夜中から、飼い主の布団に潜り込み安眠妨害しまくった

茶色い小犬の福太郎さんや。

なに、その真剣な瞳は。

 

シッツしたし。

 

…これ?

 

 

ぷ〜っ!!

 

ミカン…美味しいの?

まぁ、そのまま出てくるか…

 

 

さて

10/11(月)は、白谷雲水峡半日コースへ。

『もののけ姫』の舞台のモデルになったところです。

ここはぜひ見たかった。コダマに逢いたかった。

 

昨日の縄文杉トレッキングのダメージを受けるだろうけど

半日コースは往復4キロくらいだし

縄文杉の往復22キロから比べれば、なんてことないっしょ!と

組んだプランではありましたが

(冷静に考えれば5分の1じゃんよ…)

 

8時過ぎにガイドさんのお迎え。この日も朝から雨。

だまってレインウェアを着込み、まだ湿ってるトレッキングシューズをはき

そのまま港に送ってもらうので、荷物を持って乗り込み

白谷広場へ。(標高610m)

 

協力金300円を払い、出発。

はい。やっぱりなめてました…脚もガタガタだし…滝汗

高低差100mくらいの上り坂が20分。すでにゼーハーでした。

吊り橋を渡ったら、本格的な登山道になります。

 

屋久島トレッキングに比べたら

『おサンポ』みたいなもんですよ〜とガイドさん。

 

確かに…そうだろうけど…ちゃんと登山道やんっ滝汗

 

なぜか、すれ違う(主に外国人)は

『なめとんのかな服装』が多くてビックリだったけど

 

また今日も足手まといだったけど…笑い泣き

 

 

くぐり杉(標高850m)

 

足元は岩と根っこ。

脚が思うように動かず、ヨロヨロでしたチーン

 

 

苔むす森(標高900m)

 

キレイでした。空気が澄んでてとても静かで…

ここで撮ってもらった写真も、やっぱりいい笑顔。

 

コダマには逢えなかったけど、ここでも達成感ハンパない。

 

さぁ!あとは船に間に合うミッションクリアですよ〜!

というガイドさんの言葉でさっさと撤収。

 

帰り道は、なんとかついていけたので

ガイドさんから褒められた(?)のですが

2回転びました。

 

転んだ私を見て、駆け寄ってきたガイドさん。

助け起こして

ガ「私は大丈夫!」

ぱ「私は大丈夫!」

ガ「私はできる!」

ぱ「私はできる!」

とニッコリ。

気持ちをニュートラルに入れ替えて

ネガティブにならないようにしてくださるんだろうなぁ…

 

後ろから来てた友人が、フラフラしててこわかったと言ってました。

うん。ホントにフラフラだったもん。

ガイドさんによると、肋骨を骨折した人もいるらしいです。

青あざくらいで済んでラッキーチーン

 

ガイドさんのお陰で、帰りの船にも余裕で間に合いました。

 

うん。ガイドさんってすごいな…

おかげさまでいい景色観させていただきましたよ。

 

しかし…自分、頑張りました。

無事、帰ってこれてよかった笑い泣き

 

 

 

 

LINEスタンプ『ミニピン☆ぴん』

 

ポチッと応援していただけると、励みになります♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村

 

 

犬ブログ広場 ミニピン