◆活動休止についてのお知らせ◆   

 ◆横浜での写真撮影◆
写真を撮っていただきました★↓
Yusuke Satou Photography
 

オリジナルメイド服特設サイト
$☆ミンカ・リーの☆民家2階の障子の隙間からこんにちは






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-30 10:46:09

涼しい風きてる

テーマ:daily
夏の終わり。
なのか?
あつーい日々から一転、急に涼しくて過ごしやすくなりましたね。またあの暑さがぶり返したりするのかしら…やめてほしいー!宇宙人くん
台風の影響出ている地域の方は大丈夫でしょうか?お気をつけくださいませ。


先日息子が1歳の誕生日を迎えました。

{5A57CE02-F2D4-4EE6-93BA-9F4B875904EA}

みーんなにお祝いしてもらえてよかったね。 

よく子供の成長はあっという間と聞いていたけど、実際1年育ててみるとそうだなと思ったり、いや結構長かったぞと思ったり……んーーーどっちなんだーーい!!って感じです。
1年つけてた育児日記も、読み返すと結構つらそうにしてる日も多くてw
{6427DC58-0489-4B6A-902B-364786A8497A}

(ところで1歳から書くのにいい日記しりません?)

母親レベルを上げてかないと、こっから1年また振り回されるんだろうな(^o^)
最近はできることも増え、表情も豊かになり、端的に言えば可愛いですデレデレ。
{1B7BC153-2C43-4216-8D84-836A23F1AE81}

正座のこの足とかたまらなく可愛いくない?



去年の今頃はこんなだったのにな〜。
(疲れ果てて一緒に寝てる)
{A0F85C64-2D00-4473-BA09-05CA50A9C0AE}



こちらは愛しの妹ちゃんすーじーが作ってくれたコラージュ
すーじーの創る、透明感と愛がある世界観がすごく好きで、お願いしてつくってもらっちゃった(^o^)宝物な一枚。

ありがとうすーじー本命チョコ


実はそのすーじーのお姉ちゃんにも会ってたり…

初Q'ulleちゃんのライブ行ったんだ!!!!ずーっと動画とCDでしか聞いたことなかったから、楽しみにしていて期待も膨らんでいましたラブラブ

いやー、ホンモノは期待以上!かっこよかった!!!!
ライブ行かないとわからない迫力とはこれだったのね。まだまだついていきたいと思わせる、力をもったステージでした。
ファンのみなさんの目がキラキラしてたのがとても印象的キラキラ
Zepp行きたかったなあ…絶対絶対すごいステージになると思う!
とりあえず2ndアルバムはよききたい


楽屋に息子とお邪魔したけど、ギャン泣きしてて申し訳なかった…
でもみんなめっちゃあやしてくれる…
{C6C58A97-EBF6-4D1B-8DF3-78D2D1C82ECB}

そして嫁候補に名乗りでてくる…

将来はチャラ男かな?

どろん



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「daily」 の記事
2016-08-09 21:12:32

結婚式準備〜その他手作り〜

テーマ:wedding
オリンピックに
大興奮の日々拍手

戦う全ての選手のあの強い強い眼差し。記録や結果関係なく(もちろんそれがよければ素晴らしいことにかわりない)胸が熱くなりますね。

リアルタイムで観れる時間帯が少ないのがちょっとつらいけど…起きたらラインニュースで速報来てたり宇宙人くん
でも嬉しいニュースで起きれるのも今だけだもんね!


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚の骨魚の骨魚の骨魚からだ魚からだ魚あたま


さて、今日は滞っていた結婚式記事を進めていきたいと思います。
もう前回何書いたか覚えてなかったからさっき確認してきたくらい滞っていた。ごめん。


ペーパー類以外の手作りしたものたちを紹介

結婚指輪リングピロー
式で使用するリングピローは、自作しました。よく友達や親族の方が贈ってくれたりしますよね。
参考にしようとネットで色々探してもいまいちコレ!ってのが無かったので、適当に自分好みに作っちゃった
{B90ACA0B-08F5-4ECB-AD7F-6EFD752F9E90}


リボンを結んだバスケットの中に園芸用のぷすぷす刺す緑のやつ(なまえ忘れた)を設置。さらにその上にモスっていうんだっけ(なまえ知らない)手芸屋さんなどで売ってある苔のようなものをグルーガンで貼り付けていきます。(この苔が微妙に酢こんぶみたいなにおいがする)
土台完成。
そこに100均の造花を切ったものや、竹串と麻ひもと折り紙で作ったガーランドを刺す。母が昔集めていた小さな置物たちが蔵で眠っていたので、そこからうさぎたちを取り出す。刺す。
リングは耳にかけます。
{13E6D217-FCE0-4F7F-A25B-60C9CCABFE05}

今では玄関の鍵置き場になっております。



結婚指輪一応作ってみたウェルカムボード。
ウェディング本で見たものを真似してみました。
{666112E9-99D8-4C14-B29B-9D0B74F892CB}

100均の額縁についていた厚紙に好きな布を貼り付けます。
ワードか何かでフォントを探しまくって作ったメッセージ(とりあえず先がくるくるしてるっぽいフォント)を貼る。そのふちにリボンを貼る。
木工用ボンドやグルーガンが大活躍ですな。


結婚指輪こちらはネットで作り方を見て簡単そうだったので作ってみたグラスドレス。
{A8D1B63E-61E8-46D1-9C1F-AD5BF2242F55}

検索したらたくさん作り方出てくるかと思います。
レース短すぎたしうまくビーズも固定できなかった雑な出来に、使用するか悩んだ。まぁどうせだしと使ったんですが!幸い?ほとんど当日の乾杯写真には残っておらず(^o^)



結婚指輪ロゼット。必死に作っていたロゼットはこれです。始めは出席者全員分作ろうかとも思ってたんですが…労力やコストを考え、当日受付や友人代表のお手伝いしてもらう友人たちと甥っ子姪っ子用にだけ作成。
{7B0A9DC1-9930-4370-A1FC-179089EE5258}

新郎側友人にはブラウンで落ち着いた雰囲気に。
新婦側友人にはホワイトとピンクやグリーンでリボンの色をわけて、可愛い感じに。(このフォント、ハートとかついててすごい可愛いかったー)
甥や姪にはちょっと遊び心のあるフォントで。
見えないけど裏側は、クリップと安全ピン両方つけました。お洋服大事だものね。
つけるの嫌な人とかいたら申し訳ないなーつけてくれるかなー…と不安だったんですが、みなさんバッチリつけて写真撮ったりしてくれててすごく嬉しかったです。



結婚指輪フォトプロップス。いまや色んなところで見かけはフォトプロップスですが、この時はまだそこまで浸透してなかったのだよ…。今はもっとおしゃれなのとかたくさんありそう。
{8F657700-5C7B-4834-8733-54D6465F1423}

色々なサイトで好きなの見つけてダウンロードして印刷して切ってストローにつけて…いたって簡単な作業。切るのが少し大変!
列席者も写真をたくさん撮れる式にしたかったので、思いの外この子たちは大活躍してくれましたね。ポーズ何とっていいかわかんない人もこれもてば大丈夫。


結婚指輪ハニカムボール。この大きなポンポンに憧れてました。
{0F89EB07-DB85-446F-9241-DAB66DB6C3F4}

薄紙は悩んでミントグリーンとアイボリー。いわゆる入学式などで見るあのポンポンと作り方は同じなんですが、なんせでかいしボリュームもあるから先を丸くカットするのが大変!!!!ハサミぶっ壊れるか思ったわ。私の指もな。
そこから一枚一枚広げるのがまた大変で…よく破れたなー。姪の手伝いも借りました。ありがとう…
確か10個以上作った記憶。式場まで持っていく愛車マチ子さんはハニカムボールで埋め尽くされました。
式場の人にも「当日まで置いておくところ確保するの大変」ってボヤかれました。その節はありがとうございました…
わたし的にはこの写真の感じでぶわってまとめて飾ってほしかったんですけど、当日の飾り方任せてたらガーデン側にポツ、ポツ、…っと下げてあって、あれショボいぞ…と、これ思ってたんと違う現象が起こりました。
まぁ会場に彩りをそっと添えたということで…


結婚指輪新郎新婦クッション
披露宴では高砂を設置せず、2人分ソファを置く予定だったので、ソファに何か欲しいなとクッションを作ってみました
{7F0F1303-07E2-49FE-84DC-E1DAA7B4CD3B}

布に好きな文字を転写してクッションカバーにしただけ。




結婚指輪二次会フォトブース用の写真飾るものとその説明のもの。ものもの。
二次会も同じ場所の別会場で行ったんですが、始まるまでに写真撮ったりして遊んでくれたらなーとこんなの作ってみました。
{2AFF4711-5831-4E6B-9F56-F495FE46D991}

前日に急いで作ったので色々おかしい(フォトスペースなのフォトブースなの)な。
これはだいたい家にあった残りもので作りました。黒板は100均で買ったものにポスカで書き書き。チョークだと落ちちゃうかと思って。
ブースにはチェキを持参していたので、参加者で撮ってもらったものをクリップでとめていってもらい、ウェルカムブースに置いておきました。
みんな仲良さそうにチェキとってくれて、あとでアルバムにしたらとっても良い思い出となったよー


と、他にもイニシャルモスとか前撮り用にも何か作った気もするけど思い出せるものはこんなものです。
作ってみた作ってみたとうるさくすみません。
不器用でセンスもないので別に自作しなくてもよかったなと今なら思うけどw、その時は自分の手で作ることで式への想いが深まっていった気がします。

つぎは当日のこと書けるかなー…写真掘り返してこれるかしら…サラッと書こうかと思っています!



バイリンガル絵本?を読むときカンガルーを発音良く言う練習してます
{7C175765-5F01-45D9-8703-BE6BB98BDEBB}

きゃんがルー上矢印

どろん
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-07 14:04:02

久しぶりに髪のこと

テーマ:make・fashion
ここは…どこ…


ハッ…!!


ってなるほど期間があいてごめんなさい。私は(冷房のきいた部屋にいる間に限り)元気ですグラサンハート
子供が10キロのホッカイロみたいなもんなんで、この灼熱のなか抱っこして出かけると軽く修行。
へたに外出もできないから夏はやく終わって欲しいなあ…なんて無気力に考えてしまいます…やしの木

でも昨日からオリンピック、今日からは高校野球。おうちスポーツ観戦好きには楽しみなことも始まりました!寝不足にならないよう気をつけましょうね筋肉
黒猫しっぽ猫からだ黒猫からだ猫からだ黒猫からだ猫からだ黒猫あたま

さて、先日髪を切りました(唐突)
カラーしたの1年前。カットも半年以上前。簡単にいうと、見た目最悪宇宙人くん

終わってるなー…と疲れた顔で鏡見てしまった時ショックをうけます。


色なんて、根元プリンとかとっくに通り越して、グラデ?あえて毛先グラデなの??って状態。
伸ばしっぱなしでボッサボサだし前髪こまめにカットするとか言ってた昨年の私あやまって、いますぐあやまって!!!!!  

ごめんなさい手

前髪は耳にかけたりあげちゃったりしてました
{0B7321F8-F0DD-438E-97F6-EA3EADF3C583}



育児してたら、(髪が子供にあたるし何より邪魔で)ひとつくくりにしがち。子供とお風呂一緒だと、とにかく自分のことに時間かけれない。ヘアケアなにそれってなる。誰か5秒で乾かしてくれるドライヤー発明してくださいお願いします
あと産後の抜け毛(風呂の排水溝を見て絶望する)→復活 という洗礼をうけ、めでたく短い生え変わりの髪の毛がピピンのピンでアホの子みたい宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

そして絶賛後追い中の子供を誰かに預けて外出する余裕もなく…日々女性としての意識下降…このままじゃいかんと腹をくくりました

やっぱり少しビビって家から徒歩10秒の美容室にしたけど。
初めてのところだったから緊張したー…
オーダーは「とりあえず染めてもらったらいいんで好きにしてください」でした。初めていくところで大博打。笑

おまかせにするとたいていミディアムにされる人生なんですが、今の生活にあの扱いにくい長さを楽しめる余裕なぞない。ロング維持するなら量や毛先整えてもらうだけにしようと思ったけど、ここらで切ってみてもいいかもねーの美容師さんの一言に後押しされバッサリいくことにハサミ

切る前に3回は確認された。本当にいきますよ???って。ハサミハサミハサミ
そしてこんな感じになりました
{DA041211-8D4E-45FA-BFC6-A37965D710B7}

「うわ、まじでショートヘアだ」←直後の自分の感想
首スッカスカする〜。前髪は生え変わりの髪の毛が短いのがいやだったのでそれに合わせて切ってもらったらこうなった。
{66FD49DE-30AC-4F8F-80E7-BFB10AED1006}

髪色はアッシュで明るさ9番くらい。日に当たると明るい程度。
あまり出来上がりを想像せず、とにかく今よりマシになりたいただ一心でやってもらったので、思いのほかボーイッシュになってちょっと焦ったのはここだけの話。
すっぴんだと男だもんな
{3DC5A111-F835-4FAC-83F7-D95062635034}

こんなに短いの何年ぶりやら!
似合ってる似合ってないはともかく、快適になったのは間違いないのでいいですOK

でもやっぱり私はふわふわロングが好きなんだなって改めて気付けました。笑
またいつか伸ばそう…。その時には髪も年取ってロングヘアが汚らしく見えるようになってそうというシビアな意見には目を瞑りながら…。


念願の美容室いけて、鏡にうつる自分もちょっとだけ見れるように戻りました(いまだ見慣れなくて男かと思って一瞬ビビるけど)

仕事も家事も育児もバッチリこなしながら輝く女性!みたいなのを女性雑誌などで見てしまうと、そこからかけ離れている自分にすごく焦燥感を感じます。
母になってもファッションばっちり、手を抜きません!みたいなバイタリティある女性がまぶしい。
いや、まって。

本当に…実在するの…?

ともはや疑いだしそうです。

子供と向き合うので精一杯な毎日、いつか余裕ができるのかしらん


ところでショートにしてからまた生田斗真くんと横顔が似てるといわれるようになりました。喜んで大丈夫ですか


どろん

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。