30代乙女、常に黒歴史更新中!!

しらん間に三十路越え‼
常に黒歴史更新中!
“年齢イコール彼氏いない歴”更新中の(自称)オトメの、
婚活話あり、ちょっと特殊な職場話ありの少女マンガ脳ライフ‼

30代、オトメです。(まだ前半だよ!)
いつもはどこにでもいる30代女性。
しかし、中身はなんだかちょっとこじれてる!?
残念ヲトメのこじらせライフ、覗いてみませんか?

テーマ:

皆様、ごきげんよう。 

 

男性の方々には申しわけないのですが、過去ヲトメがこじらせていた症状の一つに、

“好きになってもらった瞬間気持ち悪くなる”

というものがありましたの。

 

婚活をする上で、この症状には一番悩まされました。。。

当時ご迷惑をおかけした男性方にはお詫び申し上げないといけません。

 

例え自分から好きになって見つめていた相手であっても、

例えどんなに仲のいい友人であった男性でも。

好意を向けられた途端に逃げたくなってしまう。

 

男性の方々にとっては大変迷惑な話ですよね。

わかってます!

わかっては・・・いたんです。

 

けれども、どうしても好意を示された瞬間に嫌になる。

逃げたくなってしまう。

 

意外なところからその原因は判明し、理由がわかったところで治っていったのですが・・・。

 

ヲトメ姉やヲトメ妹には理解してもらえなかったこの症状、絶対にヲトメ以外にもこじらせてる方がいらっしゃるはず・・・!

 

ヲトメだけじゃ・・・ないですわよね・・・?

 

ランキング始めました(*- -)(*_ _)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、ごきげんよう。

 

家族のお話が長くなりすぎてしまいましたが、今日で最後。

お付き合いくださいませ。

 

ヲトメ家で一番冷静な『寡黙&クール』担当は、ヲトメ妹の旦那様。

考えてから物事を口に出すタイプなため、考えるより先に口が出るヲトメ妹の良いストッパー役となってくれています。

ヲトメの義弟にあたりますが、ヲトメよりも一回り年上・・・!

ヲトメ妹とは20の歳の差、常にヲトメ妹に振り回されている、

悩める姿がダンディーなおじさまです。

 

そして、ヲトメの甥っ子コンビ、小さな破壊神たち。

ヲトメ姉の子は『イタズラ』担当。

ヲトメ妹の子は『ちらかし&お騒がせ』担当。

どんなに寂しい場所でも、彼らがいれば実に賑やか!

手にしたものは放るか、口に入れるかの二択なため、要注意。

またうっかり髪などを握られた場合には、力いっぱい引っ張られるので、こちらにも注意が必要です。

その小さな体に溜め込んだ力の限りを尽くして走り回り、様々なものを投げ、叩き、隠し、踏みつけ・・・。

去った頃には、壊れたもの、壊れかけたものだけが山と積まれているのです。

それでもその可愛さゆえに、ヲトメ家に現れた時には精一杯の捧げものをもらっています。

 

そして、この破壊神たちをもっとも苦手とするのが、ヲトメと同居している“ミスター”。

破壊神の気配を察知するが否や、音もなく高い所へ姿を隠してしまいます。

甥っ子コンビはミスターが大好きなのですが、その愛が届くのはまだまだ先のことのようです。

ミスターは、ヲトメ家の(というかヲトメの)『癒し』担当。

ツヤツヤの長い黒毛に顔をうめると、疲れなど全て吹き飛んでしまいます。

彼は、常に高い場所から包容力に満ち溢れた眼差しでヲトメを観察しています。

ほら、今この瞬間も・・・。

ランキング始めました(*- -)(*_ _)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、ごきげんよう。

 

今日も、ヲトメの家族についてお話しようと思うので、もう少しお付き合いくださいませ。

 

実はヲトメ、三姉妹の真ん中です。

三人とも、顔も性格も全く違うヲトメ姉妹。

写真を見せても、「ほんとに姉妹なの?」と言われるくらいに顔の作りから体型まで違います。

 

まずは、

ヒョウ、ドラゴンの柄の服を颯爽と着こなし、ピンヒールを打ち鳴らして我が道を歩むお姉さま。

物憂げな仕草、喫煙をされているお姿、年々激しくなっていく金の御髪。

ヤンキースメル漂う、我が家の『セクシー』担当です。

甥っ子を産んでも崩れない体型はさすがと申せましょう。

昔、ヲトメ姉と二人で歩いていて、使い走りをさせられている地味子だと間違われたのも今では良い思い出です。

運動万能、ヲトメの運動能力は全てヲトメ姉が先に持っていったのだと思います。

とある企業で管理職にある、バリバリのキャリアウーマンです。

 

そして、

髪を盛ってみたり、 ガングロになってみたり、常に流行を追い求める妹。

流行に敏感な感性を活かして美容系の仕事をしています。

会うたびに変化している御髪の色が素敵です。

この間会った時にはピンクの御髪が浮いていました。

みんなで集まって騒ぐのが好きで、ヲトメ家で企画ごとをするとなると、張り切って幹事を引き受けてくれます。

ノリが全て、意外に体育会系、我が家の『パーティピーポゥ』担当です。

剣道やバスケットなどをたしなんでいたからか、声が大きいので、遠くからでもすぐにその存在を見つけることができます。

甥っ子を産んでからはまさに空気の読めなさに拍車がかかり、ほぼ”大阪のおばちゃん”と化しつつあるのだけが心配でたまりません・・・。

 

ランキング始めました(*- -)(*_ _)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、ごきげんよう。

 

今日はヲトメの家族を紹介していこうと思います。

 

まず、我が家の『姫』担当は、お母さま。

ヲトメもかなりだと言われますが、かなりな天然さん。

運動は、学校の先生も認める”超”音痴。

(ヲトメは母と同じ学校に通ったので、当時の母の担当教師から直接証言を賜りました)

この運動音痴ぶりは、ヲトメに見事引き継がれております!

いつ何時も自分のペースを崩さないマイペースさは長所ですが、マイペースすぎるところは短所でもありますわ。

可愛いもので色々なものを飾ることがマイブームらしく、ヲトメの実家は年々メルヘンチックになっています。

 

そして、そんなメルヘンな家を守っているのが、我が家の『野獣』担当。

お父さまなのです。

強面で、頑固一徹、合理的でリアリスト。

お酒と体を動かすことが大好きで、最近のブームはジム通い。

休みともなれば、ゴルフだスキーだと出かけて行きます。

信じられません。

 

こんなにも正反対な二人が結婚したのには、キューピッドかなにかのイタズラに違いないと、ヲトメはいつも思うのです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、ごきげんよう。

 

常に白馬の王子様を探しているヲトメと申します。

 

最近のことですが、ふとした会話の中で妹がヲトメに言いました。

「ヲトメってさ、本当に彼氏おったことないん?」と。

 

嫌ですわ。
常に白馬の王子様を探し続けるこのヲトメ、殿方とお付き合いをしたことくらい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ない!綺麗さっぱりない!!
 

「なんで?」

「・・・さぁ?」

 

そこからさかのぼれば、出てきたのは溢れる黒歴史。

 

ヲトメは理想の王子様を見つけることができるのか!?


その道のりを、記録も兼ねて記していこうと思いますので、時間の有り余っている方はぜひお付き合いくださいませ。

ランキング始めました(*- -)(*_ _)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。