こんばんは


先日 陰陽五行でカラーセラピー講座 というものに参加してきました


最近 通っているマクロビオティックの料理教室のモコ先生は料理だけでなく

風水、カラー、手相等 色々なことに精通されていて 生活に取り入れているんです

尊敬尊敬「



カラーセラピーと聞くと 自分の目、肌の色から自分に似合う色などをみつけてもらい

洋服や、メイクに取り入れるというのを想像しませんか?

最初は私もそう思っていたのです。



でもモコ先生の講座は「色が心に作用する仕組み」 「チャクラの色とメッセージ」

「色の陰陽」などを教えてくださります。勉強 

カラー心理テストや、塗り絵をして自分を探ったりとても楽しかったです



先生のお宅にお邪魔するといつも何故かほっとするし、居心地がいんですよね

この講座を受講して 改めて先生のお宅を拝見すると、計算されたといったら

誤解を招くかもしれませんが 先生のおもてなしの心がいっぱい詰まったお宅なんだ、

カラーが与える真理的影響てとても大きいのだと改めて感じました星





こちら 今回の講座で先生が作ってくださった アイリッシュソーダーブレッドです

本当に簡単、しかも素朴な味でとても美味しかったです!


M&Mファミリー M&Mファミリー


そう そう 塗り絵での私のカラー診断は 一言でいうと 一見クール?でも中身はとても暖かい

というところでしょうか? あたってるー よねnani?*

あと お疲れ気味みたい  はい 自分で十分自覚しております・・・汗



受講後は自宅を眺め、家族の服を眺め、どんなカラーを取り入れようかと自分なりに

分析して楽しんでいますきゃ





話は変わりますが この日パパが朝食を作ってくれました。

自宅でパパが作った完全無農薬のほうれんそうを使って めっずらしく

クリームパスタなど おしゃれなものをお~


M&Mファミリー



パパ気合いれて作るときは こっちこないでーていつも言うんです

そして これをみながら コソコソと作っているのですが・・・

M&Mファミリー


ママは隠れてちらりとみた! パパの手が伸びたところ、そうあのあたりはシチューの

ルーがおいてある! 間違いありません シチューのルーを使った簡単クリームパスタ

的なものでしょうウインク


パパ自画自賛 

でも 本当に美味しかったんです!

ご馳走様でしたラブ