いんこっこと見つめっこ

インコ達との生活を始め、お出かけ、などなど・・・


テーマ:

ふにゃふにゃで宇宙人だった娘のenちゃんが1歳になりました。

今はどこでもつかまり立ちをします。

色んなところに手が届いてしまいます。

Aくんと1年前は全く動けなっかったくせに~

なんて言ってます。

きっと歩けるようになったらもっと大変なんでしょうね。

1歳の誕生日を迎えることができてよかった。

enちゃん出産前は鳥たちが最優先!!って言っていたのですが

とんでもない。

やはり人間の子が優先になってしまいます。

鳥たちのお世話は最低限の事しかできなくなってしまってます。

暇を見て放鳥してます。

暑い夏を皆、元気に乗り越えてくれました。

ありがとう。

 

 

 

 

誕生日プレセントかな?

いや、私がほしかっただけ・・・・

キネマさんのマグカップを買いました。

ウズラのフィギュアも買いました。

左は以前買ったものだけど、一時、ひめちゃん(ヒメウズラ)のケージに入れていたことがあり汚れてしまったのです。

右が今回お迎えした子です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメジストの丸球を握ってから手のひらサイズの丸球にビビっときました。

コレクションが増えましたよ。

シトリンの丸球

アメジストクラスターに乗せました。

暗闇でライトを照らすとお月様のように見えます。

ラピスラズリとアメジストの丸球です。

 

手のひらで握れるサイズの丸球、もっと増やしたいけど

お手入れできないのでしばらくはお迎えしません。

手のひらサイズの丸球、かわいいですよ~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


私はパワーストーンが好きです。

知識もないし、ブレスを2個しかもってません。



我が家にはenちゃんというギャングがいるのでブレスは付けれません。


もんじろうくん のブログをずっと見ていました。

最近、いやな出来事ばっかり・・・・・

で、お迎えしましたよ~


EUREKAもんじろう くんから~



巨大アメジストクラスターさん。

立てたりもできる優れものです。

いつか立てて飾れるお家にすることが目標です。


アメジストクラスターを飾ってから小さないいことが沢山です。

・enちゃんと同じ年のお母さんとスーパーで会った。

・同級生にたまたま会って子育て支援センターに一緒に行くことになった。

・車を運転中、徒歩の中学生に道を譲ってもらった。

などなど・・・・・・・・




この小さなアメジストの丸玉さん。

初めて握った時に衝撃が走ったのです。


つづく・・・・・・・








しばらくはブレスを着けることができないので・・・・

画像だけでも・・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。