奥田民生氏とサッポロ黒ラベル(日記意味なし)

33歳、人妻、仕事あり、子供なし。

そんなお気楽主婦の日記です。

OTこと奥田民生さんとお酒が大好きなので

タイトルにしてみました♪


テーマ:


昨日、本屋さんをぶらついていたら。


目が合っちゃいました。




コレ↓


zassi


(↑ものすごいピンボケ…笑)


「SWITCH」。

20周年記念SPで、
民生さんと井上陽水さんの対談をしていた。



この特集の中の民生さんの写真がねぇ~。



色男ですよ。マジで・笑。
やばいですよ。
きてますよ。


…ボキャブラリーが貧しくて申し訳ないですけど・笑。



かっこいいーです。
哀愁が漂ってます@代々木公園


ということで、速攻「買い」でした♪


そしてココロゆくまで写真を眺めてたら、


あの、ダイエースプレーで頭を固めて
チェックのズボン履いて、飛んではねてた民生くんが


改めて
大人のイイ男なったのだなぁ~と。


…そんな親戚のおばさんのような、
  感慨深い気持ちになりました。年下ですが・笑。


陽水さんとの対談もまた絶妙で。

二人の関係を尋ねたときの会話で、


陽水さん「民生はお父さんなんだよ。
     そしてボクはお母さん…」


民生さん「わけわからん…笑」


陽水さん「つまりはね。
      ボクが、いい魚を買って帰ってきて
      “お父さん、いい魚があって買ってきたんだけど
       これ、どうする?”みたいなことを聴くんですけど。
      民生お父さんはなかなか答えないんです。
      だけど、ボクが
      “ねぇ、お父さん、どうする?”って何回か聴くと、
      “鍋がいいんじゃないか”っていう。
      だから、ボクがお母さんで民生はお父さんなんです」

 

…みたいな話があって。わかるよな、わからんよーな・笑。
 けど、なんか、かわいくて・笑。非常に面白かったです。


陽水さんは、真性(?)アーティストなので。
何かコメントを求められても、
のらりくらりとわかりそうでわからなそうな絶妙な言い方をする。
それを民生さんが、さらりふわりと受け流す、
そんな掛け合いも、いい感じ♪
お二人ならではだなぁーと。。


「ショッピング」を聴きなおしたくなりました。


特集ではその他に
民生さん→陽水さん、陽水さん→民生さん…に宛てた
お二人直筆の手紙も載っていて、
民生さんの文字、陽水さんの文字、
そして手紙の内容がこれまたイイ。E。


まさにお買い得な一冊なのでありました♪



【今日聴きたい民生さんの名曲】


  開店休業


 ~ 今日は朝から天気がいいけど
    朝から君は泣きじゃくりだし
    こんな日には午後から
    そうね
    熱海にでも♪ ~

 
聴きたいっていうか。
なんか今朝、起きたときから、ずっと頭の中でかかってます。
今日は曇りだっつーのに・笑。なぜ???


朝から泣きじゃくるだけで
民生くん(作詞は阿部さんだったと思うが)に熱海に誘われるなら
いくらでも泣きじゃくりたい。


んで、熱海で温泉入って、うまい刺身が食べたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


世の中、クリスマスモード全開ですね。


金曜日、仕事帰りに
電車を降りて
改札に出るまでの30秒ぐらいの間に
超いちゃいちゃしているカップルが10組ほどいましたよ。


寒いから、いちゃいちゃしやすいのね。

比率でいえば


社会人:高校生=2:8

いやぁ。
高校生、楽しそう。

社会人、がんばれ。


さぁさぁ。

土曜日はトオルくん、予定では合コンだったようですが。

結果の連絡がありません。


どうなったのか!

気になる!!!


……なんか最近、
自分の浮いた話がちっともないので。
気になって気になって・笑。


つか、そんなことじゃーダメだな。
やっぱ、自分で楽しくしないとな。

体質改善してこーっと♪

ホットヨガ、行こう~っと♪





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに

オトコの子の喧嘩に立ち会っちゃったよ。


トオルがしょうがなかったころは、

けっこうよくあったけど。

カタギじゃない人にからまれたり。

トオルから
知らない人に喧嘩売りに行っちゃったりしたり。


いやぁ。若気の至り。

けど最近、トオルも大人になったので
めっきりなかった。


そしたら。昨日。

10人ぐらいと飲んでたら
そのうちの男子が、
知らない間に喧嘩始まっちゃって
気が付いたら、テーブルはさんで胸ぐらつかんで
喧嘩が始まりそうになっていた。


ちょ、ちょ、ちょっと!!!

何がどうしたっていうの????


びっくり。


してたら、私の横に彼らが流れてきて。

私の横でまさに殴りあいが!!!!


おしゃれな居酒屋が。

場末の飲み屋に。

いやいや。



他のお客さんに迷惑ですからっ!!!!!!!!



そういうの、すっごく気になる私としては。


カラダをはって止めましたよ。


「まぁまぁまぁ」と。

目つき変わっちゃった男の子同士の間に入って、
(もうそのころには、テーブルがないちょっと広い空間に移動してた)


無言で二人を引き離しましたよ。。

おっぱいを押し付けん勢いで。

こっち(おっぱい)に気を向かせよーと・笑。


ちょっと有効だったようで・笑。


なんとか無事おさまった。


気がたってる彼らを外に出し、
お店の方、周りの方々に平謝りする私と同僚。


中でも一番近くに座ってた
男同士で来ていたお客さんが怒っちゃって。



危うく、二次被害発生。



この方にも、誠心誠意お詫びをしたら


「しかし、あんたは全然関係ないのに
 そんなに謝って。大変だねぇ。もういいよ」と許してもらえたよ。


ホッ。


うーん。久々だったなぁ。

けど、男の子喧嘩はわりときらいじゃない。


かっこいいオトコなら、なおよろし。
つーか、かっこよくなきゃ止めないけどね・笑。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハリーポッター楽しいけれど。


あまりにカタカナの名前が多くて

集中できず、
途中で話がよくわからなくなってしまったminkaです。


5人以上は無理。


歳と言わないで・泣。


そう。世界史とかも超苦手だったなぁ。

人の名前か国の名前か、イベントの名前かわかんなかったもんだった。


残念。




今日はお休みなので

一人で家の掃除をしながら
のんびり音楽を聴いたりしていたら。


ふと、こんなこと↓を思ったよ。


民生さんが、いろんなシーンで

よく「手を抜いているように見える・笑」と言われるけど、

たぶん、

もし私があんな風に
みんなから言われるほど
何かに対して

手を抜いていたら

誰も相手にしてもらえないんだろうなぁ~と。


なんか思ってしまいました。


庶民はがんばるのが美徳なのかも。



ま。


民生くんの歌が、ステキすぎっつーことなんだけど・笑。


やっぱ、天才♪♪♪



そんなわけで。
秋の夜長。

ボウボウになってる眉毛でも切っとくか。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆみさんブログのおかげで

申し込みが間に合いました☆


“okuda tamio Cheap Trip 2006”

 公演日:06/01/17(火)
 会場:大宮ソニックシティ 大ホール


ゆみさん、


 ありがフォ~っつ!!!!!!!!!!!!


(↑“ありがとう”の最上級)



つーか、ゆみさんは大丈夫だったのかな?


心配。



とれてますよーに。

そして、お互い当たりますよーに・笑。



怒涛の年末進行の只中。

ちょっとだけ
来年がくるのが楽しみになってきた。


明るい光が見えてきた。


よしよし。


【今日聴きたいOTの名曲♪】


 トロフィー


 ~明かりの向こう
  暗闇のながめ
  君には何が見えるぅ?


 「雪が降る街」に続く、
 ちょっとステキな年末年始ソング。
 …なよーな気がしてきた今日このごろ。


 歳を重ねれば、重ねるほど
 すげーカッコいー感じの名曲になると思う一曲。



 これを間近で見たいわけですよぉおおおおお~!!!!



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年もやってきました
ボジョレー。
みなさん、楽しまれましたか~♪


私の場合。

木曜日は一人で味わい。


金曜日は
友達と昼から、夜まで飲んだくれ(そのまま1泊)。


土曜日は、
夜トオルの家で、K1を見ながら
ボジョレーを飲んでみる(そのまま1泊)。


そりゃー、
今朝、起きたら
あごに大きな吹き出物ができてるはずよね。

暴飲暴食すぎ・笑。


そんな週末…。

K1を見てたらさ。


「あ、おれ。
 こいつとテレビゲームしたことある!!」


ボジョレー飲みながら
トオルが指差す画面の向こうには

レミー・ボヤンスキー(↓)がおりました…。


レミー



「昔、友達の関係でK1見に行ったら
 VIPルームに通されて、
 試合が始まるまで、ヒマなんでそこにあった
 テレビゲームを俺一人でやってたら
 こいつが一緒にやろうってことになって」


 ……。トオルの世界というか。
 友達って一体何者?

 そして、やっぱりトオルって人懐っこいヤツだ。
 K1の選手とゲームなんてこえーよ・笑。




そして日曜。

私はトオルの家で6時間かけて

「莫逆家族」という漫画を全11巻を読みまくりました。


漫画


この漫画がねぇ。

ただの暴走族の話かと思っていたら大間違い。


血のつながりを越えた
仲間との熱き友情物語。


舞台は、日本ですが。

これはもう、

アルパチーノの世界ですよ。


ゴッドファーザーですよ。


なんか闘争が起きて、
勢いあまって人を殺しちゃ、
その死体を山に埋めてくるっていう…。


どんな山だよ。


泣きながら、笑いながら
軽くウツになりながら

最後の結末が知りたくて
一気に読んじゃいました。


私が漫画に没頭している間、
トオルは横で寝てるんだけど、

私が誰かと、感想を話したいときは
すぐ目が覚めて、すばやく対応してくれるのが

とっても良かった・笑。


楽しい部分もあるんだけど、
それで油断していると

友達が首切っちゃうわ。
子ども置き去りにしてお母さん自殺しちゃうわ。
大事な一人娘、犯されちゃうわ。


……って、へこむわぁあっ!!!


話がとてつもなく重い方向に転がったりするので
誰かがそばにいると、安心だった。


トオルは一人で読んだので
「最近、俺かなり暗いもん」って言ってた・笑。


そりゃそーだ。辛い話だよ。これは。


けどね。

そんなトオルは最近、NANAにはまったらしく。

「ひそかに映画見たいかも…」


ま。
精神衛生的には
NANAに救われてます。

それがいいかどうかは別問題としてね・笑。


トオルの部屋には「リアル」の最新刊も転がってて
それも読んじゃって。


いやぁー。すっかり漫画祭り。
すてきすぎ。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、言ってたメガネです♪


にゅーめがね


全然、良さが伝えられない自信あり・笑。


写真、ひでーよ・泣。撮ったの私だけど・爆。


違うの。違う。


形はいたってオーソドックスだけれども。


レンズまわりがセルフレームで

サイドは違うメタリックな素材なの。

で、そのサイドのメタリック部分には、

なんと、千鳥模様がプリントされててね。


さらに、セルの裏側は、

スパイダーマンの衣装みたいな

澄んだ赤色をバックに黒の格子模様が入ってるという。


そして、セルには、

えんじ系の赤にピンク色のラインが真ん中に細く入っていてさー。


すげー、手が込んでいるのです。



あぁ。

このすばらしさ。

マジ、細かく写真でお見せできないのが

もどかしい。


こんなにいろいろ手が込んでるのに

全然くどくない。


かけてみると、

非常に普通。

ですら、ある!!


これがワンラク上のセンスよねぇ。


さすが。フランスの老舗ぶらんどだわ。


メガネ大好きっこには伝わるハズ!!


……伝わって・泣。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おっぱいにもいろいろ言いたいことはあるが。


私的に

やっぱり一番のこだわりといえば。


メガネ。



そう、私はメガネふぇち。


が。

最近、懐がさびしく。

全然新作が買えていなかったのだが。


こないだ

ひいきにしているメガネ屋さんに遊びに行ったら。


劇的な出会いがっ!!!!



もうね。


すげーかわいーの。


楽しんでメガネ作ってる感じがね。

クリエイター同士、心でわかるっつーかね。

(誰がクリエイターだっつー問題もあるけどね)


今回買ったのは


レスザンヒューマン。



じゃなくて。



ラフォンの新作。





画像は、明日アップするわよ!!!


お楽しみに♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


寒いですね。


こんな夜はほしのあきのおっぱいが気になる
バイじゃないけど、バイみたいなminkaです。


違うけど。

しかも、ほしのあきについてトオルと語ろうと思ったら

「遅くね?」って言われちゃったし。


そりゃ、グラビア的にはもう旬を過ぎたかもしれんが。
最近、テレビでよく見かけるからさー。


あの谷間はミラクルですよ。
でかぱいなのに。きれい。


まぁ。そんな私のおっぱい論は、次回にするとして。



今日は鍋にしようと思い。
スーパーに
お豆腐を買いにいくと。


「喧嘩上等!湯豆腐野郎」って名前の豆腐が売っていた…


誰に。

何を。

どうしろと…。




最近、お豆腐のネーミングに
変化がおきてますよね。


ジョニーとか。

ジョニーとか。


ジョニーとか…。


ごめん。ジョニーしか思いうかばん。



ちなみにどっちも、「男前豆腐店」プレゼンつ。


お豆腐って女性的なイメージがあるんだけど。

作り手は、オトコ気質なのね。



そんな今夜のお鍋は、キムチ鍋です。。。。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近。

株を始めたいと思っている
ミーハーな私。


えぇ。

今の「なんか景気良さそう」な流れに乗りたいんです。


芸能人の新人、どれが売れるか株とかあれば、
間違いなく、当たりを見つける自信があるので。


しかも、すごくスタートが地味な人の中で。


だから。株もちゃんと勉強すればいいんじゃないかなと。


資金は30万円から。


どうなるかなぁ~。


夢は、
「おくまんちょうじゃ」と入力したら
「奥慢長者」とかじゃなくて、一発で「億万長者」と出る生活です。


れっつ。

わらしべ長者。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。