ミニオン公式ブログ

~ホルミシス効果~


テーマ:

いつもブログを読んで頂きまして、ありがとうございます(^^)

 

 

先週行われた「カカラ・テラパドメ」

今回は、新橋での開催でしたが、テラパドメとのコラボ企画。

「カムイと生きる」の上映会に子供達と参加させて頂きました。

 

 

 

学校、部活、塾、と、親の私から見ても追われている生活をしている子供達ですがあせる

私がいつもどんな事をしているのか。どんな方々と一緒にいるのか。

見てほしかったという事もありましたし、皆さんに紹介したいという気持ちがありましたニコニコ

 

 

子供達の希望もあり、秋葉貴子さんの「トートタロット」をお願いしたのですが・・・

予想外の事が・・・

 

詳しくは秋葉貴子さんのBLOGを読んで頂ければ幸いです泣き顔

 


 

中3で、受験生の息子ですが・・・

 

先月部活を引退して、急に勉強、勉強の日々を過ごしています。

その中で、進路を決めなければいけない。

当たり前の事ではあるのですが、やっと勉強モードに入りつつあるこの時期。

 

 

私は息子の性格を考え、将来の事を考え、最善の選択をしていると思っていました。

知らない間にレールを敷いてしまっていたのかもしれません。

 

 

でも、息子は私が思っているより、「自分」の考えをしっかり持っているということ。

タロットを通して初対面の秋葉さんに伝わっていました。

 

秋葉さんに会わなければ、知らない間に私が敷いたレールに乗せていたかもしれません。

 

ついつい先回りをしてしまう子育てをしていた自分に気が付き、息子の「考える力」を信じてみようと思いました。

 

間違いを正すようなセッションではなく、導いてくれるような、そんな優しいセッションですおとめ座キラキラ

 

カムイと生きるの上映会(私の母も初参加)

秋葉さんのセッションを受ける坊主の息子ハゲランス

カムイと生きるの主人公「浦川治造さん」&アングレイスさん

 

 

 

 

そして、小6の娘。

 

兄に比べるとしっかり者の娘です。

私の仕事や家事のサポートもよくしてくれていて、私の方が育てられている・・・とK工房のKさんは言ってました真顔

 

娘が小学生になり、何度か自分の「夢」を語っていました。

私がネイルが好きな事をきっかけに「ネイリスト」ネイルになりたいと言っていました。

 

でも、秋葉さんのタロットを受けて・・・

「将来の夢をしっかり持っていますね!」と。

 

その夢は・・・私の仕事を継ぐという夢でした泣き顔

母、うれしくて・・・泣き顔

 

 

セッションが終わって「まじで!?」と聞く私に・・・

「だって、会社が潰れたら困るでしょニヤリ?」

と自信満々な娘の顔、なんだか誇らしかったです(・・*)+キラキラ

 

 

夢が夢で終わってもいいです。変わってもいいです。

でも、私の姿を見て「この仕事がしたい」と思ってくれたことだけで感動でした泣き顔

 

 

子供達ははじめて「タロット」を体験したのですが

「占い」や「タロット」に対するイメージと全然違っていたようです。

「秋葉さんかわいいラブ」と娘もすっかり秋葉さんのファンになっていましたハート

 

 

 

 

 

秋葉さんがすごく感動的なブログを書いてくれて、本当にうれしかったです泣き顔

 

 

私は、自分に自信もないですし、親として足りない部分が多いです。

家庭的でもないです。

 

 

 

でも、とにかく話します。

うれしいことはもちろん、悩み事、悔しかった事、たくさん話しをします。

見栄も張らないし、子供達と対等で居たいと思います。

悩みながら手探りでしてきた子育てを、褒められたような気がしました泣き顔

秋葉さん、本当にありがとうございましたおねがいキラキラ

 

 

 

今回、K工房のKさんにも初めて紹介できました。

仕事以外でも子育ての悩みを聞いてもらう事も多々ありますが・・・(ママ友(゚д゚)!?)

 

二人とも本当に良い子だね!!と褒めてくれました照れ

(この親にして、あんなに良い子!!とも言われました(゚д゚)!)

 

人としての魅力を見てくれるK工房のKさんキラキラ

そして、誰に対しても対等なパドメユキさんキラキラ

すぐにスタッフの仲間入りをさせてくれていましたキラキラ

 

 

そして、特に息子が感動した出来事がもう1つ。

長くなってしまったので、続編へ・・・手

 

 

 

ホルミシスクリーム&活性テラヘルツ化粧水

HP パソコン http://minion.link/

 MAIL ラブレター info@minion.link 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

株式会社ミニオン・ホルミシスクリーム公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。