昨日は石鹸協会のシンボジュウムへ行ってきました。
合作だったので、3人全員で朝4時に起きて早々東京へ。

シンボジュウムの中での授賞式だけ参加と言う形で、参加させて頂きました。

会場に着くと、素敵に飾ってある!!
色が変色していないか?心配でしたが、大丈夫でほっとしたカナヘイハート




座る席も用意してあり、緊張。




お店の屋号で頂きました。
タイトルは、フェリチタでしたが、
フェリチタには、幸せと言う意味があります。

石鹸作りを通して、年代の違う3人が楽しい時間を過ごし完成出来たと言うことに幸せを感じたので、タイトルをフェリチにしました。






ガラスの盾も頂きました。
遊びに来た時に是非見てくださいね✨

アロマと石鹸作りの恩師の高島先生に写真を撮ってもらいました。
周りに支えられ、幸せです。
いつも有難うございます。

これからも、可愛い石鹸作りを愉しくしていきたいと思います。

また、一緒に作りたい!と言う方お待ちしていますカナヘイうさぎカナヘイきらきら
AD


今日は、ママのほっとステーション「おひさま」の一周年記念イベントでした。

ちょうど1年前に、お店もなく、まだまだ無名(それはいまでも?笑。)の私達に、

「おひさまで、是非ワークショップをしていただけたら、嬉しい」と、須田さんに声をかけて頂けたのがきっかけで、少しずつ広がってきた私達の活動。

一周年と言うことで、感謝の気持ちを込めて、バスソルト作り以外に、プラバンのキーホルダーを用意させて頂きましたカナヘイハート






子供も、大人も色選び真剣でしたカナヘイうさぎ
みんな同じにならないのが、見せあっても楽しくて、また香りもそれぞれなので、お部屋中、香りがブレンドされ、ゆったり過ごせましたつながるうさぎカナヘイきらきら

子育て中と言うことで、日頃の疲れを少し癒されながら気持ちも体も休めて、また明日から、頑張ろう!と前向きに慣れたらいいなと思っています。

興味を持ってくれた男の子、またしたいと思ってくれて嬉しい限りです!




ご一緒にイベントをした皆様。
お越しいただいたお客様。

ご縁に感謝しています。




えんでばさんのランチも、お腹がいっぱいになり、大満足です。
かぐらなんばんを使ったソースも美味しかった~( *´艸`)

AD

オリジナルブレンド

テーマ:


自分用の香水を作ってみたカナヘイきらきら

晴天の青空のように爽やかな香りの「ciel bleu」と、作業中、気持ちが落ち着く森林の香りの「victoire」。

同級生に、victoireの試作を渡したら気に入ってくれて、同じのを作りたいといってくれたので、レシピとっておいて良かったカナヘイうさぎピンクハート

少しずつ、自分の香りが持てると嬉しいな。
AD