春になり。桜もちり。


わっきーがいいなとか。

相葉くんかわいいなとか。


いろいろ言っとりますが。


すべて。
救命病棟が終わっちゃって、
さみしさを紛らわすためだった…(←うそ)


今夜、ドラマ「恋に落ちたら」に出演するってか!!

待ってましたっ!!

小市慢太郎さんっ!!


今回は和菓子職人の役。

これまた、シブい・笑。


またあの救命のかっこよさ〝再び〟になるのか?

ぬぉおお~っつつ!!!

気になる。
よーちぇけら☆


AD

地震ぐも?

テーマ:

地震ぐも?


おとといから空を見上げるたびに

この雲があるんですが。


昨日までは、だんだんと筋状の雲が続くだけだったのが

今日は最後の筋雲の角度が変わっていて。


これって


地震ぐもぢゃないよね???



********************

今、ヤフーのニュースで

福岡では今日、大地震がまた来るっていうデマが飛び交って

混乱しているということを知りました。


この日記、大丈夫かなと思い、↑(***以下、赤部分)補足しました。

デマを飛ばす気はないので。


まぁ。万が一に備えるのは大切だけれど、

冷静な行動と、適切な対応に努めたいものです。。。



AD

民生さんのツアーも、いよいよ始まり。

チッタもにゃごやも素晴らしかったらしい。

いいなぁ~。この雰囲気。


あのギター、もう少ししたら
久し振りに聞けるんだ。

うれすぃ~。

風邪、ひいてる場合じゃないな。こりゃ。


まだ完治しないけど。

気合じゃ、気合っ。


今回のツアーで、ぜひともほしいグッズが。
携帯のチラ見予防シール!!

あぁ。絶対ゲットしたい。人気商品じゃなかろうなぁ。。。


ミニアルバム「COMP」も、もうすぐ発売だし。

もう、どうしましょうっ!

仕事に追われてる感覚と
このウキウキ具合が妙に混ざって
とっても落ち着きがない私。

まずは、仕事ちゃっちゃとやっつけよ。


てか。

今回のツアータイトル、MTR&Y 05 LOUD HARD & HEAVY!!!

「MTR&Y」読み方(そのまんまでいいの?)と
 その意味がいまいちわからない私。

今までが

「舞監なき戦い」だの(古っ
「奥田スタンダード民生カスタム」だの
「E」だの、

超、わかりやすいやつだったので。
いきなりかっこよくされても。
ドキドキですわ。
なじんでこない…笑。

 

でも。

ZEPPの人は、オリジナルの写真集が作れてしまうナイスな企画があるらしい。

 

やっちゃう?私。お金ないけど。

 

ドースル?ドースル?

 

うきゃ♪

 

 

*******************

 

今日、午後から友人、帝王切開手術。


待ちに待ったBaby誕生。

早く、元気に出ておいで。

私と一緒に遊ぼうね。

AD

先週の寒暖の差。みなさん、やられませんでしたか?

 

私?

私はもちろん、
風邪をひきましたっ~。

 

昨年冬から数えて、風邪をひくのはこれで何度目になるんだろう?

 

すでに10回はひいているような気がする。

 

手を洗い、イソジンでうがいをきちんと実行しているのにこのやられっぷり。

免疫が弱いのか?

うがいのしすぎヵ?

 

もう、なんでもいいけど、風邪ひくのには飽きたっつーのっ!!!

 


毎回、毎回、非常に辛いし!!

 

 


今回は、「」の風邪。

 

先週の水曜日夕方あたりから
体の節々が痛くなり、どんどん体が動かなくなって
気がつけば、熱が38度以上。

 

市販薬を飲み、そのまま、37.5度と38.5度をいったりきたり。
体ばきばき。こむらがえりしまくり。

ちょっと格闘家的な今回の風邪。
気がつけば、一週間が過ぎようとしている有様。

 

土日、那須に旅行行く予定が
完全につぶれましたからっ!!

 

 

でも、熱だけだから医者には行かず、

家で寝てました。風邪には寝るのが一番さ。

 

本当に寝たきりでしたからっ!!

でも、完治しませんからっ!!

 


病み上がりで。
体がいてー。てことは、夕方には熱が出るのか?あたし。

 

 

もう~。終わらない。エンドレス。

なんなの。この体の弱さ。

 


しかし。
最近の風邪薬はすごいなぁ~。

 

「イブプロフェンが風邪にきく!」

 

ほんま、そのとおりなのか?わかんないけど。

昔の市販薬がどうだったかも忘れているが。


今まではずっと医者に行っていたけれど、
医者の薬よりも、効き目がいいみたい。

 

胃がやられてますが。あっはっはっは~。
それだけ薬が強力ってことなんだろうな。
怖いなぁ~。ひどいな~。

でも、効くなぁ~。

飲んでなかったら、この熱、40度の大台はいってただろうなぁ~。

 

子供がうじゃうじゃいる病院や

老人がうじゃうじゃいる病院にはもう行かない。

 

すると、今どきこの条件をクリアできる病院って近所にない。

 

だから、もう病院なんか

死ぬときぐらいにしか行かないんだっ。

 

カラダ、きたえよう~。免疫、がっつりつけよう~。

B面筋肉を鍛えるの。

テーマ:
最近、スポーツクラブに通い始めた私。
夏に似合うTシャツを着こなすために
B面筋肉をきたえるの。(←雑誌受け売り)
マシンを使ったヤツを5種類と
エアロバイクをひたすらこぐだけで
まだ教室的なものには参加していないけど。
そのスポーツジムに中山きんにくんみたいな人がいて、
「きゃ~っ」てなってる私。
その人は、エアロビクスの教室に参加するのが好きらしく
そのエアロビの教室には高確率で参加している。
そのお姿は、私がエアロバイクをこいでるところからもみえる。
一生懸命エアロビをやっている人たちを
じぃ~っと見る趣味はないし
普通は目も悪いので見ないけど
きんにくんだけは別。
インストの先生のすぐ後ろ、
てゆーかほとんど同じ並びでエアロビしてる姿。
超、うまい
そして。
超、きんにくん。
きゃ~。なんなの、きんにくんっ!
かろうじて、一番前にいる人(先生)と向きが逆だから
きんにくんが先生じゃないとがわかる程度。
最初は、きんにくんのクラスかと思ってたし。
なんで、あの先生、生徒と同じ方向、向いてるのかな~みたいな。
しかも。遠いから、通常ならよく見えないのに、
満面のスマイルでエアロビしていることもよくわかる。
私の視力で、そこまで表情がわかるということは。。。
ものすごい笑顔に違いない。
まさに。顔もエアロビ。すげー。
あぁ。きんにくんから目が離せない。
けど、キャラが濃くて、やっぱりじっくりは見られない。
う~。ジレンマ・笑。
そんなきんにくんとは、また別に。
女子のロッカールームではものすごい濃い人間模様が繰り広げられている感じがひしひし。
毎回私が見るたびに、
告られた相談を友達にしている二人組み。
いつも、内容同じ気が。
しかも、相談の答えが毎回同じ気が…。
デジャブ?
いやぁ。運動そっちのけで、おもしろくて。
全然痩せる気配なし。
飲み会多いし。無理だっつーの。

最近、嵐の相葉雅紀くんに夢中…。

 

かわいいなぁ~。

あほだなぁ~。

 

ココロが和む。癒し系アイドルだ。


しゃぼん玉を凍らせてみたり、
ドライアイスでかき氷作ってみたり。
マイナス50度くらいの世界で激辛カレーを食べたり。

 

あぁ。私がやりたかったことを実現してくれてるよ。彼。

 

おもしろいです。
へたれですが。

 

最近のジャニーズ、追いついてますか?

もう私は、無理です。

金八先生のしゅうとか。
ごくせんの男の子たちとか。

ごくせんの男の子の髪黒い方、亀梨くんだっけ?
昔、金八先生にも出てたよなぁ。すし屋の息子役で。

どうしても目立たせたいのか、
最終回近くでいきなり、家出しちゃって
とかいうドラマを作られていたような。
それって悪目立ちでは。と思ったものでした。

 


さて。

 

 

春の番組改選で、終わった番組。始まる番組。いろいろありますが。

 

私は昨日、びっくりしたね。

 

その名も「国分太一&美輪明宏のオーラの泉」。

 

先週から始まってたらしいけど。

ゲストのスピリチュアルな部分を

美輪様と江原啓之さんが見るという番組。

 

司会は国分太一くん。

 

この番組になぜ驚いたかというと

江原さんだけじゃなくて、


もののけ姫のモロ


美輪明宏さんを持ってきたところ。

 

すげ~。

やっちゃったよ。

びっくりだよ。

怖いよ。

 

私がこの世で一番、触っちゃいけないビックリ箱と思っている人物。

 

それが美輪さんだ。

 

彼(彼女?もはやどうでもいい…か)の著書を読んだことがあるだろうか?

 

美輪さんは、たぶん、もうすでに人間ではないとすら思うほど。
いろんな意味でレベルが高い。(気がする)

 

人生経験が豊富とかそんな言葉ではすまされないほど。
何かを悟りきっている。

なのに、あの姿。

 

もう、何考えてるんだか、
一般人の私なんかにゃわからん天上界の人だ。

 

そんな美輪さんとお芝居なんかで渡り合える「芸能人」という人たちは
やっぱりスゲー人種なんだなと思えるほどだ。

 

 

もう、なんていうか。


「モロの君」実写版。


そんな美輪さんと、なんでもお見通しな江原さんがタッグを組んだ番組。

豪華だ。

太一くんくらい、何をも持たない人が司会者くらいでちょうどいい。

 

そのバランスも、なかなかだと思って見始めた。

 

 

昨日のゲストは、吉岡美穂。

最近、テレビに出るたびに
お肌の吹き出物がひどくて、超気になっていたのよね。

まぁ、その話にはふれなかったけれど。


番組の途中で、美輪さんが
ねぇ、あの後ろにいる龍神みたいなのは何?
とか、江原さんに聴くわけですよ。

 

で、江原さんが
あぁ。あれは高次の霊性を持つ人にしか見えないんだけど。
彼女のおじいさんにあたる人が功徳を積んでいるんで
守護してくれてるんですね。あれがお見えになりましたか~

 

みたいな会話をサラッとしてた。

恐るべし。高次な二人。


ただ、惜しいのは。
美輪さんがしゃべる量と、
江原さんが言いたい量が、
番組の尺でおさまらないので、

 

江原さんが、美輪さんに譲っているところだ。

 

それは霊性の高い人に譲るというよりも
「この人は話し出すと止まらないので、
ボクが譲っておこう」的な江原さんの気持ちが
ちょっぴり汲めてしまうところだ。

 

番組タイトルも、国分太一&美輪明宏だし。

仕方ないし。それが妥当ということなのかもしれないけど。

スピリチュアルなんでしょ~。
スピリチュアルってよくわからないけど・笑。
そんな中、人間社会の泥臭さが、ちょっと鼻についちゃったな。
うん、惜しい。

 

しかし。
そんな二人の間で、
頭よさげにするでもなく、

おどろおどろしくしたり、感動的にするわけでもなく、

フツーに、一般人的なコメントを
キャッチャーゴロのような感じで、
合間、合間にコロコロと入れていく太一くんは、
大物になりそうな予感がする…。しない?

 

春=浮気=発情期?

テーマ:

いつまでも、パンツの話がトップじゃいかんやろ。
と思いつつ、

先週はブログをさぼっていた私。

 

週末はお花見をしまくり。
のみ疲れております。

 

酒でノドやかれて、
声、かすれてますから~っ。

 

今週はもうお酒、飲むのやめとこ。

 

そんなこんなで。
月曜になったとたん、この雨で。
桜散っちゃいましたねぇ。。。

 

ま。

お腹いっぱい堪能したので

悔いなし!


今週末は、那須に小旅行。
夫とは別行動。

 

前職の飲み友達に誘われて
遊びに行きます。

 

その子の彼氏を紹介してもらいに。
その構図。2対1。

あたし、思いっきり邪魔なんじゃないだろ~か?
そう何度も言ったのに、
ぜひにって言うからさ。

ま、いっか。
みせびらかしていただきましょう。

 

 

てゆーかさ。

 

 

最近、私の周りで

自分の彼およびだんなの浮気発覚事件

多発しているんですけど…。


男子のみなさん、発情期なんでしょうか?

 


「自分の彼女(あるいは嫁)だけは、
 俺の知らないところで携帯を盗み見るようなヤツじゃない」


と思って、浮気メールを消去しとかないそこのアナタ。

携帯、見られてますからっ。しっかりと。

 

だから、

 

 

ローマ字で入力していたり(相手は日本人じゃないらしい…)、

ふだん使わないかわいい絵文字を乱打したりしたり(キャラにないハート使いとか)

 

 

っていうような、メール残してたら
どんな鈍感な彼女(あるいは嫁)でも、すぐわかりますよ。

 

ばれてますよ。

 

その上で、彼女たちは

「浮気しとるな」…と思いつつ、

彼やだんなに文句を言うでもなく、

ほっといてみたり、

だんなに振り向いてもらおうと、自分磨きに精をだしたりしてるんだな。

 

 

偉いなぁ。

 

 

私は、だんなに
「トオルのことが大好きだ~」
と公言しておりますので。

浮気とか、もうそんなレベルじゃなくなってたりするんですが・笑。
大ファン、みたいな感じ。

 

なもんで。

私も

 

「俺は、オンナが大好きだ~」って

 日頃から言ってる人に浮気されたら

 

 

浮気、許しちゃうな。

 

ばれるような嘘よりも
堂々とした意思表示。

 

ほんと、
東京タワーのチケットの切れ端2人分とか、
安易な気持ちで、車のゴミ箱とか捨てといちゃだめだよな。

パンチぃーの想ひ出☆

テーマ:

ブルーベリー工房を見ながら

(↑あ。Berryz工房の間違いだった…。さすが、私。。。)

腋毛も生えない子供が、こんな媚びた視線を覚えちゃいかん

と思った私は、オヤジなんでしょうか。

不安です。

 


まぁ、そんなことはいいか。

土曜・日曜と朝から飲んだクレ生活を送ったせいで

人並みの生活に戻るのがものすごくしんどい私。

こんな日はいっそのこと、

私の過去のことでも書いて、気分を落ち着けましょう。

 

お酒で失敗したことは数え切れないほどあるけれど。

日曜のお花見でも、

そのお花見エリアに遊びに来ていた見知らぬおじさん方が
私の千鳥足っぷりを笑いながら見ていたらしい。

それに気づいた私は、
そのおじさん方に、思いっきり手をふって
満面の笑顔でこたえていたという…。


サービス精神まんまん
その記憶、カケラもなし。


そんな私ですが。
よっぱらって記憶をなくして、超びびったことが一回だけある。

 

そのころの私は実家に住んでいた。

初夏ということもあり、

当時の私のマイブームは酔っ払って帰ってきたら「裸で寝る」こと。

もちろん、素っ裸

これが、すっごく気持ちいい。


当然、その日も酔っ払って帰ってきて、

全裸になって寝た。


初夏なので、タオルケット1枚かけて、
田舎なこともあり、窓をあけて寝た。

 

そして翌朝…。

 

素っ裸に寝るのは気持ちいいんだが。

朝起きると、全裸の自分。

酔いもさめているので、ちょっと自分に引き気味。

それは毎度のことだったんだけれど。


その日の朝だけは、何かが違っていた。

 

そう。

 

私のひざ上10センチのところまで

ぱんちぃーがずり上がっていた。

 

素っ裸で起きるよりも、

これはなんともエロい


エロすぎる…。


記憶はあまりない…。


毎回、素っ裸で寝ているけど、
今回はパンツを脱いでる途中で、寝ちゃったのか?私。


いやいや。そのぐらいの余力はいくら酔っ払っていてもあるはずだ。
(でも、自信はない)


あ。窓が心なしか全開になっている。

まさか。

夜、痴漢がしのびこんで私、犯された

 

さわやかな夏の朝、私の頭には「??????」が渦をまく。


考えても、考えても思い出せないし、わからないので、

仕方なく、着替え

顔を洗い&朝食を食べに1階へ。


台所にはがいた。


もし、犯されていたらこれは大事件になっちゃうのかなぁ…。
「親不孝な娘になっちゃうのかしら」などと
そんなことをぼぉ~っと考えながら、
母に何か話しかけようとしたとき、

母、くるりと振り向き

 

母「あ、あんた起きたの?

 

私「うん。おはよう。お母さん、あのさぁ…

 

力無げに昨夜、妙な音とかしなかったかたずねようとしたその時。


母、にやぁっと笑い

あんた、ぱんつ途中(途中まであがってた…の意味)だったでしょ


この言葉を聴いた瞬間、私の頭の中で痴漢説はふっとび、
やっぱりぬいでる途中で寝ちゃったのかと思った私に
母はこういった。


「朝、あんたの部屋をのぞいたら全裸で寝てるじゃない。
 タオルケットもはだけちゃって、もうまっぱだかで。
 お母さん、それを見て、
 あんたが風邪ひくとおもってパンツをはかせたんだけど…。
 20歳以上になる娘のパンツをはかせてたら、
 なんだか情けなくなるやら、恥ずかしくなるやらで
 途中でやめちゃったのよね…ひゃひゃひゃ…。」

 

「初志貫徹」。

「一度取り組んだことは、途中で投げ出さずに最後まで
 あきらめないで取り組みましょう」。


…そんな言葉が頭でぐるぐる回る。

そして、娘にパンツを途中まで履かせて
おもしろくなったのか途中で、笑いが止まらずに
そのまま放置して部屋を出て行った母が思い浮かぶ。

 

こにゃろ~。

 

てゆーか、履かされてる途中で気づけよ、あたし。

 

週末は飲み会三昧。

土曜日は、久し振りにと飲む。

昔話などで盛り上がる中、

「姉ちゃんがそんなに古い話をするなら、俺だってしちゃうよ」

と意を決して話だしたのが、

「小さいころさぁ、姉ちゃんはチョコを食ってて、

 俺はカールを食べてたんだけど、

 俺が姉ちゃんに、〝チョコ1個ちょうだい〟って言ったら

 姉ちゃんは〝じゃぁ、カール4個と交換〟って言ったんだよ」

…という話。

弟は、非常に悲しい思い出を語るかのように目をふせがちに語った。

隣でその話を聞いていた夫は大爆笑

弟「俺、超びっくりしたよ~。ちっせーチョコ1個もらうだけで

  なんで俺のカールが4個もとられなくちゃいけないんだって思って

  悲しかったんだよなぁ

と続けた。


私「はぁ~?チョコは当時、うちのぜいたく品だったじゃん!!

 (当時、うちは貧乏だった…てゆーか、母がケチくさかった)

  いつでも買ってもらえるカールとチョコじゃ、そのくらいは当然だよ。

  今でも私は交換するなら、そのレートは妥当だと思うもんっ!!

力説する私。

弟「ほらなぁ~。友達とかに話すと、

  爆笑しながらもひでー話だってみんな言うのに。

  かわいい弟においしいチョコ食わせてやろうとか、

  そんな考えまったくないんだよ、この人は。

  俺はあれ以来、モノの考え方が変わったよ。

  カール4個でチョコ1個…なるほどね。


まるで、お前のせいで俺の人生変わったみたいな話をする弟…。

そんなちっさい事で変わるお前の人生なんて、どうでもいいよと思いながら

私「てゆーか、そんな交換レートはチョコに限らず、

  いろんなことでやってたような気がするけど。

弟「そうだよ。姉ちゃんはいっつもワケのわかんない姉ちゃんのレートで

  俺の何かを交換してたよっ!!

  けど、俺はカールとチョコのときが一番ショックだったんだよっ

 そういえば、姉ちゃん、ユニコーンのファンクラブ代も俺に出させてたよな。

 なんかうまいこと言って、半々だとか言って。

 俺、なんにもいいことなかったよ。出し損だよ」

は?

すっかり忘れてたよ・笑。

弟よ。君は小さいころから頭が悪かった…。

けど、執念深いのね。そんなことまで思い出して・笑。ちっさいオトコだなぁ~。


弟28歳。美容師。姉の私とは正反対でおしゃれにうるさい。

さらに美容師特有の軽快なトークと、気遣いでオンナの子たちにも、モテモテだ。

でも、彼の体には、チョコ1個でカール4個という、

意味不明かつ貧乏臭い交換レートがしみついている…笑。

ぷぷぷ。だせーな!私のせいだけど・笑。

たまには、兄弟で飲むのも面白い。

日曜日は、昔務めていた会社の友達夫婦と

まだ桜は数えるほどしか咲いてなかったけど「お花見」。

天気予報は見事に外れて、ぽっかぽかないい一日だった♪

外で飲むのが、おいしい季節になってきました!

アウトドアが好きな私には、うれしい限りです…。

電車で新入社員らしき、
新品のスーツを身にまとい、
初々しい顔(疲れがないっていう意味ね)の若者たちを見て思う。


満員電車の暗黙のルール、早く覚えてね…と。


まぁ、そんな感じの汚れたOL・minkaでございます。


アメブロ、リニューアルしたようで。
靖国神社の桜もチラホラ咲き始めたようで。

なんだか春めいて、楽しい感じですな。

かといって、何をするわけでもないんですけど。

今朝方、なんだか意味不明かつエロい夢を見ましたよ。


お相手は、THE BOOM の宮さん。


全然、タイプじゃないっ。むしろ、困惑。


そんな中、

「タイプじゃないけど、やってやる」げな

私の態度が、リアルだった。
※困惑するけど、来る者(わりと)拒まずな不良主婦なアタシ…。


やっつけ仕事的な私相手に、
宮さんがいちゃいちゃと、チューしようとしたりするんだな。

しかも、その状況下で

隣では、脳梗塞(事実)を患っているが、

「今日は具合がいいんだ」

とにっこり笑って、手紙を書き始めるという。
※脳梗塞なので、あまり状況がわからないという設定らしい…。
 われながら、ひどい話だ。

その上、
小学校からのオンナ友達まで現れて、
ずっと前にうちで食事をした際の材料代を割り勘しようと言い始めて、
宮さんを発見し、


もうてんやわんや


…そこで、目が覚めた。


あぁ。意味がわからない。


たまってんのか?私。


とにかく。

起きた時点で、早くもどっと疲れてましたからっつ!!
一日が始まったばかりなのになぁ、もう。

まったく、新年度早々、無駄な夢を見ちゃったよ。


そういえば、男友達が

「全然眠れね~っつ」ってすっごく困ってる夢を1晩中見たって言ってたな。

起きたあとも、全然寝た気がしなくて、非常にむなしかったらしい。


夢って大切。