奥田民生氏とサッポロ黒ラベル(日記意味なし)

33歳、人妻、仕事あり、子供なし。

そんなお気楽主婦の日記です。

OTこと奥田民生さんとお酒が大好きなので

タイトルにしてみました♪


テーマ:

このまえ、

テレビで民生さんが「トリッパー」を歌っていたけど、
ベースの方が女性でびっくり。


へぇ~って感じ。


かっこいいなぁ、と。

けど、目指す方向、どこなんだろうなぁ。


ね、どこ?


……と思っていたら。


今朝、テレビから


「歌いたいんじゃ~、歌いたいんじゃ~、歌いたいんじゃ~」


と、カエラちゃんの叫び声が…。


映画のCMでした♪


けっこう低い声が、逆にかわいい・笑。
広島弁も、いい味出してる。



目が回るほど忙しいんだけど。

映画、見にいきたいよっ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


好きなもののチェックは
何も考えなくても、体が勝手に反応するもので。


私の場合は、
居酒屋とかの新装開店などは
見逃さない。見逃せない。
勝手に目に飛び込んでくるんだもーん。


それと同様に。
民生くんも、勝手に目に飛び込んでくる。


昨日は、街中でこれ↓を発見!!


民生1


サークルKサンクスとぴあチケットのインフォメーション。
今、流行りの無料配布ですな。




どうよ。どうよ。
民生ファンの皆さん~。



「カエラちゃんがうらやましすぎ~・笑」。

と、私と一緒に叫んでみないかい?


中身を見ると、
さらにうらやまし度が、倍増しますよぉおお~・笑。




見ちゃうかい?



どぞ↓。

カエラ



どうだい?どうだい?

これが無料だなんて!!!


いいモン拾ったよ。(拾ってないけど。コンビニ前においてあったの。)




この前、ぐっさんが司会のミュージックガレージ
(だっけ?タイトル覚えとらん)で

民生くんとカエラちゃんとセッションをすることになり
ちょっと打ち合わせみたいのをしてるとき
かなり素の状態で打ち合わせをしていて、
うらやましい気持ちの反面、

歳の差20歳の違和感を感じずにはいられませんでしたが。


民生くんは、カエラちゃんの
「お父さん」ではなかったな・笑。


ぎりぎり「オトコ」オーラを発していたような・笑。

まぁ、ギリギリではあったけど・笑。


やっぱ、かっこいい。


ほんと、すてき。




なんか、最近、目の周りの皺が気になるけど・笑。
むくんでるのか?


何度言うが(自分に言い聞かせようとしてるのか?私…)
ビジュアルではないんでね。



雰囲気がね。

ものすごく良いんだなぁ~。

あぁ。かっこいい。


映画も見たい。

歌も、聴けば聞くほど、かっこよさがアップしてくる。

不思議な魅力マンサイでございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


熱があるのに、
上司のお供で上海カニを食べに行った。


☆上海カニの老酒漬け

☆上海カニとふかひれのスープ


お酒は、紹興酒の上澄み部分
(↑これが1名1杯限定の極上品♪
  口に広がる香りが奥深くて、とっても美味い)。


人生初♪上海カニ♪♪


テレビでよくコメント言ってるのを
聴いてたけど。
やっぱり、ミソが濃厚だにゃ~。


白いご飯にかけてみたいなぁ~。
ウニとこのミソを混ぜて、
白いご飯にかける…。

大変なことが起きそうだ~。


…そんな庶民の妄想が頭を駆け巡る中。



カニみそとふかひれのスープもおいしかった~。

(これもご飯にかけたいぐらいだった・笑)


といいつつも。

上海ガ二を堪能している間にも
熱はどんどん上がった模様で、
体が金縛り状態に。


熱で体のあちこちが痛くなり、
かちこちになっていく体と、
至福の舌が戦いまして。



至福の舌の勝利☆


風邪もずいぶんよくなりました♪
(だんなは引き続き、ダウン中)


次ぎは、ふぐがいい♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、まさに。
だんなも私も風邪をひいている。


昨日、夕食を二人で
具合悪そうに食べていたら、


だんなが一人、うれしそうに
顔に満面の微笑みを浮かべて
熱が出ているせいで
目がうるんで、むくみ気味の私の顔を見ていた。


   「な、何?」


だんな 「具合、悪そうだなぁって思って。
    おんなじだなぁって(にっこり)」



だ、だから?????




今考えても、よくわからない。
あんまり考えると熱が余計上がりそうなので
やめておく。


そんな中。

風邪はいい感じに治りつつある。
今が、正念場。治すぞ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


風邪をひいたような。
ひかないような。

ビミョウなラインにおります。


鼻水が。
ノドが。
背中のお悪寒が。

嫌な感じ…。


最近、丈夫になってきていただけに。
なんとか回避したい!!!決意でたぎっております。


そんな中。

トオルからメールが来たよ。




タイトル:「髪切ったンだけど…」

文:どーよ?


tooru





「どーよ?」といわれてもねぇ。。。


床屋さんに行ったのかしら。
それとも、おっされーに美容室?


昔、ひきこもり気味だったときは
妹に
高枝切りバサミで切られたり、
(髪が多いので、普通のはさみだとはさみが壊れるらしい)
私と友達が飲んだくれた勢いで
ざくざく切ったりしてたんで(これがすごい楽しかった♪)


大進歩ではないかと。


こざっぱりと、
きれいにそろった毛先なんかはさすがプロの技。
(私らが切ったときは、後ろがななめになってたもんだった…)


そりゃー、メールも送ってくるっちゅー話だ・笑。


「さわやか君じゃん。
 デートしよ♪」


って返信したら、速攻


「やだ」


……。感じ悪いったらありゃしない・笑。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ズミちゃんに教わった
あるある大辞典のダイエットを始めてみた。

30秒間、バンザイスクワット
30秒間、その場でジョギング

↑を1セットとして、3セット。およそ3分間。



これがね。

けっこう辛い。

まだ2日目ですが。
すでに背中が筋肉痛。

効き目がありそうよ。
その前に、体が壊れるかもしれないが・笑。

バンザイなんか
最近、全然してないけどね。

体を伸ばすって気持ちいい。


耳ツボも、まだ続けていて、
だいぶいい感じに体重は減ってきてる。
バカ食いしても、
けっこう体重が増えない体になってきた。

けどね。ヤン先生は

「もっともっとがんばって、
 もっともっともっとかわいくなりましょうねぇ~」

と言ってはばからない。

最近、整体は腰の具合もだいぶいいので、
2週間に一度というタイミングで行くのだが。

「minkaさんに会えると、すっごく元気になります。
 疲れもふっとんで、
 自然に笑顔になります」

と、笑顔でうれしそうに話すヤン先生の顔を見ると。
中国人も、やはり海外の方。
感情の表現の仕方がストレートだなぁと感心してしまう。

つーか。
つなぎとめる手段なのか?


まぁ、なんでもいいや。
誉められるのはうれしいもん♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


今夜から「花より男子」のドラマが始まりますよぉおお~。


楽しみ。


TBSの番組HPを見に行ってみたら
すっごく盛り上がってて、驚いた。


さすが、アジア13カ国で人気の漫画。

掲示板に書き込む想いも、
つい最近はまったばっかの私なんかよりも


アツい!!!


いやぁ~。
みんな道明寺が好きなんだ・笑。

ライバル多いけど、
ちょっとうれしい・笑♪


でも、TBS期待はずれのものは作れないよなぁ。


すごい大変だよなぁ。


道明寺椿が、松嶋菜々子さんに決定っていうのも
TBSの意気込みが感じられるなぁ。


何はともあれ。


楽しみなドラマが始まるのは
テレビっ子としてはうれしい限り♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もういやだ~。


仕事、辞めたい~。



なんなんだぁ~。




……ってズミちゃんにグチを言ったら


「きゃぁ~、いろんな事件が次々起きて、

 なんて楽しい会社なのぉおおお☆」と喜ばれた。



たぶん、ズミちゃんには

2時間ドラマ程度にしか映っていない…。

(だから気軽にグチれるっつーのもある・笑)




人間、

発想の転換が大事。よくよく。


ズミちゃんは、

でかいでかいと思っていたが。


器がでかいよ・泣笑。



自分、その器が見当たりません・爆。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、見た夢で

私は妊娠したらしく、

「今、10月だから出産は6月になりそう~」

と、計算をしていた。


まず。


計算、間違ってますから~っつ!!!!



そして。


相手が誰か
誰がパパになるのか
夢ですらわからなかったですから~っつ!!!!


昨日、おーちゃんからの出産報告電話をもらって、
ビミョウにうらやましかったのかしら?

そんな行為とは全然関係のない毎日なのに・笑。


危険なニオイがするわ~。

ってことで。


妊娠する夢にどんな意味があるのか調べてみたよ。


▼出産をするのは、夢主の運命の大きな転換期をあらわす。

▼妊娠する夢は、隠れた才能が開花する兆し。


……といった具合。


私にどんな才能が隠れてるのかしら~。
やっぱ、アレ?


出産時期(=大きな転換期)を自信満々に6月って言ってたのも、
やっぱ、アレが関係してるのかしら~。
ちょうどそのころ、
アレを卒業するんでね。うふ。



その前に見た夢は、「歯」の夢。

口の中を見せ合いっこしていたら、牙があって、
「うそぉ~」って私が騒いだら、
「人間にはみんな牙があるんだよ。あんたにもあるよ」って
 友達に教わって、本当に牙があったという夢。(なんじゃそら)


ちなみに「歯の夢」は

▼利益が入ってくる予告。

……だそう。


ちょっと、ちょっと。
これはいい傾向なんじゃな~い?


とりあえず年末ジャンボは必ず買うってことで・笑。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

生理痛がひどい。
激しい。

もう、滝ですよ、滝。

予定よりも5日も早いよ。


…って思ってたら、満月とか、新月のときは
そういうタイミングになるらしい。


へぇ~。


だけどね。
頭が混乱して、ゴミを冷蔵庫にしまいそうになったし、
食事もチョコだけとか、
おでんのこんにゃくだけとか、
バランスまったく考えられない内容になってますよ。


ということで昨晩は早めに就寝。


……してたのに。
眠りに落ちるかどうかってところで
男友達・おーちゃんからの電話でたたき起こされた。



おーちゃん「よぉ。」


わたし  「生まれた?」


おーちゃん「な、なんでわかるんだよっ。
      予定より2週間も早かったのにっ」


わたし  「なんかそんな気がしてたのよね
      でも2週間早かったのか~。大丈夫?」


おーちゃん「3500グラムだよ。
      逆に2週間待ってたら4000越えてたかも」


……おめでとう~♪おーちゃん。
  楽しみにしてたパパにやっとなれてよかったね。
  

けど、下腹がすげー痛いの。眠らせて…。


と思っても、ついついおーちゃんの話術にひきずられて
話を聞く私。弱い・笑。



立会い出産をしたというおーちゃん。
「ふ、ふ、ふぅ~っ」と呼吸法をしていたら
酸欠になったらしい。

そして24時間後、生まれてきた赤ちゃんを見て


「生まれてくるっていいなぁ~。
 死んでないって、きれいだなぁ~」って変な感動をしていたよ。


警察官なので、遺体を見慣れているからだって言ってたけど。
それってどうなの?奥さんには言わない方がいいかもね。
けど、大変なお仕事なのね。


感動しぃなので、泣きまくったの?って聞いたら


「奥さんの方が大変なのに、
 俺が泣くわけいかないだろう。
 だから、これから一人で泣くんだよ」


それって、
こ、こわいぞ・笑。


新生児の感想は、よくガッツ石松って聞きますが。
おーちゃんの場合。



「おにぎり」



だそう・笑。

電話の後、送られてきた写メールを見たら

ほんとに「おにぎり」だったので。
その冷静な判断に、笑った。


かわいいなぁ。
親も子も。


とにかくさ。
本当におめでとう☆
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。