歩く風景、カフェ巡り。

誰のために書くわけでもなく

ただ、誰かのためになればと思う。


中身はただのカフェ日記。


テーマ:
3月13日,カフェ会を開きました。


6名の参加者と珈琲を淹れるまでを楽しみながら、会話が弾む暖かい雰囲気で終えることができました。

今回は、ブラックとキャラメルフレーバーをお出ししましたが、、、

ブラックなのに飲みやすい!
ノンシュガーでも甘く感じる!

と高評価でした。

みんなが喜んでくれて、
珈琲を楽しんでくれて、

喫茶のマスターっぽく振る舞いたい私の心の内はウキウキしてました(笑)

そんな温かい声と相棒のミル(赤茶の機械)があれば、これからも続けていける!
そう思えるいい機会でした*(*´∀`*)

次回は、3月26日!
あなたも一緒に珈琲と団欒の時間を過ごしてみませんか?
参加費は100円
場所は、天王寺駅から歩いて5分
詳しい日時等は、別個お伝えします。

photo:06



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
天神橋筋を歩き探していた。
自家焙煎、喫茶路地

大きな通りから隠れるように佇むらしい。

photo:01



ここで、合っているのだろうか?
そんな小さな不安を胸に、路地に入る。
そこは、慣れ親しむ地元の人たちの通路。


見慣れない道

photo:02



しかし、人の呼吸を感じる
やんわりと、優しさを感じる道。

寂れた玄関口

並べられた鉢植え

それらを通り過ぎて、見つけた。

photo:03



風景に溶け込む店構え

看板がなければ、喫茶なのかと疑ってしまう

自家焙煎?
店を雰囲気を見て、少し心配したのは内緒の話

戸を開けると、私と同じように雑誌で知ったお客さんがどこか所在なくソワソワしている

そんなものは他所に、中に広がっていたのは、チクタクと懐かしくなる時計の音

カラカラと、シャラシャラと
豆をかき混ぜる機械の音

「うん。いい香りだ」

焼けた香ばしい香りに、足を絡めとられて2時間半


時間を止めて、ゆっくりしたい方は足を運んでみてください。

・メニュー
コーヒー 500~600円
パウンドケーキ350円
その他。

コーヒーは、ストレートでも珍しく品種が多いです。

定番のグアテマラ

エチオピア
エクアドル
オリジナルブレンド

販売だとさらに豊富なメニューから選べます。

私は、インドネシア産セレベスを頂きました。

販売は100gで600円~700円と少し高め
ただ、事前予約で焙煎したての豆を購入できます。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

2月目標は、自分軸と冷静な判断力。 合わせるだけじゃなく、自分を意識すること。自己満足から、評価される努力に。 したかかさとか言うのかな?


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード