北村瞳OFFICIAL BLOG

故郷富山をこよなく愛するシンガーソングライター 北村瞳のOFFICIAL BLOG。


テーマ:

3/18.19.20は、東京から素敵なシンガーソングライターunconditionalloveさんをお連れしての北陸ツアーでした


お世話になった全ての皆様、本当にありがとうございました照れ照れ照れ

{27BA5163-FE3F-4844-8A01-3ED7A71728DF}


こーんな田舎まで遥々来ていただいたよ

{89150FAA-7BC6-418B-9E86-EBA6276F8DFB}



{46D115F7-396D-4363-9DC7-E6AFCB68577F}



実家の庭の梅が綺麗に咲いてました
{CCBE4645-B3FE-4CBB-88EA-FE63FA0C64A6}




まず初日

3/18は、お昼にFMとなみ「土曜はひねもすラヂオ」に出演させていただきました

{B1A748A3-E5E5-4CAB-8706-9A44B07382BC}


unconditional loveさんのご紹介や、今回のツアーの告知や、東京から富山までの道中のことなどお喋りさせていただいた、あっという間の30分。



アンコンのCDをFMとなみ様に1枚置いていただきました

サインするアンコンちゃん、
{D802B2D5-84D8-45B4-BE9A-749E779A9755}

それを撮る私(笑)

{DD1EB44B-AC3F-4947-A4FD-879E60D63B3F}


FMとなみ様、ありがとうございました

{2E8F8121-44FF-47D3-9756-59CDE16E1984}




そして砺波の「きときと寿司」で美味しいお寿司をたらふく食べてきました
ラブガーベラ


ホタルイカ最高
ハート

{E127C511-3ADC-4519-B3C2-F549B8678C14}


{9B051367-6AA4-4B81-A76E-75FF29032112}



あたかもパーカッションのオダさんが1人でたいらげた風な写真を撮って楽しむ大人たち(笑)
{614C4B43-533C-4563-AE5B-B8B63DEC3D1C}




夜は砺波のBar katzeさんにて投げ銭生声ライブ流れ星

{A92CF31E-5592-4D40-97D9-0CD13C48BB2E}

私とアンコンちゃんそれぞれ交互に30分ずつくらいのステージを2まわしやって、

最後はアンコールに私の「オレンジ」という曲をアンコンちゃんも歌ってくれるという嬉し過ぎる締めくくり。゚(T^T)゚。

{3BB94AD3-9A90-4CB4-8020-9D7C130A802E}



2日目は、金沢TSUTAYAさんにてインストアライブキラキラ
{F4B940F1-BF85-4DA0-AEF6-5DF5C3A45E04}



富山で活躍中のシンガーソングライター未来ちゃんも共演してくれましたおねがい
{1FD9A0BB-17FC-4B7C-BC07-60F777BDC3DB}



アンコンちゃんの、力強くて澄み渡る歌声が、広い店内に気持ちよく響いて素敵でした

{26E76888-1D4B-44AB-ABD2-30188DAF844B}



私はというと、
ステージの前が階段になっていてそこにみんな座って聴いてくれている様子が、富山駅での路上ライブと似た景色だったので、ちょっと懐かしい気持ちになりながら歌っていました。
{8ABA0CCD-0107-46AD-A64D-25FA2C79A34E}

たくさん立ち止まって聴いていただき、CDも届けることができ、本当に感謝感謝です。

ありがとうございました!!

{146C6746-D81B-4565-AAA8-6D13BC242523}



そして最終日は、私が音楽を始めた原点である、福光ベルのスタジオでのライブ
キラキラ



この日も、前日に引き続き未来ちゃんも共演してくれました!!

しかもドラムとベースのサポートを引き連れての豪華バンド編成!
{8E06F63D-14B2-4714-BE64-A46DFBEBBDC0}

実は未来ちゃんには、2015年の私の福光ベルワンマンライブのときにオープニングアクトをつとめてもらっていて


そのとき私が東京から連れて行ったバンドメンバーが即興ですぐに未来ちゃんの曲に合わせて演奏して下さって、

それをきっかけにバンド編成をやったりCDを作ろうと思ったりするようになったんですと、未来ちゃんは言ってくれます。


可愛い可愛い妹のような未来ちゃん。(めっちゃ年離れとるけどな(笑))


これからどんどん成長していく過程をリアルタイムで見られるのがとても嬉しい。



そして、私の大切な場所に、私の大好きなunconditional loveの音楽が鳴っていることがとっても感慨深かったです。
{0A31EE0F-7E7A-4FEF-8CF3-A1888BFC75A6}

私の大好きな場所を、私の好きな人たちにも好きになってほしい。


今回のツアータイトルは「ふるさとのうた」。


今年はアンコンちゃんを連れて帰ってくるこのツアーを何回か企画したいと思っていて

今年このツアーが全部終わる頃には、アンコンちゃんにとって富山が第2のふるさとになったらいいな、という気持ちを込めてこのタイトルにしました。



私は自分の出番の最中、今日の景色を忘れないようにと、みんなの顔を見ながら一生懸命歌いました。
{9C4E1D68-20FB-46E4-B2E5-D4ECAE397C09}

この場所で歌えることがとても幸せで、緊張よりも楽しい気持ちがうんと勝ってました。


ステージから見えた笑顔と涙を大切に胸にしまって、
私にできることをひとつひとつ叶えて、
そして今よりもっと素敵になってまた何度でもここでみんなに会いたい。



いっぱい歌っていっぱい笑ってすっかりお腹が空いたところで、私の高校時代のバイト先のうどん屋さん「どんたく」に直行DASH!


スタッフのめぐさんのこの嬉しそうな顔
{10864311-6AA9-43DC-9B42-4030A3E04F44}


そして名物のカツカレーうどん
{750655B5-B97C-4D24-A6E7-8B1A7AE4A2FB}


実は、ライブに来て下さったお客様の中にもどんたくに立ち寄って下さった方が何人かいらっしゃって


「どんたく行ってきました(*^.^*)」と報告してもらえてとっても嬉しかったです照れ



そして夜は、FM富山様でラジオ収録流れ星キラキラ

{FD38B671-B1A6-4E2F-9626-52C8CAE5D002}

3/27の18時頃から、FM富山「RADIO JAM」という番組内で、私とunconditional loveさんのインタビューが放送されます星

ぜひお聴き下さい!!



そのあと、世界一綺麗なスタバがある、富山冠水公園に立ち寄って、みんなで飲み物を買って東京へ向かいました照れ
{6A84C1A8-DCE4-414F-849A-604F7B0AAEA6}


今回、県外からも足を運んで下さった方も多く
皆さんが、観光も含めてこのツアーを一緒に楽しんで下さっているのが伝わってきて、本当に本当に嬉しかったです。



不慣れなことも多いし、予想外なことが起きることもある。

今回は楽しく終えることが出来たけど、もしかしたらこの先、うまくいかない時もあるかもしれない。

そんな時でも、あたたかく見守っていただけたらとても嬉しいです。


次に活かすべき反省点もたくさん見えたので、またみんなと一緒に楽しい時間を創れるようにもっと頑張ります。



そして

このツアーの最中に、アンコンちゃんとたくさんゆっくり話すことが出来て


地に足をつけて、前を見据えて努力しているアンコンちゃんのことを、改めて尊敬しました。


彼女から学べることはうんと学んで吸収して

私が返せることはうんと返していきたい。


この素晴らしいアーティストに、このタイミングで出逢えたことにも必ず意味がある。


人生なにが起こるか分からんくて本当に楽しいね。



ひとまずは無事にツアーを終えることができて良かったです!!(o^^o)


皆様ほんとうにほんと〜に、ありがとうございました

_______________

 

※各ライブのご予約は、北村瞳HP【contact】より、お名前、日にち、枚数を明記の上ご連絡下さい!!


_______________

★3/25(土)八王子papabeat


杉田敏晴×papaBaet presents

「Close to me Vol.7」

〜富山vs八王子 弾き語り対決!!〜

op17:00st17:45 ¥1900(1D別)

出演:杉田敏晴(富山)/北村瞳/武田大輝バンド/HONEY BEAT(富山)/CHIHHIE(富山)/ニルノラフ/中村啓士/未南美


※富山からアーティストさんがたくさんいらっしゃるようです!まっで楽しみやわ〜

_______________

★4/15(土)西荻窪アートリオン

イベントタイトル:マルの中のとんがり

 

open18:30/start19:30

前¥2.500/当¥3.000(+1d)

 

出演:ノグチサトシ/小棚木もみじ/北村瞳※サポートメンバー pf.伊藤詩織※20:25〜

_______________

★4/30(日)下北沢rhapsody

シンガーソングライターChremさんの新譜リリースイベント♪たっぷり1時間歌わせていただきます!

open18:30/start19:00

¥2000(+1d&1スナック¥1000)


出演:北村瞳/Chrem

_______________

★5/6(土)渋谷gee-ge(お昼)

みったん企画『ぼくのすきなもの。』


*開場 11:30*開演 12:00

*前売 2000円*当日 2500円(各1ドリンク代600円別)


O.A Ruf / 本部和真 / みったん / 真継 / おかゆ /北村瞳(サポートメンバーpf.伊藤詩織)

_______________

★5/7(日)吉祥寺音楽祭

吉祥寺駅北口の野外ステージにて、14:25から25分出演します

サポートメンバー pf.伊藤詩織

_______________

★5/14(日)NOSE art garage(表参道)

※お昼のイベント

地元である富山県福光をPRするイベントを企画します

_______________

★7/2(日)恵比寿天窓.switch(お昼)

北村瞳4th mini albumレコ発ライブ

詳細未定


_______________

!!NEWS!!

2nd mini album「ever green」、3rd mini album「kitchen」も配信開始いたしました

 

 

ダウンロードはこちらから

 

 

{8385C3E0-546E-4A8A-9046-CC6A7355FDCC}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【*3/20福光ベルライブ*】

前売振込受付は終了いたしました★お振込ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます😊🙏

今から当日までの間にご予約受け付けた方は当日料金2500円での受付となりますのでご容赦下さい*

今日,明日のライブでも2500円でチケット販売致します★
 

ご予約は北村瞳HP【contact】よりお願いします★

{764CACBF-BD3A-4E1A-B14A-3488509963D5}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3/5ワンマンから早1週間★


遅くなりましたが、セットリストとお写真



2017.3.5(日)GRAPES KITASANDO


1.奇跡の日

2.エバーグリーン

3.泡と消えた夏

4.2017

5.じゃがいも

6.キッチン

7.本当に私のことが好きなら


ふくだみゆき監督短編アニメ映画【こんぷれっくす×コンプレックス】上映


8.こんぷれっくす

9.オレンジ

10.モクレン

11.yes!!

12.くつずれ

13.home 

14.すいはんきのうた


encore

15.パステル

16.妄想カフェテラス

17.産声


サポートメンバー

Dr.小野田尚史(ホタルライトヒルズバンド)

Ba.小倉大輔(ホタルライトヒルズバンド)

Gt.高慶智行

Pf.杉山飛鳥

Cho&Flute.田島茜


{CB2C18B4-7307-4E63-BB21-F0C3C51B6F11}



{3DAEE240-8DA6-4B55-B10B-ADA6C8C207DE}



{DA783BDD-5E07-4FCB-947B-9634F61C8A77}



{293F21D1-FE0F-4033-8738-F9CB185D90CC}



{4F576B13-064A-4BAE-90C2-5D049D0015B7}



{177F7C72-5D69-432E-8D2F-81CB1486EAFB}



{44391944-E6AE-4D22-9497-3060C1CB7E0D}



{9D7B5A6E-4B6D-4570-85CC-92E46F6AFF00}


{1C8CF9BB-9771-4F26-A1FD-7A8A3747B141}



全員前出てきたらすし詰め(笑)

{C75E66C2-0FF0-4A0B-A01B-3FC6BED68F2C}

{95D7F268-56AD-41FC-A717-6DB5CF303CA6}



あの日のライブ映像観ながら反省して、次のアルバムのことを考える日々。



先日、いつも素敵なギターでサポートしてくださる高慶さんが、わざわざお時間をつくって色々なアドバイスやアイディアをくださいました。




そういうことを言ってもらえるというのはつまり、「きっとこうしたらもっと良くなるのにな」という可能性を感じてもらえているから。



考えてみると、私は私自身のことをまだまだ知らない。




わくわくする音楽を創りたいと思っても、じゃあ自分はどんな音楽を聴くとわくわくするのかを、実はあんまり知らなかったりする。




世界は素敵な作品で溢れている。



続ける限り、ずーっと悩んで打ちのめされて、もっと良くなりたいともがく。



苦しくて当たり前。


それ込みで楽しいと思ってしまっとるんやから、「あーもういいわ!」って思うまでやるしかない(笑)



私も、北村瞳はもっと良くなると思う。


4th mini albumは、産みの苦しみをたっぷり味わわせてくれる1枚になりそうです。


楽しむぞ〜


_______________

 

※各ライブのご予約は、北村瞳HP【contact】より、お名前、日にち、枚数を明記の上ご連絡下さい!!


※3/20(月祝)福光ベルライブにつきましては、前売ご希望の方はご指定口座へのお振込をお願いしております★


・公演日/・フルネーム/・枚数/・ご連絡先

明記の上、北村瞳HP【contact】よりご連絡下さい!

お振込先を記載した返信メールをお送りいたします。


※未来さん、unconditional loveさんに予約したいよという方も、その旨記載いただければ私の方でご予約受け付けます★


_______________

北村瞳×unconditional love北陸ツアー 〜ふるさとのうた〜

 

★3/18(土)

お昼: FMとなみ「土曜はひねもすラヂオ」出演

夜:砺波駅前Bar katze 

open19:30/start20:00

投げ銭2マンライブ

 

 

★3/19(日)

金沢TSUTAYAインストアライブ

出演

14:00〜 未来

14:45〜 unconditionallove

15:30〜 北村瞳

 

最終日※限定40席!

★3/20(月祝)福光ベル

open13:00/start13:30

チケット¥2.000-

出演:未来/unconditionallove/北村瞳

_______________

★3/25(土)八王子papabeat


杉田敏晴×papaBaet presents

「Close to me Vol.7」

〜富山vs八王子 弾き語り対決!!〜

op17:00st17:45 ¥1900(1D別)

出演:杉田敏晴(富山)/北村瞳/武田大輝バンド/HONEY BEAT(富山)/CHIHHIE(富山)/ニルノラフ/中村啓士/未南美


※富山からアーティストさんがたくさんいらっしゃるようです!まっで楽しみやわ〜

_______________

★4/15(土)西荻窪アートリオン

イベントタイトル:マルの中のとんがり

 

open18:30/start19:30

前¥2.500/当¥3.000(+1d)

 

出演:ノグチサトシ/小棚木もみじ/北村瞳※サポートメンバー pf.伊藤詩織※20:25〜

_______________

★4/30(日)下北沢rhapsody

シンガーソングライターChremさんの新譜リリースイベント♪たっぷり1時間歌わせていただきます!

open18:30/start19:00

¥2000(+1d&1スナック¥1000)


出演:北村瞳/Chrem

_______________

★5/6(土)渋谷gee-ge(お昼)

みったん企画『ぼくのすきなもの。』


*開場 11:30*開演 12:00

*前売 2000円*当日 2500円(各1ドリンク代600円別)


O.A Ruf / 本部和真 / みったん / 真継 / おかゆ /北村瞳

_______________

★5/7(日)吉祥寺音楽祭

吉祥寺駅北口の野外ステージにて、14:25から25分出演します

_______________

★5/14(日)NOSE art garage(表参道)

※お昼のイベント

地元である富山県福光をPRするイベントを企画します

_______________

★7/2(日)恵比寿天窓.switch(お昼)

北村瞳4th mini albumレコ発ライブ

詳細未定


_______________

!!NEWS!!

2nd mini album「ever green」、3rd mini album「kitchen」も配信開始いたしました

 

 

ダウンロードはこちらから

 

 

{8385C3E0-546E-4A8A-9046-CC6A7355FDCC}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。