1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-05-06 19:33:05

その調子\(^o^)/

テーマ:畑仕事報告
皆様、こんばんは[みんな:01]
今日も良い天気で気持ちのよい三瓶でした[みんな:02]

ゴールデンウイークはいかがでしたか?
我が家は[みんな:03]なゴールデンウイークでした[みんな:04]
まあ、それはおいといて[みんな:05]
photo:01


ラディッシュ、17日の田植えツアーのお食事用にちょうど良い感じで育っています[みんな:06]

今日は元気すぎる雑草との闘い[みんな:07]
ラディッシュとアスパラ菜のところをなかうちし、カラカラに乾燥しているので、スイカの苗の水やりをしました。
photo:02



黒土がカラカラなので、土煙が[みんな:08]
いつものことですが、鼻の中が真っ黒になりました[みんな:09]

お近くのみなさま、今日より、ぎんざんテレビで田植えツアーCM放送が流れております。みんなで出演しています。みてくださいね[みんな:11]
是非17日は三瓶におこしください。

三瓶女子会一同 「待ってまーす[みんな:10]



iPhoneからの投稿
AD
いいね!(2)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014-05-02 08:29:41

良い天気( ´ ▽ ` )ノ

テーマ:畑仕事報告
おはようございます[みんな:01]
今日は気持ち良い朝の三瓶です。
鳥のさえずりがあちこちで聴こえます[みんな:02]
photo:01


ハチさんが帰られてさみしくなりました[みんな:03]

昨日、採蜜させていただいた後、スイカの苗を植え、まだ霜が心配なため、霜除けの帽子をかぶせ、トンネルをしました[みんな:04]
photo:02

photo:03


去年の彩嬢 実験区のおのればえスイカのリベンジ[みんな:05]
今年は大きなスイカをみんなで美味しく食べるぞー[みんな:06]

photo:04


イチゴも楽しみ[みんな:07]

photo:05


カボチャの苗も大きくなりました。
もうそろそろ畑におろさなくては。
田植えツアーもせまっているし、頑張るぞー[みんな:08]



iPhoneからの投稿
AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-05-01 19:33:21

(≧∇≦)ハチミツPart2(≧∇≦)

テーマ:畑仕事報告
続きークルクル、クルクルするとー
photo:01


見て見て[みんな:01]この黄金の輝き[みんな:02][みんな:03]
photo:02

photo:03


みんなで、ペロッ
んーっ[みんな:04]むっちゃ美味しい[みんな:05]フルーティーな味わい[みんな:11]

ちっちゃい農園でとれたてのハチミツを女子会メンバーと食す。なんて贅沢なひととき[みんな:06]

宇谷さん、ハチさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、女子会パティシエールの黒ちゃんが作ってきてくれたお菓子にハチミツをたっぷりつけて
photo:04


いただきました[みんな:07]
大満足[みんな:08]

ウチの師匠も大絶賛[みんな:09]
もう他のハチミツは食べれんわと言ってました[みんな:10]

一旦ハチさんは大田におりられました。またのお越しをお待ちしております。

本当に本当に貴重な体験が出来ました。
宇谷さん、本当にお世話になりました。そして、こんな三瓶女子会ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

photo:05





iPhoneからの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。