一ヶ月後のあなたに魔法がかかるおまじないネイル|ネイル&ルーン占いサロン minimum「大崎*品川*五反田」

一ヶ月後のあなたに魔法がかかるおまじないネイル★ネイル&ルーン占いサロン minimum「大崎*品川*五反田」


テーマ:

●今も人気の〇〇が登場!!~イシヤマミュウの起業ストーリー

こんばんは、イシヤマミュウです。

私が起業してからのことを1年づつ思い出している
「イシヤマミュウの起業ストーリー」第九話です。

マイメロ第一話 2008年
何も知らずにいきなり起業

マイメロ第二話 2009年
レンタルサロンを追い出される

マイメロ第三話 2010年
会員制エステサロン内で順調に営業

マイメロ第四話 2011年
またしても出ていくことに

マイメロ第五話 2012年
やっとブランディングを知る

マイメロ第六話 2013年
ネイルにいろいろな要素を取り入れ始める

マイメロ第七話 2014年
コンサルチームに入り奮闘


マイメロ第八話 2015年
養成講座はいまいち、、けれど魔女発覚!!


=====

2016年  今も人気の〇〇が登場!!

 

 

ますますルーンが大好きになっていき、

2016年もルーンルーンルーン言っていました。

 

年始に突然思い立って、

 

おまじないクッキー

(旧マジカルルーンクッキー)を作成。(現在完売)

 

 

 

バレンタイン向けに3種類を作成。

 

愛を高めるおまじないクッキーシリーズとして、

 

パートナーとの愛を深めるおまじないクッキー。

運命の人に出会える自分になるおまじないクッキー。

プロポーズを引き寄せるおまじないクッキー。

 

 

元々サロンでお気に入りの作家さんのアイテムを紹介していた時期にお付き合いのあったmilkypopちゃんに作成を依頼。

 

 

初めて通販もやってみると、

びっくりなことに北海道や京都からもオーダーがきて、

大人気過ぎてテンテコマイ!!笑

 

 

 

繊細なクッキーのため、

1つ1つプチプチにくるんだり、

食べ方をご案内する案内書を作ったり、

納品書を丁寧につけていたり。

 

 

こういうアイテムがあると、

よりたくさんの人に、より広い範囲の人に想いを届けることができるんだなあと新しい発見をした反面、

 

通販を自分で切り盛りするのは懲りて、

事務局さんをお願いしたり、

通販(発送業務)は他の人にお願いすることにしました。

 

 

 

「日常の中で使えて、自分で自分に魔法をかけられるアイテムを作りたい!」

 

こんな思いが芽生えました。

 

 

そして、次はどんなルーングッズを作ろうかな~と考えている中で浮かんできたのが、

 

今も人気のおまじないフェロモンせっけんです。

 

 

 

先に名前ができて、

香りが決まり、

 

これにはどんな意味が込められているんだろう?と自分自身の思考の中を巡っていくうちに、

 

「大切にされる女性になる」

「艶×癒×品」

 

というキーワードが降ってきました。

 

 

美容フリークでもある私のココロを満たしてくれる安全性の高いせっけんを作ってくれる業者探し、

 

私の中のイメージを形と色で表現してくれるデザイナーさん(webイメコン平山利恵さん)とのやり取り、

 

事務局さんへの様々な指示、

 

通販スタッフへの業務指示など

 

たくさんの新しい事を体験しました。

 

 

その結果出来上がったフェロモンせっけんですから、もちろん思い入れもひとしお。

 

 

発売日(7月4日・蟹座の新月)には、

私の産土神社の総本宮である白山ヒメ神社(金沢)に弾丸でお参りに行くということをしました。

 

 

 

 

 

 

IMG_20160706_175936780.jpg

 

また、金沢にある白山ヒメ神社を訪れた際ひらめいたインスピレーションを元に

 

 

金箔入りおまじないフェロモンせっけん~愛と豊かさが巡る女性になる」も11月に発売しました。

 

 

 

こちらはせっけんのなかなか詳細が見えてこなくて、

生みの苦しみを味わったのを覚えています。

 

 

金箔入りだからリッチに箱に入れたい!!と、

パッケージもデザインしていたいだたり、

紙質も選んだりと、

またまた新しい事を経験。

 

 

また発売日である11月29日には、第340回メディカツのゲストに呼んでいただけることになりました。

(酔っぱらった勢いで「メディカツ出たいです~!」お願いしたら、「いいよ~」と快諾してくださった太っ腹なMC水越さん^^)

 

 

IMG_20161129_173622.jpg

 

 

 

また「フェロモンせっけん」と謡っているからにはバレンタインははずせない!!と、2月にはバレンタイン限定仕様のフェロモンせっけんも個数限定で発売。(現在完売)

 

 

 

 

一年を通じて、フェロモンせっけんにかかりきりでしたね。

 

 

 

そのフェロモンせっけんの企画の合間を縫って、

 

私が扱っているアングロサクソン=ルーンを教えるルーン占い通信講座をスタートもしたり、

 

教えただけではなくて実際に読みとけるようになってほしいと考え、リーディング練習会を開催したり。

 

 

 

 

プライベート面も波瀾万丈でした。

 

 

長年の恋愛下手から脱して、

38歳だというのに年下彼氏3人からプロポーズされるという経験を経て、長女タイプ専門アラフォー恋愛塾を立ち上げることを

またしても思いつきで決心。

 

 

 

 

 

私と同じように、

悩みに悩んでいる長女の恋愛サポートをしたい!という想いの元、10回以上にわたる恋愛ワークショップを開催。

 

 

ネイルサロンとはかけ離れた分野ながら、

「長女」というキーワードに反応した女性たちから申し込みをいただき、その後、4ヶ月プログラムをスタート。

 

 

 

ネイルというチャンネル以外に

私の世界にあるものや、

私の世界観を伝える方法、

そして人と繋がれる方法を

模索してきた一年のように感じられます。

 

 

そして、最後の最後に、

これまでのネイルサロンでの経験も、

占い師としての経験も、

心理カウンセラーの知識も、

また個人での経験も活かせる

恋愛塾という方法を見つけることができました^^

 

 

 

 

続きはまた、来年書きたいと思います。

自分で読み返してみても、

それぞれの年の事が思い出されてなかなか面白い。

 

しかし、これから起業する人の参考にはならなさそうです笑

 


 

 

 



 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イシヤマミュウ★人生を変えるネイル&占い師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント