奥田民生氏とサッポロ黒ラベル(日記意味なし)

33歳、人妻、仕事あり、子供なし。

そんなお気楽主婦の日記です。

OTこと奥田民生さんとお酒が大好きなので

タイトルにしてみました♪


テーマ:
DVDが発売になったにも関わらず、
最近、話題にすることもなく
ご無沙汰してましたが。

民生のツアーが始まるぞ~。

楽しみだぁ。
ZEPPとか、AXなので
チケットとれなさそ~だけど。

さて。
がんばるか。

ミニアルバムも出るみたいだ~。
ファイルボックスみたいに、すてきな奴だといいなぁ。期待大。

てか、民生ったら知らない間にせっせとお仕事してたのね。
市民球場の後はどっぷり休みモードだと思ってました。

春から始動。私も今日は運動でもしに行こうかな~。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もたいまさこに似てるとか

ふぞろいのリンゴたちの、みのるの奥さんに似ていると

若い頃言われていた私。


それ以来、
自分を芸能人にたとえるのは
やめようとしています。

が。


この前、仕事先のパーティーで

いい感じに酔っぱらったおじさんと

お話をしていたら

「あ、あんたかわいいねぇ~。
 芸能人に似てるよ。
 名前はなんだっけかな~?
 最近、若い人のドラマに出てるよ」

誰、誰、誰~???


「え、なんて名前の人ですか?」

と喜びをおさえ、平静をよそおって聴いたら

「ほら、えーと、エーと。

 ガクなんとか、とかいう人。違ったけかなぁ…」

は?

そんな名前の女優なんていねー。知らねー。

おじさんよぉ…。そんな中途半端なコメントはいらないよぉ。

ぬか喜びしちゃったよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
祇園に初めて行きました~。

路地の奥、さらに小路にはいった
お店に連れて行ってもらいました。

仕事で。

なんていうんですかねぇ。
京都は、奥が深い。
そんな気になりました。

お店は、
のれんしか出ていないような、
ひっそりとした場所にあり、

出てくるお料理は、
「これぞ、京料理!」って感じで

どれも、いい出汁が決め手になっている会席料理。

そのお料理が盛られている器がこれまた美しい。

で、いちいちお料理に
葉っぱ(二月だからヒイラギ)や
お花(二月だから梅)がちょこんと添えられていて
なんと風情のあることかと、
祇園初心者の私はいちいち感動。

じゅんさいと、生麩と、ウニの前菜。
お造り
焼き物
初物のたけのこお椀
煮物、細かいおばんざいなどなど。

一番おいしかったのは、一番最初に出てきたじゅんさいとウニの前菜。
と。
たけのこのお椀。

前菜は、言うまでもなく。
地味なお椀の旨さは、素晴らしかった!
たけのこは地物でなおかつ、初物なんだけど
(異常気象で、出荷が早いと板長さんが言っとりました)
私はね、たけのこの味を初めて知りましたよぉ~。
たけのこって肉みたいな味がするのね。
うまいわけだわ。

デザートは、
イチゴとバジルのソルべ

お酒がすすむ、すすむ。
日本酒、とっくりで5本~6本はいってしまいました。
ひどいなぁ。人のお金で・笑。
いい感じで酔っ払い、
最終的には、そのお店に連れてってくれた上司(年の差40歳)に
タメ口きいてたような…

おかみさんが、すごく美しい人で
何も知らない私は、上司に
「ママさん、きれいですね~」
って言ったら、上司はやんわり
「あのな、祇園ではママさんのことはおかみさん、言うんやで」
と、教えてくれました。

ママさんて…。
祇園の情緒が台無しだ…。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の「きょうの出来事」。
ひどかったですね~。
あまりにひどくて、目が離せなくて、おもしろかったけど。

ひどくもあり、おもしろくもあったその内容とは、
堀江社長をゲストに招いて、今の騒動の真相を聞きだそうというもの。

でも、
堀江社長がはなから戦闘モード

これまでの報道に対し、日テレのみならず、
全マスコミに対して、ひどく警戒しているというか、怒っているので
まず、その怒りみたいなことから話したがる。

でも、局の意図は、そんなところにない。当たり前だけど。
私のような株とか、このニュースの詳細がよくわかんない視聴者にも
わかる話がききたい。
たとえば、
「もし堀江社長が、(今のニッポン放送株のかけひきで勝者になって)
 フジテレビに介入できるようになったら、こんなことがありますよ」
じゃなければ、
「こんな感じで堀江社長はフジを手に入れようと考えているんです」
っていう話をわかりやすくきき出したい。
マスコミのあり方や、
小さい会社が大きい会社の上にあった構造的な問題とかは必要なし。
おもしろおかしい、より具体的で世俗的なネタがほしい
…っていう感じかな。

でも、戦闘モードの堀江社長はそんなことには応じない。
堀江社長が自論をガンガン話しまくるのを
アナウンサーも解説者(?)のおじさんも止められない。

でも。
なんとか怒りの堀江社長をねじふせて、
局が用意した質問に答えさせようとするんだけど、
その質問が、これまたひどい。
まったく堀江社長のテンションとはかけ離れた内容。
800億というお金を動かして
決死の駆け引き、ビジネスを仕掛けている社長に対して、
「フジテレビに氣志団の番組が増える?」的な質問はないよなぁ。
すごい勇気だよなぁ。
スマステじゃないんだからさぁ。
球団のときのようにはいかないだろうにさぁ。
ニュースなのに、ワイドショーみたいなつくりをしちゃったよ。
途中、流れたライブドアの若手社員のVTRも、なんだか痛々しかったなぁ。

VTRが流れたときは、ちょっと堀江社長にも笑顔が戻ったけど
あまりのわけわかんない質問に対しては
当然、堀江社長は怒るわけさ。ひとっことも答えないわけさ。
そんな堀江社長に
アナウンサー(てゆーか、キャスターなのかな?)の女性と、
解説者(?)のおじさんが、
あたふたしちゃって、しどろもどろ。ニュースなのに・笑。

「ドォ~。ドォ~」って
手綱を引き締める田原総一郎みたいな人は、やっぱり必要なんだなぁと。
しみじみ考えてしまった。

だってさ。
途中、ホントにたまにだけど、
もっと詳しく聞きたいって話を堀江社長はしてたんだよ。番組中。
でも、アナウンサーは、聞き逃したのかもしれないし、
局が聴きたい内容ではないし、時間も限られているから、
スルーしちゃった。残念だったな~。

で、結局。
ガンガン話している堀江社長が画面に映ったまま
ブッツリ切れてCMへ。

う~ん。どうなんでしょう。日テレ。
堀江社長をバカにしていたのかなぁ。
なんだったんだろうなぁ。あの時間は。
20分くらい放送してたのに、何にもわかんなかった。

昨日のニュースのできばえを日テレは、堀江社長のせいだと思っているんだろうか?
あびるの万引き話を放送しちゃった日テレ。
看板キャスターがいない日テレさん。
ちょっとよくない流れになってるような気がするぞ。

私は、
取材のためなら、
床が抜けるほどの資料にうずもれながら下準備をして
取材対象者に挑む、そんなイメージがある立花隆さんに、
ぜひ堀江社長を取材してもらいたいなぁ。

おもしろそうだもの。でも、時間がないだろうなぁ。残念。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうね、真面目な記事は書きたくないの。

で。逃げてきました。このブログ。

最近、見たテレビの映画にモノ申す。

アザーズと呪怨。

怖けりゃいいのか「呪怨」

なかなか心温まるいいお話じゃないか「アザーズ」


以上。

あと。
「オーシャンズ12」見たけど。

11のときも思ったけど、
「わりと仕事しないで大金を手にするオーシャンズ。」
という思いは、12でより確実なものになりました。

やっぱり、プロは効率がいいからプロなのね。

さて。現実に戻ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、車でラジオを聴いていたら

あなたはモテモテになりたいと思ったことはありますか?」 
的な話題だったので

「モテモテになりたいとかって思ったことある?」

と夫に聞いてみた。

夫は
ないなぁ。モテモテって複数の人に対してってことでしょ? 
 一人の人に、好かれたいっていうのならわかるけど、 
 こっちが好きでもなんでもない人にまで好かれたいっていうのはない」
と答えた。

はい。 「いい人度」的には高得点をマーク。
しかし。つまらんっ!!!

なんかさぁ、ネタでもいいから面白エピソードはないのかよ。
小学生のころ、あでだすとかぷーまの靴下をお母さんにねだったとか、
高校生のときとか、ちょっと髪型がんばっちゃったこととか、
べたでもいい。私はそんな話が聞きたかった。

そんなことを考えながら、話題を変更。

「じゃぁ、私は?モテモテになろうとしてるように見える?」

夫「う~ん。まぁ、そうなんじゃない?」

私「はぁ~???????」

明らかに不満、もう少しいけば喧嘩上等的な私のリアクションに
夫は言葉を選んで、こう続けた。


夫「○○は、モテモテになりたいっていうか、  
  みんなに認めてもらいたいって感じがあるよね」


ギクッ。なんとなく、感じてはいるが、それは言われたくない~。


私「それは、みんなが私をちょっと変わった人扱いするから、
  そんなことは全然なくて、私はいたって普通、人並みだっていうことを   みんなに認めてもらいたいっていうのが、
  そう見せているんじゃないの~」


言えば、言うほど、私の戦況は負け戦の気配になっていく。

夫「まぁ、そうなのかもしれないけど。  
  別に、みんなに認めてもらわなくても自分が普通だと思ってるなら
  それでいいじゃん」

ぐっ。そりゃそうだけど、もはやそれは私の中でトラウマになっている。
そう自分をガードしとかないと、気がすまない。
それはまるで、
痩せることを恐れて、食べることがやめられないKONISHIKIのよう。

たんたんと、悪気なく応答する夫のコメントにやられながらも
恐る恐る、私は一番聞きたいことを聞いてみた。

私「そんな私は、周りからは嫌な感じに見える?」

夫「そういうわけでもないけど。」

その後は、あいまいな返事が続く。


……。撃沈。


夫といろんな話をしていると、
世の中の人が、みんなこんな意見だったら戦争も起こらないし、
殺人もないし…的な意見をまず間違いなく、恥ずかしげもなく言う。

いわゆる正論。

でもどうなの?


そんな正論しか言わない夫に、
「不遜な人間」といわれたことのある私って、いったい…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
知ってる人は知っている。

知らない人は知らない。

世の中、そんなものですが。

大泉洋くん、ご存じでしょうか?

歯並びが悪いですが。

天然パーマですが。

本当にいい子です。欽ちゃんみたいです。
(会ったことありませんが…)

栃木にいたころ、
お風呂上がりにぼんやり地元のテレビを見ていたら
やっていたのが「水曜どうでしょう」という番組。

それに出ていたのが
若き日の大泉洋くん。(と、銀のエンゼルの監督・鈴井さん)

サイコロキャラメルのサイコロふって
出た目にそって、
深夜バスに乗ったり、
深夜バスに乗ったり、深夜バスに乗ったり・笑。
ほかにも、ただひたすら外国をドライブするとかいう企画もあったり。
どれもすごい地味なんだけど、面白かった。
なぜかねぇ。
ホッとしてたもんでした。
もとは北海道の地方局の番組。

それを、栃木のテレビ局が買って流してたんだけど。
埼玉でも、神奈川でもやってて
全国にファンがいるというお化け番組。
ディレクター陣もおもしろいんだな。
嬉が、タレントとらないで風景ばっかり撮影しているのが・笑
私は、非常に好きだな。
くどいときもあるけど。(ひげの方・笑)

それが、今、DVDになって登場。

DVDはいくつか出ているんだけど、
私はベトナムとサイコロ3を厳選でチョイス。

いい買い物をしたと思っております。

今日は雪なので、おうちでこのDVDでも見ようかな。
焼酎飲みながら・うふ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は最近お知り合いになったグルメままさんと、
そのグルメままさんを紹介してくれた友達と3人でランチ。

グルメママさんご推薦のそのお店。
感想は、

「う、うまかった~!」

食べメニューラインナップは

・汁なし坦坦麺
・牛すじ麺
・水餃子
・回鍋肉
・チンタオビール

一人1300円。安いっ。ばんざーい!!
アーモンドがかかった坦坦麺は
辛いけど、クリーミー。
もちもちっとした麺が、このタレによく絡むこと、カラムこと。
この辛いタレをご飯にかけて食べる荒業を、本能のままにやっちまいました。

これが、激うまっ

あ、今回二度目にお会いするママさんの前なのに。
ちょっと恥ずかしかっただろうか???
ま、いいや。うまかったんだも~ん。
ママさんも「おいしいっ」ってそうやって食べてたも~ん。

牛すじもぷりぷりっ、しかも具の春菊がこれまたナイスセンスっ!
回鍋肉も豚肉の厚さが絶妙。
水餃子にいたっては、中のアンがよぉ~く練られていて
ホイップみたいなふわふわジュースィー。

ランチの話題に最適な(?)不倫話をしながら、
チンタオビールを飲みつつ、たっぷり堪能いたしました。

文にしてみると、
すげ~、不良主婦。わはは。

さらに。
仕上げとして、豪華なスィーツ屋さんに移動し、
豪華なワッフル♪♪♪を堪能。

1500円也。ばんざーいっ!!!
ランチ本体のお代よりデザートが高いってすごいぞぉ~。

私、今考えたら
1000円以上のデザートを食べたのって
生まれて初めてかもしんない…。
1杯2000円の酒は飲んでも
「金出して、甘いの食って太るなんてバカみたいっ」って
敵視していたからなぁ。

自分、ちっちゃかったっす。

高いだけのことはあるのね。さすがに。
あんなワッフル、死ぬまでに食べることができてよかったよ。
おいしいのねぇ~。
無我夢中で、食べる前まではひそかに写真を撮ろうと思ってたけど、
そんな余裕もなく、がっつきました。
甘いのが得意ではないだけに、
後半、ちょっと辛くなったけど完食。
明日、体重計乗るのが怖い~。

とか言いながら
今度は麻婆豆腐に挑戦だっ!!
と心に誓っております…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
でぃでででん!

「ボク、ほりえも~ん」

「ほりえも~ん、ジャイアンがいぢめるんだよぉ」

「じゃぁ、これで解決しなよ」

でぃでででん!

「3億え~ん」

……。

なんか、言いたくて。失礼しました。


ところで。

またテレビネタなんですが…。

救命病棟24時。

見てますか?


そこに出演中の、
日比谷先生こと小市慢太郎さんに
私、惚れてしまいました


(* ̄TT ̄*)鼻血


最初は、大泉洋くん目当てで見ていたのに、
いつまのにか、視線はとっても嫌な役柄の小市さんに釘付け!

最初は、メガネ似合うな~程度だったのが。

渋いっす
(役柄的に)自分勝手です。
そこがたまらんっ!!!

大泉くんは、もはやオマケになってしまいました。
でも、あの髪型すごく気になるけど。
ロットの太さ間違えたのか?とか。

でも、その程度じゃぁ、
慢太郎さんの魅力にはかないません。

ヒゲとメガネと、痩せ具合が絶妙。
あの目の小ささもいい。

京都出身、同志社大学卒。
というプロフィールもなかなか味わい深い。

最高だぁ~ああああ。
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、少し色恋ネタが身の回りにありまして。

今日は
けっこう仲良くしていた
年下の男の子が、
かつて不倫をしていたことを知った。

まぁじぃで~!!!

君がぁ~???

うそさ~。


と、大きくリアクションしたいくらいの
かわいい系の男だったのに。

おばちゃん、ショック。

いや、自分で自分を卑下するまい。
けど、
やっぱり。

おばちゃん、ショック。

絶対、年下とこっちが恥ずかしくなるくらいの恋愛を楽しんでるか、
年上のペットとして、もてあそばれてるかと思っていたのに。

人はみかけによらんのですね。

「これ以上、つきあっても先が見えないし、しょうがないよねって
 別れたんすよ。
 けっこう、つらかったなぁ~」

って。
へぇ~。へぇ~。

ちまたでは、最近、不倫のことを「婚外恋愛」って呼ぶらしいけど。

言い方変えりゃぁ、いいっていうの、なんだか知性があるのかないのか。
生鮭っていうより、サーモンって言った方が
いいのと同じなのか?
違うか。

だけど、
「先が見えない」っていうのは、結婚してる方がなんとかならない限り、
本当にそうだよなぁあと思う。

あ。あたしがトオルを想ってるのもそれと一緒?
違うんだけど。あたしの中では。

なんか、めんどくさいなぁ。爆破だな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。