遊びは楽しく・・・その2

テーマ:

遊びは楽しく・・・ の続きです。


3本目は準備しながら待っているとしばらくしてやっと1つになりました。


長かったけど、可愛い女の子たちが見れたのでよしとします。じゅる・・

(残念ならがウェットスーツだったんですけどね・・・・)(-。-;)


一人ってことは誰からも制約を受けないじゃん!


ってことでちょっと冒険ラブラブ


レジャーダイビングの40mより深く潜ってみようと思いました


一人じゃ何かあったとき・・・なんて


この欲望の前ではただのそよ風・・・


そんなわけで決行です


ちょっとずつ深く深く潜っていきます。


深く潜ると普通は30mで窒素酔いラブの症状が見られるそうです。


これは窒素が体に溶け込むことで


酔っ払う状態に近い状態になる症状です。


自分は38m付近でこの症状が自覚できます。


あービールを一気飲みしたときの感覚に似てる・・・о(ж>▽<)y ☆


何か覚醒したような変な感じ・・・



40m・・・



45m・・・



50m



さすがに初めての行為だったのでこの辺でやめました(^▽^;)


感覚も多く飲んだ時の感覚に近いものになってきました


記念に写真撮っとくかと写真を手に



電源ON!!




・・・・・・



∑(゚Д゚)あれ!?




スイッチオン!!ヽ(`Д´)ノ





・・・・・・・・






あああああああああ~~~~

 ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚







確かこのハウジング耐圧45mって書いてあったような・・・・

(ハウジングはカメラを保護する防水防圧のケースです)


やばい・・・こわれた!?


水没した!?


まだ買って間もないのに・・・・ダウン


そんな悲しみにくれてるまもなく


ダイコンを見るとこの水深にいられる時間が2分しかなかったのですが

(ダイコンはダイブコンピュータの略です)


まーゆっくり浮上すればいいか~(´∀`)


と、ゆっくり来た道をそのままトンボ帰り


しかしなめてました・・・


ピピピッと警告音


見るとレッドゲージ3つともついてるし・・・汗


「DECO STOP」ってのもでてるし・・・あせるあせる

(デコストップと読みます。デコとはデコンプレッションの略です)


別にこのデコストップが出ることはあまりいいことではありませんが


ちゃんと示された水深で減圧停止という行動をとれば問題なく


示された水深でなくても浅い所で数分もぐってれば大丈夫だったりします。(^▽^;)


今までに数回でたことありますが、今回はその停止時間が6分にもなり


50mなんて水深初めてだし驚きました。


今はいろいろと忙しいときだから万が一で家族に迷惑かけたらまずい爆弾


と思いひたすら来た経路をそのまま帰りました。


しかし戻りながら水深があがって来てるので時期にデコも消え


気持ちに余裕が出てきてカメラのことを思い出しました。(ノ´▽`)ノ



あ~~~カメラ、カメラ・・・しょぼん




本当にお前は逝ってしまったのかい?ガクリ


っと電源ONすると・・・






ついたクラッカー






ホッドキドキとしました。


もう2度とカメラをもって馬鹿な行為はしまいと思いました。

(そうじゃないだろ!って感じですけど・・・)


安全を考えて


安全停止(セーフティーストップ)を通常より長い時間しました。

(安全停止は水深3~6mで窒素を排出する停止です。減圧停止と違うのは絶対しなくてはいけないかどうです。減圧停止を無視して浮上すると減圧症となり最悪死に至るそうです。)


その停止時間中暇だったので


バブルリングの練習をしました。


バブルリングとは?名称そのままなんですけど


写真載せようと思うのでそれ見てください。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


苦労しました・・・・マジであせる


水深50より深刻でしたあせるあせる




さて3本目を終えて


シャワーを浴びゆっくりしてると


タンカもってダッシュするショップの人


その1分後くらいに


軽トラが走ってきてその後ろには苦しそうに横たわる人が・・・(((゜д゜;)))


何で倒れたかはわからないけど


誰だって倒れるつもりで海に行くわけじゃない


自分みたいに危険を犯して潜った人じゃないと思う


そんな人でさえ倒れるときは倒れる


そう考えると自分のやった行為は大きく反省すべきことだと


またそういう場目を直視したことで学んだ・・・


その人は救急車で運ばれていかれたようですが


その後どうなったのかは解りません・・・


無事であればいいのですが・・・



そういえば3本目もぐったときから頭が痛くて


まさか・・・


いやいや減圧症はこんな症状はないはず・・・


でもそんな人を現実見ると怖くなる


帰る道中で意識不明で交通事故もありえる・・・ダウン


危険信号のそよ風がいま心の中で台風となって猛威をふるってるえー


そんな不安を抱きながら家に着くと


どっと眠くなったガーン











そういえば昨日はダイビングのこととか考えて


睡眠2時間ぐぅぐぅくらいしかとってなかったんだあせる



睡眠不足ということが発覚


ベットによこたわると


バタンQでしたヽ(゜▽、゜)ノ


ささリフレッシュしたし


また明日から


ミニタン行きます(o^-')b

写真は次のに載せようと思います

AD

コメント(13)