恵方巻きを買ってみたよ( ´艸`)

節分に恵方(縁起のよい方角、今年は西南西) を向いて
無言で太巻きずしをかぶりつくと、福が来るとされる恵方巻き


最近の習慣だよね?…。

何だか太巻き~まるっと1本を食べ切らなさそーなので
ゴメンナサイ、カットしちゃいました汗汗  ←じゃー細巻きにすればイイじゃん的?(爆)
Minkingはふつう。-恵方巻き
カットしちゃったけど・・・福来て下さいね!!お願いラブラブ


そして、豆まき!
節分鬼は外! 福福は内!
Minkingはふつう。-CA395518.JPG
福福はじゃんじゃん来ちゃって下さい!!お願いします♪お願いラブラブ


で、ついつい
日本橋屋長兵衛天下鯛へいも購入( ´艸`)
鯛は「めでたい」ものとして、古来より貴ばれてきました。
江戸時代に入ると、鯛は「魚の王」としてますます珍重され、
慶祝事の際には、尾頭付きの鯛が縁起の良いものとされました
Minkingはふつう。-CA395520.JPG  
気が早い?ぷ

だってだってー
殿ちゃんの高校受験「特色化選抜」が5日にあるんだけど(一般は25&26日)
今日、発表された倍率を見て・・・
頑張れ!&頼める事はお頼みします精神
なminちゃんだのでつお願いラブラブ
Minkingはふつう。-CA395523.JPG

あーーーーーーーーーーーーー殿ちゃん頑張れ!
福の神様よろしくお願いしますですお願い