インコのひとりごと

小さな小さな命。
小さいけど、いっぱい癒してくれる子たち。
日常のカワイイ出来事、あんなこと、こんなこと・・・。


テーマ:
ラム&ピノ、壁紙カジカジ中。
必死です。あせる



{470DB3D3-8A9B-4EE3-A9EA-23B843679511:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ラムちゃん、大好きな三男をじっと見つめてます。ラブラブ!

この見上げてる姿…かわい過ぎラブラブ






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月に「あけましておめでとうございます」と言ってから

更新してなかったぁ~。


ラムもピノも元気です。


元気だけど、ラム、病院へ行ってきました。


毛引き症です。


まだ初期で、私が言わなければ家族の誰も気づかないほど。


でも、私には、ラムのハゲ部分が気になる・・・。


放鳥時間たっぷりあるし、環境も変わってないのに、何のストレスがあるの?

内臓の病気? 皮膚の病気?

気になって病院へ行ったら、

「発情によるストレスでしょう。」って。


ラム、一度も卵を産んだことないし、

ピノという男子がいるのに、お互いそんな素振りも見せないし、

そんなストレスを抱えてたなんて・・・困った!


とりあえず、ケージの中のお気に入りおもちゃを隠した。

真っ暗にして睡眠時間を今までより長めに確保。

水入れとケージ床の間の2cm程の隙間に、よくもぐってジッとしてたけど、

そこにも入れないようにした。


楽しみを奪って、かわいそうな気がするけど、

ツルっ禿げにならないように、我慢してちょーだい。


あ、ちなみに、体重は48g

相変わらず、ポッチャリさんです。



インコのひとりごと



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。鏡餅


今年もよろしくお願いします。


「今年はちょっと痩せた方がいいかな~なんて思ってます。」 by ラム ルチノー


「真冬も水遊びは欠かせません。寒中水泳さながらです。」 by ピノ パステルレインボー



インコのひとりごと




にほんブログ村



ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新なのに、こんな写真~!


掃除、おせち作り、年賀状・・・、


なにもかもがギリギリにドタバタの我が家。


ラム&ピノには、


「ちょっと待っててね~。」とケージの中で待たせてる。


だって、


年賀ハガキでもカジられたら大変!



インコのひとりごと


このラムのお腹、見て!


相変わらず、ぽっちゃりさんです。ぶた





にほんブログ村



ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。