先日、七田チャイルドアカデミーなんば校主催で

ゆの里」に家族で行ってきました。

 

ゆの里の社長のお話を聞くことが出来ました。

社長のお話によると、現代人はミネラル不足のようです。
ミネラルをとるには自然な土地で作られたお野菜を食べたり

自然な土に触れることが大切だそうです。

 

また、日本人に何故アレルギーが多いのかというお話も聞かせて頂いたり

 

水にまつわる話をスピリチュアルな事から科学的なことまで盛りだくさんでした。

一度社長のお話を聞いてみてはいかがでしょうか?

納得できるお話ばかりでした。

 

今回、一歳になったばかりの娘も一緒にお話を聞いていたのですが、

ぐずる事もなく、そして、騒ぐこともなく真剣(?)にお話を聞いていました。

七田チャイルドアカデミーに通わせているおかげかもと思えました

じっとしている娘に感心してしまいました。

 

そのあとは温泉に行ったのですが、初めての温泉にびっくりしたのか

娘が泣いてしまいました。

ある程度してからは喜んでいました。

 

また、初めてのお泊りのせいか興奮して中々寝付かない娘にパパもママも

少々まいりました。

 

翌朝、素敵な朝食をいただき

イチゴ狩りに行ってきました。
初めてのイチゴに娘も大喜びでした。

 

その後、また宿に戻り素敵なランチをいただきました。

昼食後、もう一度温泉に入り楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

お風呂の後に、娘が魚に興味を持ったようで水槽にくぎ付けになっていました。
それにしても、不思議な光景です。

淡水魚と海水魚が一緒の水槽で泳いでいました。

次回は、5月の終わりごろに予定されているようです。

その時一緒に参加出来たらいいですね。



最後までお読みいただきありがとうございます