新チーム計画中 | サッカー民間強化委員会!(非公認)

サッカー民間強化委員会!(非公認)

サッカー日本代表やJリーグについて、勝手に「民間強化委員会」を名乗ってうだうだ言うブログです

ただいま当ブログはWCCFばかりになっております・・・すいません・・・(^_^;)

さて、前回のアルゼンチンとメキシコのバルサ風味チームから師弟でついてきたアグエロ、メッシ、マルケスを中心に、どんなチームを作るか考えてました。
バルサ風は多すぎるので却下。アルゼンチンも多いしリーガ縛りも結構企画としては平凡・・・
いろいろ考えているうちに、SPYSEEでアグエロとメッシの関連について調べてみると、共通するキーワードがありました。それを元に新チームを考えてみました。

題して「ワールドユース 2005」チーム

GK
レナン(08-09、バレンシア、BRA)

DF 
ラウール・アルビオル(07-08、バレンシア、ESP)
アレクシス・ルアーノ(08-09、バレンシア、ESP)
ノチェリーノ(07-08、ユーベ、ITA)
タエ・タイオ(05-06、マルセイユ、NGR)
センデロス(07-08、アーセナル、SUI)

MF
オビ・ミケル(08-09、チェルシー、NGR)
ガーゴ(07-08、レアル、ARG)
ネリ・カルドソ(08-09、ボカ、ARG)
ダビド・シルバ(08-09、バレンシア、ESP)
メッシ(08-09、バルセロナ、ARG)
アフェライ(07-08、PSV、NED)

FW
バベル(08-09、リバプール、NED)
アグエロ(06-07、アトレチコ、ARG)
ファルカオ・ガルシア(08-09、リーベル、COL)


こんな具合・・・2005年、オランダで行われた20歳以下のユース世代によるW杯に参加した選手。
結構、今旬を迎えつつある選手が多かったり。08-09ではじめてカード化された選手もいて、08-09っぽいと言えるかな、と。特にGKは・・・

世代的にはセスクやマドゥーロも入れたいところですが、回りのメンツと相性のわるそうなEやBグループ・・・むう・・・
またクインシーもぜひ入れたい感じですが、これまた連携の悪いグループBの上にいろいろ・・・・

でもなかなか面白いメンツが揃ったような気がします。近日立ち上げ予定。