〔北九州:腸セラピー・フェイシャル・リフレクソロジー・レイキヒーリング〕 MinminMamaのブログ

腸のこと、キレイのこと、健康のこと、
おもしろいと思ったこと、いろいろ話してます♪


テーマ:

先日、u-balからだ塾主催の



『筋肉集中講座』と『肩こり集中講座』を受講してまいりました



すごく良い経験になりました。



肩こりの手技の方法を知りたくて参加したんだけど



小手先のテクニックを教えるセミナーではなく、



筋肉の働きや付き方を判った上で施術していくことの



大切さを教わりました。



今まで、筋肉の名前は知っていても



筋肉がどの骨から骨まで繋がっていてどう付いているかとか、



どんな働きをしていているかとか、



筋肉をほぐす時、どこまでほぐした方が良いとか



深く意識していなかったように思います。



筋肉を知ることはホントに大事。



私にはまだまだ学ばにゃならんことが沢山あると

大きな気付きをいただいた2日間でしたキラキラ



せっかくならただ気持ちの良いだけの施術じゃなく



コリから解放されるような施術したいもんね合格



ずいぶん前に購入したはいいけど、



人の体から透けて見える筋肉のイラストが気持ち悪くて



ほったらかしてたクリニカルマッサージの本本




MinminMamaのブログ-110729_095932.jpg
ただいま熟読中です読書



筋肉と向き合って、ただひたすら学びまくりますグッド!



違う方向に向き合ってムキムキにならないように気をつけるっにひひ





セミナーの模様はこんな感じでしたニコニコ


MinminMamaのブログ-110727_162014.jpg


MinminMamaのブログ-110727_153148.jpg


MinminMamaのブログ-110727_143226.jpg
わかりやすく、和やかで楽しいセミナーでした音譜



最後に講師の上原先生とパチリカメラ


MinminMamaのブログ-110727_173243.jpg
さわやかな感じのおもしろい先生でしたよんニコニコ



ありがとうございましたThank you



10月にも福岡でセミナーがあるので



興味のある方はぜひ参加してみて下さいパー



u-balからだ塾





ペタしてね



読者登録してね


チューリップピンクMinmin Mamaのメニューはこちら



チューリップ紫新メニュー レイキのご案内

  *ただいま、施術メニューに

   10分程のレイキヒーリングをプレゼント中です音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

【北九州】腸セラピー・レイキ・エステ Minmin Mamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。