1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-08-20 14:57:55

足元注意!

テーマ:ブログ
ひらめき電球皆様いかがお過ごしで?






数日前のこと。。。





いつものようにノリノリアップアップでお散歩していたぢょいさん。





家から20分ほどの距離に差し掛かった辺りで急にしゃがみ込み
肉球をペロペロと舐め始めた。





何か刺さったのかぁ?と思い
ぢょいを抱き上げ肉球を見たけど特に異状はなし。






ぢょいを下ろして再び歩き始めたけど
数メートル歩くとしゃがんで肉球ペロペロ。






また歩きだすも数メートルで肉球ペロペロ…。





挙げ句の果てにはまさかの歩行拒否ガーン





・・・本日のお散歩これに終了。





ぢょいを抱え、スタコラサッサDASH!と自宅に戻り
急いで洗面台でぢょいの足を洗いました






タオルで拭いた後、再び肉球をよく見ようと足を触ると
まるで私の手を遮る様にガジガジ…と肉球を噛るゎ噛るガーン






これじゃ患部が見えないじゃん??


ミニピンぢょいの『皆様いかがお過ごしで?』-201208181835000.jpg


ミニピンぢょいの『皆様いかがお過ごしで?』-201208181836000.jpg





医者に行くべきか…。

様子を見るべきか…。






今日は土曜で診察は7時迄。
しかももう6時だし…。
明日は休診だしなぁ。





このまま様子見てもぢょいは、間違いなく噛り続けるだろうし
化膿したら厄介な訳で…。





やはり様子見は却下っ!!て事で
病院に行ってきました病院





車から降りたらなんて事よ。
ぢょいったらいつのまにかビッコになってるショック!





遅い時間もあってか、誰も居なくてすぐに呼ばれ診察室に。







診察台に乗ったぢょいくん。
珍しく尻尾がINしてるにひひ

「こんなに良く脚の中見せてくれる子は居ないよ~」って先生。(笑)






大人しく隅々まで肉球の間を見せた甲斐あって
小さな炎症箇所を見つけてもらいました。





歩いてるときに尖った草や刺とか
あるいは虫を踏んだりした時などに良く見る炎症だそうです






塗り薬は舐めちゃうだろうからと内服薬を出してもらいました。


ミニピンぢょいの『皆様いかがお過ごしで?』-201208181850000.jpg






帰宅した後にソッコー飲ませましたが
狂ったようにカジカジ…。
小さい炎症でも強烈な痒みがあるみたい。






30分程で薬が効いたみたいで
ビッコ引くまで噛り倒していたのが嘘のよう(笑)





やっぱりすぐ医者に行って正解だった!!


ミニピンぢょいの『皆様いかがお過ごしで?』-201208181847000.jpg

激しい痒みから解放されたぢょいくん
何となくイッちゃってます(笑)





何か一気に疲れが出ちゃったよ~
喉も乾いたしお腹もすいたぁぁ。





んで、こうなりました(笑)
ミニピンぢょいの『皆様いかがお過ごしで?』-201208062201000.jpg

久々に食べた中華丼
うんまかったぁぁぁぁニコニコ





虫やら草やら刺やらと
何を踏むかわからない田舎の散歩道。
可能な限り気を付けなきゃですDASH!



皆さんもワンコの足元にはご注意くださいね。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2012-08-09 22:08:22

涸沼で遊んだよ~♪ 写真無いけどw

テーマ:ブログ
ひらめき電球皆様いかがお過ごしで?





先週の土曜日
ホームグランドの涸沼で遊んで来ましたよ~





本当は我が家、この日は親戚の集まりがあったんだけど、そこは拝み倒して次男に代行して行ってもらいまして
ちゃっかりお遊び会に参加したという不良母ちゃんなのでした(^o^;





さてさて~
この日の参加者は

チューリップ赤ゆっき
チューリップ赤たこまめ
チューリップ赤サンマー家
チューリップ赤miho家
チューリップ赤苺ジャムママ
チューリップ赤くーちゃんママ
チューリップ赤シェリーさん






広いランで水を掛けられ放牧されたワンコ達
みんな楽しそうに走り回ってました
暑くてもへっちゃら~~♪みたいな(笑)






それからプールに移動して、見事な泳ぎを披露してくれました♪





ただし…ぢょいは相も変わらず茶柱ですが。





みんなおててを広げて水掻きの様なのに
ぢょいはガッチリ手に力が入って、まるでジャンケンのグーのよう。





ドボンッ ドボンッ と
水しぶきを上げて泳ぐ(溺れる?)のでありました
残念…。(笑)





お昼はバーベーキューで腹拵え。
いつもながら、どーしても焦げ気味になってしまう
ま、胃薬って事で(^o^;





満腹になったら、ランに戻り遊んだり撮影会だったり。。。
私、携帯を忘れてしまい写真が一枚もありませんッ




サンマー、たこまめ、シェリーさんの処で綺麗にアップされています
是非、そちらを御覧ください←必殺丸投げ大作戦ww




二次会は、水戸のカフェレストランにてオサレなコースなんぞを食べながら
ワイワイして来ましたよ~。





おこぼれをじっと待つ子、大人しくパパやママに抱かれてる子
カートにinしてる子と様々ですが
みんなお利口に出来ました♪
あ、疲れ切っていたからかな?(^m^)





楽しくお喋りしながらも、気が付けば九時。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんですね~
名残惜しかったけどここで解散となりました。







たこの車に乗せてもらい、一路我が家へ。
休憩を挟み、たこは眠い目を擦りながら山梨へと帰っていきました。





・・・タフ過ぎる(・ω・)




そんなこんなで、とても楽しい一日でした
ご一緒してくれた皆さんありがとうございました♪
また遊ぼうね~~(^Q^)/^







写真がなく文字だけになってしまいましたが
読んでくれてありがとうございました。



ミニピンぢょいの『皆様いかがお過ごしで?』-__.JPG








AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-08-02 01:23:22

三文の得はないんだよ

テーマ:ブログ
ひらめき電球皆様いかがお過ごしで?






オリンピック盛り上がってますね~
かくいうワタクシも連日テレビ観戦しておりますょ






ニッポン選手の競技を応援する度
無意識のうちに力が入るんですね
もぉー肩凝っちゃって大変w



頑張れニッポン!!







そういえば最近、ぢょいの体内時計が狂ったのか何なのか分からないんだけど
まぁー、やたらと早起き。
AM七時半には
顔に体当たりして起こされる。





ご飯の時間も以前より1時間半早まりました。





何でだろー?
散歩が夜になったから?
運動不足のせい??
何かの病気の前触れとかじゃないよね??


ミニピンぢょいの『皆様いかがお過ごしで?』-201207301907001.jpg






何でもなきゃいいんだけど。。。


ミニピンぢょいの『皆様いかがお過ごしで?』-201207231524001.jpg
『うまうまくれないからだよ』





話し変わって
今のぢょいのマイブーム。
トイレ掃除(爆)


ミニピンぢょいの『皆様いかがお過ごしで?』-201207271153000.jpg

チッコした後シートを端に寄せてます。






せめて二回は使って欲しいのになぁ





でもね、一生懸命寄せてる姿がメチャクチャ可愛いの(笑)
ま、いっか~~~(´ψψ`)
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。