わん's手作りおやつ★兜シフォン★ | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

aya5日(こどもの日)鯉のぼりこどもの日

姪っ子こどもこども甥っ子こどもピクニック予定だったけど、

お家クッキングdayキッチンにしちゃいましたaya

(甥っ子姪っ子達は予定通り、ピクニックへ出発~ドライブドライブ)

 

今年は、こんな感じにしてみましたっキャッキャッキャッ

いつものおいものクッキーの形をちょっと変えるだけで、

こんなに大変身キラキラ

これは、久々にいい感じなんじゃなぁ~いっグッドぐぅ~。

シフォンケーキ抹茶シフォンは、

小松菜パウダー小松菜を入れて作ったので、緑色ですっニコニコ

 

クラフティで半分残ってた生クリーム生クリーム42もトッピング生クリームしてみたけど、

なくてもいいよかなー感じで、上の写真には付けてませんえへへ…

とりあえず、写真撮影撮影のため、

カルカルアくーんと、呼びながら~づいてみるっseisei

前回は、ワンタンの皮を兜に見立てて作ったような記憶がうんうんうんうん

同じでもよかったけど、今年はこんな風にしてみちゃったぽっ

前にぐいぐい来すぎて、にっプップップッ

ウマウマセンサーに反応してアンテナちゃんアンテナちゃんアンテナちゃん、小悪魔小悪魔ピースアラワル。

こどもの日=男の子こどもの日の日なのに、なぜかガウられるaya風

はいはい、ケンカしないのぅ汗

(……ここは、いったん取り上げてテヘテヘ)

 

もう一回、上手に立て直し&お色直ししてちら

(今度は、黒い子小悪魔も登場)

ハラペコリー'sは、ぐいぐい前に来るっあはは

カルアパパにはぐいぐい来る三日月小悪魔ピースも、ゆず小悪魔がいると躊躇するっ*ププッ

 

ここぞとばかりに~、こいのぼりゲットゲットゲットゲット

カるぅぅぅ、まだダメぇぇぇ汗

ちょっと多めに作ってた(失敗した時用)ので、よかったほっ

ブログ用写真はこのくらいにしてテヘ

こんな感じに、取り分けてseisei

なかなか、イイ感じぐぅ~。で想像通りに完成一番イエイ

来年は、もうちょっと丁寧に作ってクオリティをあげようっとはぁと

 

それぞれに、美味しそうに食べてくれましたよっハート

特別ごはんの時は、

てて食べちゃう子達で、その辺で食べちゃうのっ汗汗汗

食べるのは一瞬でブレブレばかりで、コレしかなかった苦笑い

 

今回は、甥っ子こどもも来てたので、

長崎では結構人気での有名なコアンコアンさんYESYES

兜チョコデコケーキをばぁばが買ってくれましたっニコニコ

夕方お店に行ったら、もう1個しかなかったってoh!oh!oh!

いろんなお店で兜のケーキあるけど、

ここの兜のデザインがいちばん好きかなっドキンちゅん

期間中は、おひとり様用兜ケーキも店頭にあったみたいなんだけど、

もう売り切れてしまってて、そちらはゲットならずaya

 

今日の〆は、菖蒲巻き巻き菖蒲 あやめ

我慢してくれたようですぷぷぷぷぷぷ

 

ゆずゆずボクカルア寝起きドッキリで、きょとん顔くまくま

 

最後に姪っ子こども甥っ子こども撮影

そんな一日でしたっオレンジ渦巻きオレンジ渦巻きオレンジ渦巻き

最終日5/6は雨だったので、疲れを癒す日になってうんうん

今年はお犬と遊ぶGWというよりは、姪っ子甥っ子と楽しむGWで、

おうちちゅんハウスいそんな我が家のkonatukonatuのお話でしたうきうきうきうき

 

甥っ子姪っ子達、また遊びに来てねバイバイバイバイバイバイ

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ポチっと応援ヨロシク肉球 茶色肉球 くろ猫肉球 茶色
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

いいね!からブログ訪問しますので、よかったら残してくださいねニコニコ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━