一ヶ月後のあなたに魔法がかかるおまじないネイル|ネイル&ルーン占いサロン minimum「大崎*品川*五反田」

一ヶ月後のあなたに魔法がかかるおまじないネイル★ネイル&ルーン占いサロン minimum「大崎*品川*五反田」


テーマ:

●9年分の感謝を込めて!

 

こんにちは、イシヤマミュウです。

 

 

本日5月18日で、私のサロンminimumが9周年を迎え、10年目に入ります

ありがとうございます(^^)

 

 



知り合いがレンタルサロンのオーナーだったことから、
突然ネイルサロン勤務から、独立することにした私。

今でも思い付きで行動するクセはあまり変わっていませんが、、(^_^;)





レンタルサロンの本当に小さなスペースからスタートしました。




テーブル1つ、サンプルボードも1つ。



安価なネイルの材料も出回っている今だったら、
主婦の片手間起業でももう少しカラーラインナップとか揃えている・・・
という状態でのスタートだったかもしれません。



そんなところからコツコツ時間を積み重ねて9年。



目の前のお客様を大事にしようという気持ちは今も昔も同じですが、
表現方法はだいぶ変わってきました。



場所も何度も変わっていますし、メインのネイルスタイルも変わりました。




占い師になっているとか、
恋愛塾を主宰しているなんて、
スタートした時点では夢にも思わなかった事です。。





当時はスピリチュアルのスの字もありませんでしたし、
心理学や脳科学に興味も持っていませんでしたしね。





サロンを継続していくということを自分の生活の真ん中に据えて、
この9年間過ごしてきました。





そのおかげもあってか、
たいした宣伝もしなくても新規のお客様はどこからか来てくださるし、
リピート率も高いサロンを作ることができました。


しかし、これは私の力は3分の1くらいです。




やはり、お客様がいてくださってこそのサロン!



9年もやっていると、たくさんのお客様の入れ替わりもあります。

 

それでも私のスタート当時を知っているお客様も
まだまだお付き合いいただいているのです。



長く長くお付き合いいただいている方は、
きっと私が真ん中に据えている事を
受け取ってくださっているんだろうなと(勝手に)思っています。


私はこれからも誰の真似も、

何かの真似をするつもりは全くなく。



ただただ自分の世界にあるものを知っていきたい。



そして『私の世界ではこんなものが面白いと思っています。
どうですか?

面白いと思う方は、扉をノックしてくださいね。

中に入ってきてくださったら、とっても大事にします。
けれど、出ていくのもまた自由です。(ちょっと強がりも込み笑)』

 

というスタイルでサロンをやっていきたいなと思っています。




毎年毎年、自分でも何が起きるかさっぱり予想がつきません、、笑


今年はプライベートの変化にも伴って、
サロンもいくつか変わることがでてくると思います。



またタイミングが来ましたら、お知らせいたしますね。



最後になりましたが、

いつも通ってくださっているお客様、
応援してくださるメールレターの読者様、
優しく見守ってくれている両親と主人、


そして、私の代わりに感謝の気持ちを込めつつ
大切なお客様の対応をしてくれている敏腕事務局スタッフに、
感謝の気持ちを送りたいと思います。



本当に本当にありがとうございます!




そして、10年目を迎えるminimumもよろしくお願いいたします\(^-^)/

 

 

 

 

私がサロンをスタートしてからの事を振り返った記事です。
ご興味があれば^^


アメジストイシヤマミュウの起業ストーリー【
今夜続きの「9」をアップする予定^^

 


 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イシヤマミュウ★人生を変えるネイル&占い師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント