみないと分かりません。

なので、あまり詳しいテクニックは書かずに

相当な効果が期待できるもののみこのブログではお話します。




それではいきます。



まず、SEOパワーを強くする為には大きく分けて2つの方法があります。

1.自身のSEOパワーを強くする

2.他人のSEOパワーを貰う


そして

SEO対策の基本は分散理論


いきなりいっぱい書きました。

とりあえず以上の事を覚えておいて下さい。


まず一つ目から解説します。



●自身のSEOパワーを強くする方法

GoogleとyahooでどちらのSEOが簡単かと言われるとGoogleです。

Yahooは少しクセのあるシステムで対策に時間がかかるのに対し、

Googleは王道です。

きちんと対策すれば如実にそれが反映されます。

ブログが作れたらまずは以下のページから自分のサイトを追加しましょう。

http://www.google.co.jp/addurl/
すぐにGoogleの検索で表示される様になります。


一方でYahoo!では『Yahooカテゴリ』に登録すれば良いのですが、

登録には審査が必要な為、できたてのサイトは登録させて貰えません。

そこでYahooはひとまず置いといて、

Googleを攻略していく事にします。


SEOパワーは『キーワード』に溜まる!


これを覚えておいて下さい。

何故なら、検索エンジンで検索する時は

必ずいくつかキーワードを入れて検索するからです。


色んな人が検索しそうな単語にSEOパワーを注ぐ事が重要です。


例えばお菓子についてのブログを書いているとします。


キーワードにSEOパワーを注ぐ事ができるのは主に、

ブログタイトル、ブログ説明文、記事タイトル

の3つです。



これらに重要なキーワードを散りばめて下さい!!



【タイトル】

前回、タイトルはインパクトを大事にと書きましたが、

それ以外に最重要キーワードを1つ入れておいて下さい。

例えば料理についてのブログなら『料理』、

ゲームについてのブログなら『ゲーム』、

ゴルフについてのブログなら『ゴルフ』

・・・と、きちんとキーワードを書いて下さい。

これにより、GoogleやYahooは

「あぁ、ブログは~~について書かれてるのかー」

って思います。


その他いくつかキーワードを盛り込んでも良いのですが、

キーワードを複数入れるとSEOパワーは分散される!!
という事を覚えておいて下さい(分散理論)。

例えば、お菓子のブログを書くとき、

『シュークリーム&チーズケーキ』

とタイトルに入れればSEOパワーは

シュークリームとチーズケーキに半分ずつ注がれます

なので欲張ってタイトルを長くしすぎると逆効果になるわけです。


【ブログ説明文】
タイトル同様、あまり長いとダメです。

訪問した人がストレス無く読める長さで、

不自然じゃない程度にキーワードを散りばめて下さい。



【記事タイトル】

これが意外と重要です。

記事のタイトルにはSEOパワーを注ぎたいキーワードを入れて下さい。

例えば、チーズケーキの紹介をしたい時、

『これ凄く美味しいよ!!』 ×

『美味しいチーズケーキを発見!!』 ○

とすれば、そのブログでのチーズケーキのSEOパワーがアップします。


当然、チーズケーキを何度も記事タイトルに入れておけば

GoogleやYahoo氏は

「あぁ、このブログではチーズケーキが重要なんだな」

と思い、「チーズケーキ」の検索順位を上げてくれるのです。



もう薄々お分かりだとは思いますが、

当然記事数も重要です。

だいたい、200以上記事を書けば

GoogleやYahooの評価は相当上がります。



そんなにすぐ書けねェよ!



…思うかもしれませんが、

実は簡単な方法があります。



それは、数行でいいからとりあえず5分くらいで何か書いて投稿する事です。



例えばお菓子についてのブログを書くとすると…



『今日はエンゼルシュークリームを食べました!!

外の香ばしい皮をかじると、

中からはカスタードクリームが入っています!!


すっごい美味しかった★★


皆さんも是非今度食べてみて下さい!!』



こんなんでいいんです。

エンゼルシュークリームってのは今適当に作った商品です。
タイトルには勿論エンゼルシュークリームを入れて下さい。



こういった記事を大量に書いて、

過去記事においやるのです。



そして新しい記事は真面目に書くのです。





新しく来た人は(よっぽどコアなファンじゃない限り)昔の記事なんて見ません。

これで記事数も増やせてて、キーワードにSEOパワーが注げるというわけです。




更に、記事数はASPの審査にも重要になってきます。



というのも、ASPの審査員が広告提携を承認するかどうか決めるポイントは

・記事数(50以上が理想)

・内容が充実しているか

の2点(がほとんど)です。


例えば、どうでもいい記事を40個くらい作って、

その後きちんと書いた記事を10個くらい作って、

トップに目次を作っておいてその10個だけをリンクしておけば…




審査員

『よし審査するぞ!!

お、結構記事書いてるな。よし、記事数は問題ないな。

次は内容だけど・・・いくつか記事見てみるか。

目次付いてるし適当に押してみよう。

ふむふむ、割とシッカリ書いてるな。

よし合格!!』




こんな感じです。


最後にもう一つ、自身のSEOパワーを強くする方法ですが、

『ブログランキングに登録する』
これも意外と効果があります。



次回、SEO対策後編と題しまして、

ブログランキングと他人のSEOパワーを貰う方法について解説していきます。

人にはそれぞれ役割があります。
被災者の救援に参加できなくても、
募金をしたり、情報提供につとめたり、
どんな形であれ被害にあわれた方の為にできる事は山ほどあります。

僕らネットビジネスをやっている人は、
非常に大きな媒体を持っています。
ブログ、ツイッター、メルマガなどなど。
だったら僕らができる事は、情報提供です。

最近はもう誰でも事態の深刻さに気付いた様で、
メルマガやブログなどでも地震について触れている人が多いのですが、
今日はその『情報提供』をするにあたり、
気ををつけて欲しい事を2点書きます。

非常に当たり前の事なんですが、
通常と基準が全然違うので注意ですよ。


(1)不謹慎発言を避ける
こういった深刻な事態になると、皆ピリピリしていて、
あまり不用意な発言をすると、ものすごいバッシングが来ます。

昨日、アフィリエイターのだいぽんさんという方とスカイプで喋っていたのですが、
彼が先日地震についてあまり知らないまま普通にメルマガを流したところ、
『こんな時になんで普通にセールスしてんだ!』という苦情のメール等が
きてしまったそうです。

他にも、知人でメルマガを発行していて、
地震についての対応について批判メールが沢山来た、、という方が何人かいます。

『俺はビジネスでやってるんだ!
俺に興味がないやつはメルマガ解除すればいい!』

という姿勢は確かに大事なのですが、
こうゆう事態ではやめといた方がいいと思うのです。

例えビジネスという視点から考えたとしても、
自分の不用意な発言でむやみに読者を失うという事は
損失でしかないですから。

メルマガにしてもブログにしても、
変に読者に気を使う必要は全然無いし、
基本的には自由に書いて良いのですが、
皆が感情的になっている今くらいは、
あまり挑発的な事を書くのは避けた方が良いでしょう。

おとなしくしてるのが、正解だと思います。


(2)不確かな情報を流さない
ツイッターで情報交換が頻繁に行われている一方、
最近はデマも非常に多いです。

デマに振り回されないという事は当然ですが、
デマを信じて安易にメルマガ等で発信しない様にして下さい。

特に『これから起こる事態』について言及する時は、
慎重になった方が良いかと思います。

色んな方のメルマガを読んでいると、
『早く首都圏を脱出して下さい!!』
みたいな事が書かれたメルマガが非常に多かったのが気になりました。

確かに今首都圏は非常に危険である事は言うまでもありませんし、
できる事なら海外に逃げた方が良いのでしょう。

ただ、その理由が、特に根拠の無い事を並べただけのメルマガが非常に多いんです。
恐らくネットか何かで見た情報をそのまま流してるのだと思うのですが、
本人は善意でやったとしても、
情報の真偽を確かめずに大勢の人に送る事は責任重大です。

後で『すみません、さっきのは間違いでした』みたいなメールを送ってしまうと
信頼されなくなってしまいますからね…。

なので僕は『今後どうなるか』等については言及しない様にしていますが、
少なくとも『今回は本気でヤバイ状況』という事は間違いないでしょう。

ニュースでは震度7の余震が数日中に来る可能性70%なんて恐ろしい事を言っています。
もしそれが東京を直撃したら…あるいはそれで原発が爆発したら…

考えるだけで恐ろしいです。
『仕事が無くなってもネットビジネスで生きていける!』と考えている僕ですが、
もしかしたらブログサービス、アフィリエイトサービスなどが
全て消滅して、ネットビジネスすらなくなるかもしれませんね。

この数週間で日本の運命が決まるでしょう。
乗り越えたら、僕は戦後の時の様な回復力を見せると思います。
共に見守りましょう。


ではまた!

~~~~~~~~~~~~~
アフィリエイトのメール講座です。。
http://mik.mintia01.info/iino/
~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。みんてぃあです。


つい先日で、あの大きな地震から1年が経ちましたね。


被災地では少しずつ、少しずつ復興に向けてみんなが力を合わせている姿が震災の特集をしたテレビでやっていました。


家族を亡くした人、恋人を亡くした人、生き残ったけれど全てを失ってしまった人…

地震で生き残っても、資産を全て失ってこの先生きていけない…という人も大勢いるでしょう。


だけど、それでも命あるなら生きていかなければいけません。
またイチからやり直せばいいのです。
人生、チャンスはいくらでもあります。


今回は、今後僕らが安心して暮らしていく為にすべき事についてです。



どんな大きい家を建てても、地震が来て潰れたら終わりです。
お金を貯めても、盗まれたら終わりです。

僕らは今後何があろうと生きていく為には、
『絶対に壊れない資産』を作らなければいけません。
(ここでいう資産とは、『お金を生み出してくれるもの』です。)


どんな資産でも災害で壊れてしまうリスクは常にありますが、
唯一無いのがネット上の資産です。


例えば、僕は自分のサイトや、メルマガを管理できるページ、ASPのID・パスワードなど、
全てのアドレスをメールに保存しています。


その為、例え家や自分のパソコンが無くなっても、
友人の家に行ってパソコンを貸してもらったら
そこで収入を発生させる事ができます。


友人も含めて、文字通り全てを失えば、
まずはアルバイトをしてパソコンを購入します。

それで食っていくのに十分な収入を得る事ができるのです。

ただ、それでもサーバーがダウンする、ハッキングされるなどのリスクは残ります。
なので僕がこれからすべき事は、リスク分散。
つまりネット上のあちこちに資産を作る事です。

あちこちで収入が常に生まれる仕組みを作っておくのです。
それこそ、自分が突然入院しても、です。


こうする事で、極端な話、人類がコンピュータに支配されたりしない限りは、
安泰なのではないでしょうか。


僕が今までどうやって作ってきたのか、これからどんなものを作っていくのかなどは、
またメールにて伝えていけたらと思います。
良かったらこれからもお付き合い下さい。


今回のメールに関連して、
万が一今後経済が破綻した時の為にも、
『経済が不安定になった時に資産を守る方法』についてのレポートをみておいて下さい。
http://mik.coresv.com/doru/



その他、僕が配ってるものです。
ツイッターツールはもうしばらくアップしておくつもりなので、
また必要なら使って下さい。

足@解説・・・ブログの集客アップに使える足跡ツールです。
http://www.yuns.jp/ashiato.pdf

Twitter便利ツール・・・複数アカウント管理、メッセージ管理機能、ユーザー収集機能、話題収集機能など便利な機能満載のツイッターツール
http://www.yuns.jp/Twittertool.zip

Twitterフル活用術
http://www.yuns.jp/Twitterkatuyoujutu.pdf