あつあつ 暑ぅーぃぃぃぃぃー! 。

テーマ:
何て暑いんだ!!と、言ってみたり。

今日は仕事で
高い場所へ行って来た。
クレーン車がおもちゃみたいな?( ´艸`)
CA396060.JPG

今日のエリア、風が吹いてて~何気に涼しかったりするのです。
これって、ビル風って言うのかなぁ?

それでも、動いてれば
ツーつつつーって、汗が流れるんだよ(¯―¯٥)
チャリ通勤だったりもするから
あんまりにも暑くって、汗ダラダラ~汗あせる
帰宅したらビール飲みたい!!って思ったんだけど
ビールはドクターストップでNG。
じゃ!って~今日は、ファンタじゃなくって
いろはすサイダーにしてみたよん♪
何か、好きなんです♪
CA396061.JPG


今夜の夜ご飯
なんちゃって魯肉飯(ルーローハン)
CA396062.JPG

味にパンチがない・・・って言われちゃったわさ・・・
素人が作ったんだから仕方ない! って、思っておくれよぉ~(爆)
AD

乃木神社 まで 。

テーマ:
青山のTOBICHI からテクテク歩いて
青山墓地の脇を抜けてー
乃木神社まで行ってきたですじゃ♪

実は、本日6月30日=水無月大祓式 がありました。
日常生活の中で知らず知らずのうちに犯している罪・穢を形代に託し、
心身ともに祓い清め、夏の暑さより身を守り除災招福を祈る神事です。
境内に設置した茅の輪をくぐり、お身体をお清めいただきます。
乃木神社3

ですが、アテクシ遅い時間に行ったので
鳥居の茅の輪くぐりだけして参りましたо(ж>▽<)y ☆
乃木神社1

ふふ、逆光になっちゃったので、
薄っすら~になっちゃいましたが
手水舎の屋根に、ハートを発見!!(≧▽≦)
乃木神社2

御朱印をお願いしてる間に
お参りと散策。

ナンダモンダ(菊面石)
江戸時代、この石の成因がわからず「ナンダモンダ」と呼ばれていたそうです。
学問的には球状閃緑岩(きゅうじょうせんりょくがん)
乃木神社4

でー、蚊に喰われたぁぁぁぁぁぁー!

手水舎の所に、蚊よけスプレーがあったんだけど
そんなに長時間、じっ!としてるワケじゃナイからと
つけなかったら
足を3か所くらい喰われちゃって・・・帰りの電車でカユくてカユくて!!
帰宅して、スグに痒み止めパッチ貼りました汗



オマケ
隣の乃木坂駅から電車に乗ったんだけど
駅の通路で

秘密トップシークレットのポスター発見!!
乃木坂駅 秘密
いやぁー、期間限定で地下鉄に貼ってあるとは聞いてましたが
ほとんど、電車に乗らないアテクシ
たまに電車に乗って~見れちゃうなんてラッキー!!ゲ

そんなお出掛けーな、1日終了でふ。

じゃ、おやすみりら~
AD

深谷かほるの世界 at TOBICHI 。

テーマ:
本日、6月30日

深谷かほるさんがTwitterで発表していた漫画が書籍化~紙の本
夜廻り猫1発売日でしたо(ж>▽<)y ☆
CA396058.JPG

有隣堂で購入~ポストカードがついて来ました♪

特典カードはコチラ~各書店により絵柄が違います。
夜廻り猫特典カード


深谷かほるの世界4
ガッツリとカバーされちゃったから
そのまま写メったんだけど
実は本のカバーの裏に→秘密の新聞が!!
(予約本&初版本のみかな?)

カバーで楽しめて、本紙で楽しめて
オマケにTwitterで発表してたお話1話毎に、扉絵が!!
すごく手が込んでいて
何回読んでも楽しめちゃいます!!
深谷先生頑張ったなぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!


そして、アテクシは
偶然にも本日も休みだったので、お出掛けだよー!!
表参道まで遠足でス!( ´艸`)

漫画 『夜廻り猫』 発刊記念展覧会
~深谷かほるの世界~at TOBICHI


千代田線・表参道駅下車~A4出口から徒歩
テクテク歩いてったら
深谷かほるさんのキャラポスター発見!!
そこが、TOBICHIゲ
深谷かほるの世界1

詳しい行き方はコチラ=ほぼ日 TOBICHI

本当に素晴らしい&可愛い垂れ幕がお出迎え( ´艸`)
深谷かほるの世界2 深谷かほるの世界3

ここだけ撮影OKなんです♪
お店の方曰く=夜のライトアップされた垂れ幕がステキなんですって!!
ひゃぁー夜までいらんなーい(><;)残念ざんスーガクリ(黒背景用)

1階は、夜廻り猫~ワカルくんがいっぱーい!!
あれ、こんな所にバケツ置きっぱ・・・なんて思ったら
作品だしー!!( ´艸`)

そして、夜廻り猫のバッジのガチャガチャがあったので
やるよー(≡^∇^≡)
1回250円 百円玉と十円玉が必要だのさ!!
前3種類~アテクシはじゅーろに好かれちゃったみたいケケケ
右にある、黒いのはストラップのガチャガチャ1回500円です。
CA396059.JPG

2階は、パステルな世界
深谷先生が自分の、趣味で?描いた物が展示されていました。
どれも、カラフルで優しい色使い
気持ちが明るくなります♪
本当に、どれも可愛らしい!!о(ж>▽<)y ☆
ココに住みたくなっちゃいます♪

コチラのグッズは、ネットでも購入で出来るので
アテクシ、グラスなど重いから持ち帰るの・・・ちょっと・・・って思って
実は、来る前にネットで買っておりました。
だので、持ち帰れる小さな物だけをshopで購入したのです。
深谷かほるの世界5 深谷かほるの世界6

お店の方達は、皆さま気さくで~お話してても楽しかったです。

そそそ!帰りに
チョイ大きいワンワン2匹を連れた方が、いらしたのですが
なんと!
こちらの会場は、ワンワンも入場OK何ですって!ゲすぎょい!!

夜廻り猫を、わんわんが見学
なんて素敵なんでしょーо(ж>▽<)y ☆

初日で混んでるかなー?と思ったけれど
午後だったせいか、ゆっくりと見学出来て良かったです。

あ、全部の作品に先生のコメントが書かれているのですが
それ、ポストイットに走り書き?ってて
そこがまた、温かみがあって素敵~深谷先生っぽいやねぇ~キャー

楽しい素敵な可愛い、展覧会でした!!

かみニャリごろごろ&新刊&展覧会と続き
きっとその分、深谷先生は大変だった事でしょう・・・
本当に、お疲れ様でした&ありがとうございました!!


夜廻り猫 1 今宵もどこかで涙の匂い/KADOKAWA/エンターブレイン
¥1,080
Amazon.co.jp
夜廻り猫 1 今宵もどこかで涙の匂い [ 深谷かほる ]
¥1,080 楽天
夜廻り猫 1 今宵もどこかで涙の匂い【電子書籍】[ 深谷 かほる ]
¥1,080 楽天
AD