【ミニヤギのしろぺん】みたろうのブログ

-Shiropen The Pygmy Goat-
Presented By Mitarou the goatherd of Tokyo


テーマ:


ども~!東京のヤギ飼い、みたろうです!

11月も残すところあと僅か!
膨大な枚数の写真整理にかーなーりー手こずりはしましたが・・・

先月行われたカワサキハロウィンのイベントレポートを、堂々更新致しますよ~!(^ω^)b揺るぎない心



カワサキハロウィンは、今年で17周年を迎える日本最大級のハロウィンイベント!
全国から腕に覚えのあるコスプレイヤー、もといモンスター達が一堂に会し、街中を練り歩くパーティなのです!

KAWASAKI Halloween 2013
http://lacittadella.co.jp/halloween/




ハロウィンで1番の要は、何と言ってもどんな仮装をするか!
昨年は警察官に扮したしろぺんですが、今年の衣装はというと・・・!?


 
ちょい悪ドレッドがカッコ可愛い、囚人服でキメてみました~~~!!
去年と全く正反対な衣装が小粋でございましょう~♪(^ω^)



会場の中には去年の姿を覚えていて下さった方々もいらっしゃって、「今年は捕まっちゃう方なのね~!」と1年越しのネタでも理解して頂けたのが嬉しかったです(笑)

というわけで、今年の会場には一体どんなモンスター達が揃っていたのか!
とってもキュートな囚人ヤギしろぺんと、コスプレイヤーさん達とのふれあい風景をお届け致します~♪



まずはカラフルなもこもこ毛皮がオシャレな、トリオモンスターズ!



ミリタリーファッションに身を包んだヴァンパイアハンターと、八重歯が可愛い吸血鬼のお姉さん♪



手作りの衣装とこだわりの付けぼくろがセクシーな、ベヨネッタ姉さん~!



そして・・・あ、貴方はもしや・・・!?



非常にレアな、ヤギのコスプレをしたレイヤーさんもいらっしゃいました!!!
手作りのマスクと甲冑が格好良すぎです~~♪



それにしてもしろぺんさん、例えモンスターの姿であろうと女性びいきなのは変わらないらしく・・・



血まみれメイクが妖しい、ゾンビナースにもでれでれ。



仮面の下が見えずとも、妖艶な太ももにでれでれ。



例え眼光に生気が見えずともお構いなし!(笑)



あからさまな毒りんごのハニートラップにも、思わず引っかかってしまいそうでした!



ミニ丈ワンピースが眩しい、小悪魔系女子にも惑わされ・・・!?



清楚な香りを振りまく、花の妖精さん達にもうっとり♪



酔っ払いの魔女達に絡まれのしかかられても、全然嫌じゃないみたいです!



しろぺんもやはり年頃の男の子。
衣装の露出が多ければ多いほど、嬉しいのはヤギも同じなのですねえ(^ω^)



だからと言ってハードゲイのセクシーサービスには、あからさまな威嚇を示しすっげー嫌がってましたけども(笑)



さてさて、仮装の定番といえばアリスですが・・・



やはり今年も、その人気は衰えず!



ちらりと覗く腕がちょっぴり毛深くてたくましい、着ぐるみのアリスまでいらっしゃいました(笑)



でもハートの騎士は、ちょっと居過ぎぃ~~!!



もちろんカワハロには、オリジナリティ溢れる仮装チームもいっぱい!
スチームパンク・ロックユニット『StrangeArtifact』の皆様は、独自の世界観がとっても素敵です~♪



クリエイティブユニット『Ponicomonyura』のお二人は、レースをふんだんに使ったドレスが麗しい、白黒うさぎ姿で登場!



そしてそして、我らが羊毛界のアイドル!!!!
仮装仔羊ユニット『キマイラ』のお二人に、無事今年も会えたよ~~~!!( ^^)/▽☆▽\(^^ )
 


ただでさえ麗しいお二人ですが、本物のヤギとのまさかのコラボに、あっという間に人だかりができていました(笑)



新たなヤギ角仲間も発見もしたよ~!
でも厳密に言うとヤギではなく、悪魔王サタンをイメージしたモンスターらしい!!(^ω^)惜しい



去年は小悪魔姿で登場した仲良し美女コンビは、お菓子をモチーフにした衣装で登場でした!う~ん、甘い香りが漂ってきそう♪



檻に入ったゴリラを背負った女学生(!?)と、バイキングのコンビももちろん手作り!



三原色ヘアーの仲良し3人組も可愛い!肩に乗った白猫ちゃんもポイントですよ~♪



まるでそこはお花畑!?ひらひらと舞う蝶の舞も堪能しました♪



死神2人をバックに背負えば、気分はさながら死刑囚!?



黒衣のドレスに身を包む未亡人も、妖艶な色気で素敵でした♪
それにしても皆さん、手作りの衣装とアイディアが本当に秀逸ですよね~!



元々ハロウィンは海外のお祭りで、シャイな日本人気質には合わないともされていましたが・・・
この驚きのラインナップを見ても、もはやすっかり馴染んでいますよね♪
 


もちろん会場の中には、海外のレイヤーさんの姿もチラホラ!



うっかりしていると、ロードオブザリングのナズグルに背後から狙われることも・・・
しろぺん、後ろ~~~!!



漂うドンキホーテ臭がたまらない、ガチャピンとドラえもんもいたよ♪



大人気LINEキャラクターズからは、ムーンとコニーも出張!
そして、な、なんと・・・



ケンタッキーフライドチキンのあの人まで!!!!!
白スーツをここまで着こなせるのは、流石外人さんならではですね~♪



実はカーネルサンダースとは、誕生日が同じしろぺん。
9月9日生まれ同士の、貴重なツーショットが実現しました!!



日本のキャラクターだって、負けてはいませんよ~!



こちらはジブリキャラクターをゾンビ化した斬新な仮装!



ゆるキャラ達もたくさんいました!大人気ふなっしー!



ミスタードーナッツでおなじみ、ポンデライオン!



ぬるっとしたフォルムがやけに艶かしい、パンダマン!?
 


大人気アニメ、進撃の巨人のメンバーも来てました~!



口から伸びた触手が大迫力の、ボーカロイド骸音シーエ!



このクォリティは仮装と言うよりもはや本物!?仮面ライダー!



ゆる~い雰囲気までそっくりなドラゴンボールの亀仙人とも、ハイチーズ♪



映画泥棒テイストの、ミスターインスタグラム!



映画の迫力をそのままに!!造形美プレデター!



至近距離ですっごい見てくる天狗もいたよ!!(笑)



さてさてラストは、せっかくの囚人服を活かしたコラボレーションをお届けします!



敏腕警察犬に匂いを嗅ぎつけられた、脱獄囚しろぺんは・・・



お耳をつままれ即、逮捕!



偶然居合わせた凶悪犯に気を取られている間に、そそくさと足元をすり抜けましたが・・・



 最終的にはがっつり首ねっこを捕えられてしまいましたとさ♪(^ω^)めでたしめでたし



とゆーわけで、膨大なベストショット写真が集うハロウィンレポート、いかがでしたでしょうか!

ご覧の通り、今年も大盛り上がりだったカワサキ ハロウィン!
快く一緒に写真を撮って下さったコスプレイヤーの皆様、本当にどうもありがとうございました♪

ペットイベントと違いあくまでも人間がメインのお祭りなので、僕らはいつもお邪魔にならないようすみっこの方で見学をさせてもらっているのですが、中にはしろぺんの姿を探して下さった方も沢山いらっしゃって、非常に嬉しい限りでした!

年々規模が拡大し、特に今年は全面的な交通規制も目立ったカワハロですが、また来年も参加できるといいな!
カワハロに集った、全ての心優しきモンスター達に愛をこめて・・・♪m(_ _)m


2種類のブログランキングに参加致しております!
どちらも応援ポチして下さると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

shiropenをフォローしましょう
しろぺんがつぶやくTwitterはこちら!
https://twitter.com/shiropen

 
https://www.youtube.com/user/mitarou3

この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)が主催する『第5回ペットブログコンテスト』に応募しています。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

東京のヤギ飼い みたろうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。