ミニチュアシュナウザーって、ホントに可愛いですよね。


何とも言えないあの表情が大好きです。


ミニチュアシュナウザーの、あの愛くるしい眼差しは何とも言えません。


ミニチュアシュナウザーは見た目は勿論犬ですが、一緒に暮らすと人間と同じ存在に思えます。


私も何度か大好きな犬と暮らして、最期まで看取って来ましたが、どれほど癒されたかわかりません。


大好きなワンちゃんには、いつまでも元気いっぱいでいてほしいものですね。


でも、そのワンちゃんが、トイレで粗相する、噛みつく癖が治らない、無駄吠えをするなどの悩みを抱えていたら、可愛いのとは裏腹に本当に困ってしまいますね。


暴力で言う事を聞かせるなんて、持っての他ですしね。


知り合いの方で、訓練所に入れた人がいるのですが、帰って来てからは以前以上に凶暴になってしまったそうです。


訓練所で何があったのかは謎ですが。


やはり飼い主が愛情を持って、訓練、しつけをしてあげるのが一番の方法だと思います。


とは言っても素人が思いつく方法で。。。と言っても限界があります。


そこで、ミニチュアシュナウザーのしつけでお悩みの方に、今話題で大人気の犬のしつけのご紹介をしたいと思います。


今回はその中から3つご紹介いたしますが、その全てがプロのドッグトレーナーがかなりの数の犬のしつけを通して効果のあった方法をご紹介しています。


それぞれにかなりの方達から喜びの体験談が届いています


ミニチュアシュナウザーのしつけとして、是非参考にしてみて下さい。


犬しつけ ドッグトレーナー藤井聡が教える犬のしつけ教室


「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」 DVD 2枚セット


犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座






芸能事務所も採用している自宅で簡単に出来るバストアップ豊胸法『B-UPガールズ』評判
一級建築士になるためには
ラブラドールレトリバーのしつけ方
人気ホームページランキング
AD