奥田民生氏とサッポロ黒ラベル(日記意味なし)

33歳、人妻、仕事あり、子供なし。

そんなお気楽主婦の日記です。

OTこと奥田民生さんとお酒が大好きなので

タイトルにしてみました♪


テーマ:

先日、公言をしたばかりですが。




今私は、

道明寺に恋をしているので・爆。




最近、考え方が「道明寺基準」・笑。




この前、ズミちゃんと遊んでたときも、




「そうそう。道明寺ならここでこう言うよね~」


「道明寺ぐらいお金持ちならね~」


「道明寺みたいな子だよね~」




……なんなんだ、あたしっ!

   ひどすぎる・笑。




あぁ。ダメよ、だめだめと思いつつ、




「気がおかしくなるくらい、惚れてる…」

   (by道明寺~花男完全版8巻か7巻?より)




↑のセリフが、頭の中でリピート、リピート。




うきゃぁ~。かっこいい~!!

こういうどっか熱いオトコの子、大好物~。守りたい~。育てたい~。




そんでもって、


あたしもオトコの子に生まれたら、

そんなセリフが言える恋をしたいぃ~。




……って、今やったら

ただのストーカーかも…。








まぁ、そんなノリで、

ズミちゃんと話をしてて、






あたし   「あたしさ、この人に結婚を申し込まれたら

       今のだんなと即離婚!っていう人が今までは

       1人しかいなかったけどさ。2人になったんだ~




ズミちゃん 「まさかと思うけど、誰?




あたし    「一人は奥田民生さん




ズミちゃん 「あぁ~。まぁね。まぁ、いいでしょう。

        (↑それでも何かをこらえている)

        で、もう一人は?」




あたし    「道明寺司(ポ☆)」




ズミちゃん 「あんたね~っ!!!

      

        奥田民生はまだしも

        道明寺は“絵”でしょ~っつうううう!!!!

      

        人間じゃないのよぉおおおお~っつ!!!!


        


       “絵”だよ、“絵”っ。わかる????

       3次元じゃなくて、2次元の世界だよっつ

       ペラペラなのよっつ。


       奥田民生も、無理だろうけどもっ




と、烈火のごとく怒られた・笑。

たしかに、ね。当たり前よね・笑。


 

つーか。この会話、「小学校低学年とその母」レベルですからっ。




でも私は、

こういうくだらないことを真剣に話すのがすごっく楽しい。

ストレス解消になるんだよなぁ~。なぜ?


不思議だわぁ~。




ズミちゃん、いつもこんな私のプレイに

根気強くおつきあいいただき、ありがとう。  




あんた、ホントにいい人だ・笑。





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近、ズミちゃんの息子くん@4歳が
急成長しているのを感じる。


この前、「おいしいおいしい」とズミちゃんと
お豆腐にゆずこしょうをのっけて食べてたら、


「(ゆずこしょうを指して)それ何


「辛いのだよ」


じゃなくて、名前は?




あ、正式名称を知りたいのね?

どうせ言っても覚えられないし
わからないだろうと、子ども用の答えをした私。

なんか、キュンってなっちゃった・笑。


赤ちゃんだ、赤ちゃんだと思っていたら。
どんどん成長してる。


この前は、二人で話していたら
つきあいでデカレンジャー見てる」みたいな話をしてたし。
女の子は、プリキュア見てるよ。
 あれもけっこう楽しいよね
」みたいなことも、言ってたし。


普通に保育園での様子について、
会話が成立してる私たち。


「つきあい」って……笑。

もう、子どもじゃないのね。
私も歳とるはずだわぁ~~。




トオルも最近、
会社の同僚の息子くん@幼稚園児と遊ぶことが多いらしい。
トオルはわりに子ども好きなので、
同僚の人と遊ぶと、きまって子どもも連れてこられることが
多いらしい。

基本、優しいからね。気もきくし。
まぁ、体のいい「子守り」役・笑。



あいつら、ほんと容赦ないぜ。
 この前、一緒にゲーセンで遊んだら
 “おい、トオル、200円くれ”って言われた。
 パパにお願いできないけど
 俺なら平気ってわかってるぜ~。
 すでに名前の呼び方が対等だしよ。
 あなどれん


たかられてるし・笑。


あたしもたかりに行かなくっちゃ♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋ですなぁ~。

昨日は、

「だんなの前でおならをするか」について
ズミちゃんと熱いトークをかわしたminkaです。


まぁ。
トーク中、さんざんズミちゃんにしかられてましたけど。

「しないよっ!!」……って・笑。


ズミちゃんたら、四国・鹿児島と電話して他の人にもアンケートとってました。

みなさん、しないそう。


勉強になりました・笑。

しないんだ。普通…笑。


ひねってる場合じゃないんだな。


納得。

ちなみに、電話で話ながら
トイレに行くのもきっとあり得ないんだろうなぁ。

トオルは行くんだけど・爆。

おしゃべりに夢中で、なんとも思わない私。
なんでもアリになってる私。

ひょっとしてダメ?






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

けっこう前に書きましたが。

行って来ました、ホットヨガ。



テレビで何度かやってるのを見たけれど。


まったく、あの通り。


ヒーターを入れ、暖かくした室内で
簡単なヨガのポーズをとるだけなのに、
汗が玉のように出る出る出る。

そして、
1個ポーズを決めるたびに、
お水を飲むんだが。
1時間のコースが終わるころには、
1.5リットルの水が、半分以上減ってた。

水以外の飲み物は不可。
浄化がうまく進まないからなのかな。

息はずっと鼻から吸って、鼻から吐く。

部屋の中はとても暑いので、
はっきりいって、息苦しい。

けど、アロマの香りがとってもいい香りで
暑くて息苦しいけど、悲惨な感じはない。


いわしのポーズや、ガス抜きのポーズ、
いろいろ教わったけど、
メガネをかけてなかったので、
いまいちよくわからんかった。

たぶん、ポーズ間違ってたんだろうなぁああ。



最後の方は意識が朦朧としたけれど、

気持ち良かった!!癖になりそうだっ!!

先生が超美人なのも気に入った!

そして、本日の化粧のノリがはんぱなくいいことも気に入った!!


ホットヨガ、はまっちゃうかも。

ナマステー☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お彼岸過ぎたら、
すご~く、涼しくなってきました。

毎日、快適♪


それはそうと。

日曜日、トオルから電話がきたよ。

ひっさしぶりだ~☆


よぉ。元気かよ

「うん、元気だよ」

じゃぁ、いいや。元気ならいいんだよ

……田舎のお父さんかよっ・笑!!!


「三連休、何してたの~?」


メインイベントは、キャバクラ豪遊


「は?」


キャバクラで
 一番最初についた子が気に入っちゃって
 その子が移動しないようにずっと指名を続けて、
 会話を楽しんでたら朝4時になってた…


「いくらナリ?」


3時間で3万は使ったな


「げ。」


俺、かなりカッコいーぜ。
 いきなり指名し続けるってさ


「ふぅ~ん。てか、そんないい娘がいたんだね」


黒い髪だったんだよな。
 茶髪が多い中、黒髪はいいな。気に入っちゃった


「キャバクラは、若い子と交流するのが楽しいんだよね」


おまえ、その情報は古い。フルすぎっ。
 いつの時代の話だよっ。
 今は、女の子をどう口説くか。
 あわよくば付き合う、そこまで持ってくかを楽しむとこだよ


「(ムカっ)で、口説けたの?」


いくら俺さまでも、
 1回で口説き落とすのは難しいなぁああ。
 あと、2、3回行ったら落とせるかなぁ。
 落とせると思う?


「知らんわ~ぁああああ~!!!!」


まぁな。俺としては、
 キャバクラでちんたら口説いて3万使うぐらいなら
 手っ取り早く抜きにいけるところのが
 ラクッちゃー楽なんだけどね。



……。
イイけどさ。
いいけど。



誰が、こんなトオルちゃんにしちゃったのぉおおお~。



…と、軽く思いつつ。


その後、いろんな話を延々と話まくった。

久し振りに楽しかったなぁ~。


「ハーレム作りたい」とか、
「人生やりなおしたい」とか、
「お前はバカだ」とか、
「けっこうMかも」とか、
話す内容がめちゃくちゃだったけど・笑。


トオルから電話くるまでは、
すごく疲れた1日だったこともあり、
吐き気と頭痛と発熱で、ちょっとゲンナリしてたけど、
バカな話をしてたら、吹っ飛んじゃった。


まるでクスリだね。

ありがとね。


近々、また飲みに行くからね。
キャバクラもいいけどさ。
おいしいお豆腐、私にオゴレ、このヤロウ・笑。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休終わりましたね~。
どこか旅行に出かけたりした人もいるんでしょうね~。

うらやましい。


私はこの3連休も
先週に引き続き習い事が忙しくて、
ゆったり休日を満喫という感じではありませんでした。


なもんで。


漫喫を満喫。(←寒っ)

徹夜で。(←寂しいっ)


木曜の会社帰り午後8時。
漫喫にイン。アウトは、翌朝午前6時。




何してたかって?



花より男子」を完読(↓)ですよ!!!!!!




男子







36巻で終わるのね。

復習もかねて、
10巻ぐらいから読み始めて
気づいたら、朝でした。


いやぁ~。
最高。


牧野つくしちゃん。
かわいくて大好き。
だけど、最後の方は
「おめーは、真珠夫人かよぉおおおお~!!!!」って、
道明寺(画像左上のくるくる頭)とHしないので、イライラしたけど・笑。



だめね。ヨゴレな三十路は、これだから(ふっ…)



しかし。
そんなヨゴレな私のピュアなココロを
取り戻させてくれたのが


道明寺司。


惚れました。恋をしました。変な頭だけど・笑。



他の人には凶暴だけど、
好きな女の子にはとことん優しいところが


たまらんっ!!!
(どんなに性格が悪かろうが、
 最終的にこういう男がイイオトコになるのよ。伸びるのよ)




あと、遊び人じゃないのにキスがうまいっつーのも


たまらんっ!!!
(Hよりも、キスがうまいっていうのは大事。
 ものすごく、大事。ホント大事。…しつこい・笑)


高価なコロンの香りがいつもするってゆーのも

たまらんっ!!!!
(匂いフェチな私…)


裸になると、
上半身に適度な筋肉がついてるのも


たまらんっ!!!!
(漫画だからあたりまえだけど)



男の子はこうじゃないとね。

いい恋は楽しめないよ。



あぁ。惚れた。道明寺。かっこよすぎ。

私の恋の思い出とかぶるわ・笑。


バカみたいに一生懸命私のことを好きになったくれたアイツに
キスの超うまかったあんな彼。
私が一番弱ってるときに
一番ほしい言葉をサラって言ってくれた彼のことも。


あぁ~。レス生活でココロの砂漠化が深刻だったけど、
私にも、けっこういい思い出があったのね。
わりといい人生だった…笑。
わが人生に悔いなし!!みたいな。


……いえいえ。終わってる場合じゃないわ。
もっともっといい恋をしなきゃだわ~。



ドラマが始まるけど。
松潤が道明寺なんだっけか?


あぁ。どうなるのかしら♪
楽しみだわっ。


恋愛だけじゃなくって、
女の子同士の人間関係とか、
今さらだけど少女漫画でだけど・笑
勉強になることもすごくいっぱいあったので

完全版」を大人買いしますよ。えぇ、えぇ。



この漫画を教えてくれたズミちゃん、ありがとうね。

はまりすぎなくらい、はまりました。お恥ずかしい…笑。


漫画を読んでる途中、
前半、ズミちゃんとつくしちゃんがかぶってたけど、
後半は、道明寺とズミちゃんがかぶってたわ・笑。
つくしちゃんの中学時代の親友・ゆうきちゃんは、
もちろん、まるまるちゃんにかぶるかぶる・笑。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、プライベートで
20代前半の女の子とおしゃべりすることが多い。


多いんだけど!!!!!


渡辺美里を知らないの。

徳永英明のことを知らないの~。


「えぇ~っつ!!!
 この歌よ、この歌!!

 わかり始めたまぁーい、れぼりゅーしょん♪とか、
 
 かぁーけだすぅ、きぃみのぉおおお~
 らぁ~、らぁらぁ、らぁらぁ~♪……とか。

 知ってるでしょう????」


あは。

歌いだしてるよ、この人…って感じ・笑。


つーかね。
知らんのか?今の20代の子たちは。
古い歌なのか?懐メロなのか?

このヒットソングスをっ!!


まーじーでー?


なごり雪とか、悪女とかが
私にとってのその位置(=懐メロ)なんだけど。


時代って流れるのね…。


「プリプリってわかる?」って怖くて聴けなかった
 
 チキンな私…笑。



ひょっとしてユニコーンとかも、もはやギリギリ?てか、アウト?

それどころかELTとかも、だいぶ昔の話になってる?



わからないわぁああああ~。

いーやー。


でも、若者とお話するのは楽しい。

なんか一生懸命でかわいい。

ただ。

そんな昔話をしてる私の歳をきいたとたん、
飛び上がらんばかりに驚いて

「えぇ~、みえない~。
 25、6かと思ってましたぁ~
         (↑突然、敬語になる)」


って言われるのは、どうなんだろう…。


絶対、
肌年齢でジャッジされてないところが悲しい…笑。


精神年齢ってことなのか…。



ま。

うれしいけど♪(←超、プラス思考)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


世の中、就職難なんなんだな~。

てゆーか。

50代で早期退職した方がなんと多いことか。
驚いた。

長年、企業という名の温室で育って、
外の状況がわからなくなってしまってる人ももちろんいるけど、
非常に立派な経歴をお持ちな上、
社会人マナーをわきまえた方もいっぱいいて、
みんなそれぞれ職を探してる。


すごいな。

こうした人たちが、
あと10年足らずで現役を退くわけで、
そしたら、
その重みは今の30代・40代にずっしりくるわけで。

30代・40代のストライクゾーンな私としては、
非常に、嫌な感じだ・笑。

ある意味、ニートなみに問題だと思うよ。

雇用問題。人材問題。


複雑だなぁ。

もったいないなぁ。

でも、
それも人生なんだよなぁ。

その人が選んで、進んできた道。



まぁ。そんな感傷にひたってる場合ではなく。
現在、3人分働いてる私としては、
早く落ち着いてほしいだけ。

60近くになっても、
おじさんにちやほやされたがったり、
ごちになりたがるばかりで、
仕事をしないで文句ばっかりのおばさんや

自分のせいでぐっちゃぐちゃになった仕事を
みんな他人のせいにしてしまうような人ではなく、


普通の人と仕事がしたい。(←切実)

いや、マジで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


超いいお天気な三連休。
満喫しましたか~?


私は、だんなとケンカしました。
現在も、続行中です。


原因は「お月見と家事」。


三連休、自分の趣味で朝から晩まで忙しい私に対し、
だんなは予定なし。


私が留守中、だんなが一日中寝て過ごすのはいい。


けど、生活を共にする者としての配慮が感じられず、
そこに腹がたった私。


えぇ~、こんなに天気が良かったのに
 布団干さなかったの~?


えぇ~。
 一日中、ヒマだったのに
 夕飯何も用意してくれてないの~?


小さなイライラがたまっていく。


もし私が一人でいたら、
もちろん、自分だけの時間を楽しむけど、
家のことはやる。時間はあるんだもん。


掃除とか面倒なことは、決心するのが必要だけど、
天気が超よければ、布団を干したいって思うし、
簡単な夕食の用意をして、帰ってきた人を驚かせたい。


だって、時間があるんだもの(←しつこい・笑)


それで、
出かけてきた人が帰ってきたときに
気持ちいいなって思ってもらえたら
うれしいもん。


たとえ、自分のゆっくりする時間が1/3になろうとも、
それが「共に暮らす」ってことでしょう?



なのに。


いくら仕事で疲れてるからって、
一日じゅう寝てるって高校生かよっ!!!!

2日も寝たきりだったら、
逆に体が疲れるっつーのっ!!!!


バカかっ!!!!!


そして決定打となったのは、

「明日はお惣菜屋でお弁当を買って、お月見に行こう」と
約束したつもりが、そんな私の話を全然きいてなくて、


そんな話してない」と言ったこと。


ちゃんと“そうだね”って言ったよ


言ってない


言った


そうやって、君はなんでも勝手に決めて
 勝手に理解したと思い込んでいく


……カッチーん。



自分が何も企画しないからだろっ。
つまんないからだろっ。


そっちが適当に私の言葉を流して、
適当な笑顔で答えるから、
私はわかってると思いこむんだろーがっ。

いい人ぶって
ちゃんと意思表示しないからだろっ~~!!!!!!!



きぃいいいいいい。

むかつく。


……でも
あぁ、これって前のケンカの原因と似てる・笑。


ケンカすると
相手を徹底的に無視する私。

話たくないし。
顔見たくないし。
息する音をきくのもイヤ。


狭い家なのに・笑。


怒りおさまらず。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は飲み会がホントに多い1週間だった…。


ちなみに昨日は「新さんま祭り」


さんま、うまかった~♪


塩焼き、お刺身。

どちらもまるまる1匹を
各190円でご提供~。


私はビール2杯、チューハイ4杯ぐらい?
みんなもけっこう呑んでいて、


他のつまみもいくつか頼んでも


3人で合計6000円ちょい。


「さくら水産」、ナイスで~す♪


注文とりにくるのは中国人の女の子ばかりだけど。
愛想はないが、いい仕事してるぜ~。



いやぁ~。あいらぶさんま


おいしい~ね。さすが旬だね。

今夜も食べたいくらい♪


ご飯と納豆とさんまと
とん汁みたいな根菜系のお味噌汁、
あと、青菜のごま和えと漬物があれば、最高ね。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。