奥田民生氏とサッポロ黒ラベル(日記意味なし)

33歳、人妻、仕事あり、子供なし。

そんなお気楽主婦の日記です。

OTこと奥田民生さんとお酒が大好きなので

タイトルにしてみました♪


テーマ:


年末ですな。

師匠が走る季節ですな。


そんな中。友達からメールがきたよ。



「湊さんから民生G-SHOCKもらったんだけど。

 いいやつなの?

 時計がちょうど欲しくてありがたかったからいいんだけど」



いいやつも何も…。


湊さんからもらってるってところがすでに

素晴らしいじゃないか~っつ!!!!!!


民生さん→湊さん→友達


…というそのラインが、楽に想像できて、
ものすごくいいじゃないか~。



そのG-SHOCK
おそらく、股旅以来の今年の新作。
発売後、すぐ完売して。

やらしい話。
オークションでもいい値がついてたぞ。
良い子はそんなこと真似しちゃだめだぞ。



でも時計、必要だったんだ。
あぁ。

私が、そのへんのファンシーな時計(1000円ぐらいの)をかってやるから。


G-SHOCKください。ぷりーず。



湊さん、会ったことはないけれど。

年明けホールツアー一発目のライブ、お世話になります☆


そんな湊さんを知らない人はこちらのHP!!
http://www.art-nomade.gr.jp/minato/


…てことで。友達が宣伝しろって言うんで。

宣伝になるかわからんが。
「A」もひとつよろしくです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年がもうすぐ終わるなぁ~。
仕事はなかなか終わらんなぁ~。


今年は、人生最大の強敵キャラに出会い、
あわや私自身が会社を辞めるかと思いきや。


その人が辞めさせられちゃった。


頭が良くて、私なんかよりも立派な経歴の持ち主なのにな~。

今頃、どこで何してるんだろう。

色々あったけど、
その人がちやほやされる職場に就職が決まってればいいなぁ~。


……なんて。感慨にひたっていたら。

あることが思い浮かんだ。


私の趣味だ。




私は

「頭のいい人」にうるさい。



なぜなら。
苦い想いを何度もしているから。


一見、「頭がいい人」に見えるけれど、
世の中をわりとうまく渡っているけれど、


本人ですら気づかないところで
“本当は自分に自信がない”

…という不安定な「頭がいい人」は私の中では「似非」扱い。

もう拒否症状全開だ。



似非については、私自身、妙に鼻が利く。

だから、よけい似非を追い詰めることになるのかもしれないが。



私も最初は
「頭がいい人」と
「頭がいい人(似非)」の見分けなんて
全然、まるっきり、これっぽっちもわからなかった。


なぜなら、私、人を見る目がないも~ん。


冒頭、会社を辞めさせられた人も
最初会ったとき、
私は「頭がいいなぁ」と思ったもんだった。



けどね。


「頭がいい人(似非)」は
しばらくしてお互いがわかってくると、

必ず、私にケンカを売ってくる。


これまで何度目をつけられて、
ケンカを売られてきたことか…。


そう、「頭がいい人(似非)」は
必ず私を必要以上に攻撃したくなるのだっ!!!!

経験上、間違いない。



私を非難することで
自分の価値をあげるというか。

そして、そのねちっこい攻撃性も似非に共通する事項。


頭は悪くないんで、
その口から発する言葉に
私はすぐぎゃふんと言うのに、
たぶん、自信がないから、
またぎゃふんと言わせたくなるというか。
何度も何度も言わせたいというか。


とにかくしつこいのさ。


頭いいのに、私なんかかまって
ホント、もったいない時間の使い方をしよるなぁ~と。


逆に、
そんな「頭がいい人(似非)」の陰に隠れ、
ふだんは目立つことのないけれど、

職場だったり、学校だったり、いろんな団体に必ず1人はいるという

みんなが認める正真正銘の「頭がいい人」は
必ず、私と対等に接してくれて(こんなアホな私に…)
私のことを年上・年下問わず、
ふところ広く、受け入れてくれる。


ありがたい。



なので。
私の周りには頭がいい人がいっぱいいる。


いやぁ~。ありがたいなぁ…。
けど、そのおかげで私はこれっぽっちも頭よくなんないや。


あは。



どうか。どうか。
来年こそは、似非に会うことがありませんように…。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


メリークリスマスウ☆


松任谷由実のオールナイトニッポンを見て。


あぁ。


まっきーはカバちゃんなんだと

改めて認識しました。



そんなクリスマス。


みなさん、いちゃいちゃしとりますか?


私はちっともですが。

周りは楽しそうですなぁ~。

いいなぁ。


せいぜい、いちゃいちゃ祭りしといてね。


そんな私。


年明け、民生さんのライブ!!!!


1階3列目ゲットいたしましたぁ~っ!!!!!!!!!


これはねぇ。aikoさんのご利益が・笑。


ありがとうございますっつ☆


あぁ。もう飲み会続きで


今年最期かもしれないから。


良いお年をっ!!!!!!!!!!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


いよいよ今週末は
泣いても笑っても2005年のクリスマスですね。


稼ぎ時ラストスパート。
商売繁盛、がんばっていただきたいものです。


そんな中。子どもがいない私たちですが。
友達の息子っちに、クリプレ期待されております。


「マジ携帯」とか。
(赤と青があったけど、赤のが高いのね~)


「キティちゃんのレジ」とか。


「おままごとセット」とか。



けっこう大物も
躊躇無くリクエストされております・笑。


こないだも不安そうにダメ押しされたばかり…。


純真な子どもの、
大きな期待を裏切ってはなりません!!




ですが。

前述の商品は、

パパ・ママ・ジジ・ババetc...と、
ビッグスポンサーが名乗りをあげ、

その辺りのリクエストは消化されているらしい。


つーか。
その辺はママたち、消化しといて・笑。


なので。
私は、コレ↓をプレゼントする予定。



susi


『ねんDO!おすしやさんになりたい!』

(対象年齢3歳以上。)



なんかね。

おままごととか。レジとか。
キッチンとか。

男の子だけど、
そういうのに興味がわりにある感じなので。


ならば、一緒に
寿司を作りましょうと。
対象年齢3歳以上だし。


私もこれなら、真剣に一緒に遊べる気がする。


「トロは緑色じゃな~い!!」とか言って、
 ケンカしないようにしないと。


誉めて伸ばして、
いつか美味しいもんをいっぱい作れる
素敵な男の子に育てて生きたいと思います。



なので。


第二候補としては、こんな感じのヤツ↓を予定しています。



yousohku


…ってやっぱり粘土・笑。

オムライスとか楽しそうじゃな~い?



友達の子だけど・笑。

功を奏しますように☆


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ふぉおおおおおお~。

終わっちまいました。最終回。



夕日をバックに
やってましたね。





チュゥ~うううう。




真央ちゃん、すげーかわいかった。

生々しい、いいチューだっと思います。


最高ね。私が真央ちゃんだったら、もっと最高ね。
(…妄想ね。)



どうなるかと思ったけど。


怒涛のラストスパートっつ!!!!!


よくもまぁ。
まとめたもんだ。


土星のネックレスも。

NY行きも。

クッキーも。



まさか出来るとは予想もつかなかった。


スタッフの方をねぎらいたいよ。

何様って感じだけど・笑。


あぁ。

次のクールのお勧めドラマは何かなぁ~。


チェ・ジウ?

夜王?




勉強しないと。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

電車の中で。

若い娘2人が話してて。


その一人が
声がものすごく大きな子だった。


「私、クリームシチューとおいなりを一緒に食べてからぁ
 クリームシチューが食べられなくなってぇ。

 この季節、かなり困るぅ」


…と言っていた。


もう一人の子は、声が普通で
全然聞こえないんだけど。

話題は移ったらしく。


「○○ちゃん、いつもトマトジュース飲んでるよね。
 あたし、トマトジュース大っ嫌い。
 あれ、トマトじゃないじゃん。

 今日も帰ってから飲むんだぁ。
 超、信じられない~」


…電車の中にいる人たち、みんな聞くとはなしに
 耳に入ってきてるよ。君の嗜好が・笑。


けど、
私もそうだったなぁ~。

学生のころ。
無駄に声がでかくて、
隣の車両にまであたしの声が聞こえてきたらしい。
すげー迷惑って男友達に注意されて直しました・笑。


まぁ。そんなことを思いながら。


友達の好きなものを
あーだこーだ言う女の子っていたなぁと思い出す。


中学のとき。

いつも一緒に帰ってる友達のうちの一人に


「minkaって青色が好きなの~?
 信じられない~。
 青なんて、変~」


って言われたことがあったっけ。




つーかさ。


別にどうでもよくね?






共感して一緒に盛り上がるならともかく。


どうしたいのかわからない。



青を嫌いになればいいの?


そういう問題でもないんだろうな。



私も、青が私は好きだ~と主張するだけの情熱もないし・笑。



からみたいの?


喧嘩上等?




違うよなぁ。あぁ。今もわからない。


いつもこういう会話の展開になると、
ドン引きしちゃう私です。



それにしても電車の子達は
楽しげに会話してたなぁ。


だから、私
女友達、少ないのね・笑。

おほほ。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝。


満員電車に乗ろうとして





ホームと電車の間に落ちました…。




ウソみたい。そんな人、ほんとにいるのね。

つか、私がそうなのね。そういう人なのね…。
(えぇ、えぇ。軽く落ち込んでます)



落ちる瞬間、
エレベーターで下がるように
景色がスローモーションで
見えました。



(※イメージ)
「下にまいりまーす(私だけ…)」



が。B1に行くことはなく…。


つまり。

すっぽり全身が落ちることはなく。



Dカップを誇るおっぱいが
ストッパーになってくれました。





……ウソです。


尻でとまりました(あるいは腹?)…。
無傷です…。



電車とホームの間にはさまった私を、

温かくひきあげてくれた皆さん、
本当にありがとうございました。



まだまだ日本も捨てたもんじゃないなと思った朝でした。


まぁ、これも生理が近づいているサインです、私の場合。


いつか、
月経前症候群(PMS)で、死ぬんじゃないか?


そんなこともふと頭をよぎる今日このごろ。
(こんなことを考えてしまうのもPMSのなせるワザ)



治療が必要なのかなぁ…。医者、ヤダな。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビはみんな姉歯の証人喚問で賑わっていますでしょうか?


見てないけど。

ネットで見たら、姉歯氏、来てるようなので。



とうとう登場したのか、と。

実に感慨深いですよ。


やっぱり気になる、偽造の真実…。




……ではなくて。



その、頭。




姉歯の事件が出始めのころ、
どっかの(週刊文春だっけかなぁ?)、
週刊誌の電車の吊り広告に



「髪も偽造!!」

(そして、その下には、ちょっと髪が浮いている姉歯氏の顔写真)


…という見出しが躍っていて、中吊り大賞をあげたいと思ったもんだった。


でも、事件はそれどころじゃなくて
被害者である住民のところにスポットがあたって

その様子を見るたびに、ただごとじゃない感じがひしひしとして。



ブログで書きづらかったんだけど。



今日は解禁でいいよね。



「髪も偽造!!」



……。

やっぱりウソはばれちゃうもんなのね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

このまえ、テレビを見ていたら。


島田紳助が島崎和歌子に向かって


紳助 「こいつ、ほんまはアホなんやでぇ~。
    俺のクイズ番組に出て、なんも当たらん。
    で、言った言葉が“今日は調子悪い”」


和歌子「そうなんですよぉおおお~。
    けど、私新聞とか本とかたくさん読んでるのに…」


紳助 「そりゃ、おまえ友達いないからだ」


和歌子「は?」


紳助 「人間はな、本とかで読んだ知識は人に三回言えば、
    自分の知識になるんや。
    自分で読んだだけで終わると、取り出したいときに取り出せないんや」


……的な話をしていて。



私は、やっぱり紳助は頭がいいなぁと思ったのだが。


その話をウチのだんなに話したら


だんな「それは島田紳助から見た頭の良さで、それが全部じゃない」


…ときたもんだ。
始まりましたよ。いつもの感じ。


私は、


「本で読んで得た知識は最低でも3人の人に話せば、
 必ずや自分のモノになる」


という、ちょっといい話を聞いたなっていうことを伝えたかったのに。
また、雲行きがワケのわからない方向に向かってますよ。




わたし「じゃ、他にどんな頭の良さがあるわけ?」


だんな「島田紳助のような頭の良さではないけれど、
    島崎和歌子も頭は悪くないよ。むしろいいと思う。
    ただ、紳助のような記憶力とか理論力とは違って。
    なんていうか。
    感覚で考えてる頭の良さ?」



まぁ。なんとなくわかりますね。
言ってることが。言いたいことが。



だんな「日曜にやってた番組とか、
    紳助はそうとう本当に頭のいい人と知り合えたり、
    話したりする機会があって、どんどん知識が身についたんだと思う。
    知的な雰囲気というものも。
    だけど、それは記憶力の域が大部分であって
    そういう知識のある人たちの受け売りが大部分だと思うよ。
    その点、島崎和歌子の方がクリエイティブな部分では
    勝ってるような気がする」


わたし「でもさ。頭のいい人の話をきちんと要点を抑えて理解して
    私のようなしもじもの人間に、ものすごくわかりやすく伝えるっていうのは
    紳助がそうとう頭がいいってことなんじゃないの?」


だんな「だから、紳助が頭悪いって言ってるわけじゃなくて。
    ただ、紳助のような人だけが頭がいいってことじゃなくて
    和歌子も頭悪くないんじゃないかって言ってるんだよ」




まぁ。わかったような。わからんような。
……。


私が聞き分けのない妻なんでしょうか…。



軽い雑談のつもりでも、
それで終わらない・社交辞令ではすませない
結論・主義・主張を意識にはっきり持って、
だんなとはお話しなければならない私。



みなさんちもそう?


こんだけ雑談の域で終わらない方向に向かおうとも、
なるべく軽い展開で終わらせようと思い(←私も意地になっている)


わたし「じゃ、あたしはどっちの頭がいい部類?」


だんな「間違いなく和歌子だね。記憶力がないから」


わたし「じゃぁ、●●は?」


だんな「あー。紳助寄りだね。データで証明するタイプだから」


わたし「じゃあさ、ズミちゃんは?」


だんな「あぁ~。ズミちゃんはどっちっていうか。
    わりにバランスとれてるんじゃない?」



……軽くズミちゃん尊敬しました・笑。



つーか。
うちのだんな、何様?みたいな。



もう面倒臭いんで、
私は
関東の方言でいうところの
まめ(豆)…鬼ごっこの鬼とか免除される・3歳未満対象

…っつーことで。
お願いします。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週、最終回だって。


早いなぁ。


たしかに漫画も
ティーオブジャパンで一区切りだった気がするから。


なるほどねぇ。
そうきたのね。


しかし、あれだけの漫画をよくテレビ枠におさめたもんだ。

すごい。


私は毎回、コラージュの妙を堪能させていただいてましたが。


5冊分ぐらいの話の、印象深いところを
パッチワークのようにつなぎ合わせて、
違和感のないように、ないように
ドラマとしても盛り上がるように、盛り上がるように。


そんな感じがひしひしと伝わってきて、

作品を大事に、丁寧に読み込んだ上での
あの展開なのかなぁと思ってたけど。



けど。


怖くて番組掲示板とか見てない。


誉められてるの?

どうなの?


いろんな意見があるのだろうが。


まぁ。私は楽しんでるな。

松潤がちゅてきだな、と。

若いっていいな、と。


で。また完全版を読み直しています。

完全版が全部揃うのはまだまだ先だけど。


さて。

明日はノブタ見なくっちゃ♪







いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。